KATEマスカラ下地がリニューアル!ワックス高配合の実力は?

 

湿度や重力に負けずにくるんっとしたまつ毛をキープしたい、そんな願いをメイクで叶えたいならマスカラ下地を味方につけるのがおすすめです。

自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!

 

マスカラ下地で長く人気アイテムなのが、KATEのマスカラ下地です。

KATEの新マスカラ下地は何が変わった?

 

私も2年前にリニューアルするまではよく愛用しておりました。2年前にリニューアルする前は結構がっちりパリッと強くキープする感じがありました。しかしリニューアル後のものは上がるけど柔らかさも感じられるような仕上がりで、マスカラ下地にしっかり感を求めていたので使用しなくなってしまいました。

 

そして今年、いままでのものにカーブ固定ワックスを高配合して新たに発売されるとのことで、湿度に負けない長時間カールキープが期待できそうと楽しみにしていました。

今回は新発売のKATEのマスカラ下地、さらに新色として加わったブラウンマスカラをご紹介致します。

 

 

 

横から見た時もくるんとしたまつ毛をキープ!

 

KATE
ラッシュマキシマイザーHP
1,200円+税

ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン
全2色、1,400円+税

 

 

 

リニューアル新発売のマスカラ下地、マスカラの新色です。マスカラ下地は白い容器、マスカラは黒い容器になります。

 

 

 

ラッシュマキシマイザーHPは、カーブ固定ワックス高配合しリニューアルしました。元々私はワックス系のマスカラ下地は大好きなので、ワックスがより高配合されたのは嬉しいです。

 

 

液体は半透明、また黒い繊維入りです。繊維入りなので、何も塗っていない時に比べると少し長さはアップします。
また、汗、水、皮脂に強いウォータープルーフタイプのマスカラ下地です。あまりにも落ちにくいとオフが大変ですが、普段使っているクレンジング(PARTIE リッチモイストクレンジングオイル)で問題なく落ちました。

 

 

 

ラッシュフォーマーのロングタイプはブラックが既にあります。今回は新色としてブラウンが発売されました。

 

 

色は結構ちゃんとこっくりブラウンです。色が薄すぎる感じはないので、物足りなさもあまり感じないと思います。こちらはお湯落ちフィルムタイプです。

 

 

 

では、実際にまつ毛を上げてマスカラを塗っていきます。

 

 

 

まずこちらが何もしていない状態のまつ毛です。

 

横からみるとこんな感じの角度ですね。

 

 

ここに、ラッシュマキシマイザーHPを塗ります。まつ毛の根元から軽く上にあげるようにして塗りました。

これだけでも、目にかかりそうになっていたまつ毛が軽く上がったことにより、目元が少しぱっちりしましたね。

 

横から見てもまつ毛の上がっている角度が少し変わっています。

 

 

 

 

次にホットビューラーで形を整えつつまつ毛を更に上げます。

向きが少しバラバラだったまつ毛の流れが少し整いました。また、カール自体もよりしっかりつきましたね。

 

 

ホットビューラーを使うとマスカラ下地が溶けないか?とよくご質問をいただきます。溶けるかどうかはアイテムとの相性もありますが、若干溶けるものが多いですね。マスカラ下地の場合は、その軽く溶けたものを伸ばし均一にすると綺麗にマスカラを塗りやすい土台ができたりするので、溶ける=悪いことではありませんよ。

こちらのマスカラ下地に関しては、軽く塗る程度であればものすごく溶けるような感じはしませんでした。

 

 

 

ラッシュマキシマイザーHPを塗ってホットビューラーで上げて整えるとこんな感じになります。

私が結構昔に使っていたKATEのマスカラ下地よりはしっかり感は少ない気がします。ただ、リニューアル前のものよりはまつ毛が上がった後の安定感というのか、強さというのか、それはアップしたように思いました。
ここ数日使っているのですがまつ毛が湿気や雨で下がってしまうということは今の所感じません。

 

 

 

次に、ラッシュフォーマー(ロング)ブラウンを塗っていきます。

 

1度塗り

 

 

2度塗り

 

 

2度塗り+下まつ毛

 

 

ロングタイプなので、ものすごくぼてっとついてしまう事はありませんね。1度塗りでさらっと塗る程度だとナチュラルな仕上がりです。2回重ねると印象がよりアップし、まつ毛の存在感も増します。ブラウンカラーだと、2回程度であれば盛りすぎという印象にはならないのでいいですね。

ブラシも大きすぎず動かしやすいので下まつげにも塗りやすいなと思いました。

 

 

2年前にリニューアルした時には、いままでのものがとても気に入っていた為少し物足りなさを感じてしまったマスカラ下地でした。しかし、今回のリニューアルで少しキープ力がアップしたように感じ、また最近はまつ毛は自然なカールで仕上げるアイメイクの方が多いので、使い勝手がいいアイテムとして活用しやすいなと思いました。

 

 

マスカラ好きな方で、まつ毛のカールを自然にキープしたいという方は試してみるのもいいかもしれません。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ