CHANELのリップで色持ちがいいリップは?間違いなくコレ!

 

CHANELのリップで色持ちがいいリップは?と言われたらル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュをおすすめします。

CHANELの限定リップがツヤあり色持ち抜群で可愛すぎる!

 

「色持ちがいい」というのにも、いくつか種類があると思います。

唇にすっと馴染んで色移りするようなタイプ。また、塗ったものがしっかり留まり落ちにくいようなタイプ。

 

 

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュは、塗ったものがしっかり唇に留まります。私が持っているリップでもここまで落ちにくいものはなかなかりません。飲食してもほぼ落ちないので、どうしても落としたくないという時に使い勝手がいいリップです。

 

しかし、限定で発売されることが多かったのですが、現在、オンラインと一部店舗で発売されています。
私ももちろん、購入しました。いままで使っていたカラーも比較的ナチュラルなカラーだったのですが、今回はもう少し明るめカラーを購入しました。
ナチュラルめカラーから、しっかり発色カラーまで揃っているので、とにかく色落ちしにくいリップが欲しいという方は要チェックアイテムです。

 

 

 

しっかり唇に留まる、色持ち抜群リップ!

 

CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ
4,500円+税

 

 

私は今回、57 ダーリン ピンクを購入しました。本当は122 ソフト コーラルも欲しかったのですが、ネットで購入しようとした際には既に売り切れてしまっていました。

この記事を書いている時点では、いくつかのカラーは品切れていますが、まだ取り扱っているカラーもあります。

 

 

また、ネット以外だとGINZA SIX、ニュウマン新宿、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、ル サロン ボーテ シャネル 銀座並木の一部店舗で購入できるそうです。店舗によって在庫が異なるので、近くに行く機会があればまた見てみようかなと思います。

 

私が昨年購入したのが40 ライトローズ、今回購入したのが57 ダーリン ピンクです。昨年購入した際にも、色落ちしにくいのでとても気に入っていると記事にまとめていました。

CHANELの限定リップがツヤあり色持ち抜群で可愛すぎる!

 

 

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュは、2 in 1のリクィッド リップカラーで、しっかり色がのり密着感がとても高いカラー部分と、ツヤがしっかりとでるグロスがセットされています。カラーのみ、グロスのみ、他と合わせてと使ったこともありますが、やはりこの2セットで仕上げるのが最も綺麗で持ちもよく感じます。

 

カラー部分はアプリケーターです。

 

リキッドは軽いホイップのような感じです。これのみだとマット感のある仕上がりになります。

 

カラーを塗って2分ほどすると完璧に乾くので、その後に上からツヤ出しグロスを重ねます。これを重ねると、ぐっと綺麗な仕上がりになります。

グロスを塗る時にアプリケーターに色が付いてしまうと嫌なのですが、カラー部分は乾くとほぼ取れないのでその点も安心です。

 

57 ダーリン ピンクを塗るとこのような仕上がりです。少し明るめのピンクベージュです。

 

手持ちの40の方がもう少し落ち着き感とほんのり赤みがプラスされたようなカラーです。

 

 

色持ちに関してはとてもいいです。

 

例えば、コップに口をつけてのんでも全く色移りしません。表面のツヤは軽くとれるのですが、色は落ちませんよ。コップにべっとりリップが付いてしまうのが私は苦手なので、これはとても嬉しいです。

 

また、普通に飲食してもかなり色残りしています。唇の内側が軽くとれることがある程度です。使っていて水分には結構強いけれども、油分が触れると少し落ちるかなと感じました。落ちるといっても他リップとは比較にならないほど持ちがいいのですが。なので、食べるものに油が多く含まれていると、多色は内側が落ちるかなと思います。しかし、口を閉じているとあまり落ちている部分も目立たないと思います。
お直しの際も、上からカラーを重ねてグロスを重ねると元のような綺麗な仕上がりになりますよ。

 

 

ただし、シアー感はないので、普段シアーリップに慣れている方だと少し違和感があるかもしれません。また、クレンジングでは落ちますが、日中気軽にリップチェンジもしにくいという点も少し使いづらいと思うかもしれません。

 

 

ご飯を食べても色をできるだけキープしたい、ある程度口紅を塗るのも慣れている、そういった方だと使い勝手がいいので持っていると便利なリップだと思います。

なので、ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュが大好きだという方はとても多いですよね。私も普段はシアーなリップが多いですが、ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュを使うと少し口紅をしっかり塗っている感じはあってもお直し回数が少なく済むのでとても気に入っています。

 

 

日本では限定発売ばかりだったということもあって購入手段が少なかったのですが、オンラインでも発売されているのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ