MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

1000円台プチプラコスメでオレンジナチュラルメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日の東京の最高気温は31度。とても暑い1日でした。30度前後の日も増えてきて、いよいよ本格的な夏がやってきますね。

 

私は季節によってよく使うコスメの色が変わるのですが、夏はやっぱりオレンジを沢山使いたくなります。フレッシュ感があったり、夏の装いにも合わせやすかったり。
ただ、私はオレンジカラーコスメが好きなので年間通して使うのであまり気にはなりませんが、普段オレンジカラーを使わない方にとってはわざわざオレンジカラーコスメを購入するのも少し勿体無い気もしてしまいますよね。

そこで今回は1000円台で購入できるプチプラコスメでオレンジナチュラルメイクをしました。あくまでナチュラルさは忘れずにオレンジニュアンスを取り入れたメイクです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

プチプラでも仕上がりの綺麗さはしっかり!オレンジメイク!

今回使うアイテムはこちらです。

 

オルビス
ツイングラデーションアイカラー N 03
1,000円+税

コフレドール
3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22
1,600円+税

エクセル
ニュアンスグロスオイル GO05
1,400円+税

キャンメイク
パウダーチークス PW44
550円+税

 

 

キャンメイクのチークは1000円以下でとてもお安いですね。それ以外のアイテムも1000円台で購入することができます。普段オレンジカラーを使わない方でも手持ちアイテムに1つ買い足ししてみようかなと思えるお値段ですね。また、オレンジカラーを普段使わない方でも使いやすいアイテムを選んだので、抵抗感なくメイクに取り入れることができると思います。

 

オルビス ツイングラデーションアイカラー N 03

1,000円+税

 

こちらのアイシャドウはオレンジというよりは、ベーシックなブラウンカラーのアイシャドウが2色セットになったものです。オレンジメイクをする際にも、ブラウンカラーも一緒に使うことでナチュラルで自然な印象を出すことができますよ。

 

アイホール全体に薄めブラウンを、締め色に濃いめブラウンを使えば、2色でもいい感じの陰影感ある目元に仕上がります。

 

 

 

コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22

1,600円+税

 

ツヤ感がでるオレンジ系アイシャドウをお探しの方に一押しアイテムなのがこちらです。発売前のコフレドールのイベントで使った時から大好きなアイテムです。

 

BE-22は発色はニュアンス程度、ブラウン感も少しあるオレンジ系カラーです。これをベースに、仕上げに、下瞼にのせることで、ツヤのベールを覆ったような仕上がりになります。指でのせれば濡れツヤっぽくも仕上がりますよ。

唯一気になる点があるとるすと、爪が長いと少しアイシャドウがとりにくいという所でしょうか。其の場合は、チップでとってから指に移して目元にのせたりしています。

 

 

ツイングラデーションアイカラー N 03の薄めカラーをアイホールに、濃いめカラーを目のキワにのせ少し上にぼかし、3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22を仕上げにアイホール全体にさらっと、下瞼全体にものせるだけという簡単メイクです。

写真でツヤがうまく伝わらないのが悲しいのですが、ラメツヤが好きな方だとお気に入りになるアイテムだと思うのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

エクセル ニュアンスグロスオイル GO05

1,400円+税

 

口元は重たくなりすぎないように、色味ものるグロスタイプを選びました。マスク時には色付きリップクリームを仕込んでおき、マスクが外せる環境なら上からこちらを重ねる、といった感じで使うとよいですね。

 

パッケージでみるとオレンジ感がしっかりあるように見えますが、唇にのせると透け感のあるニュアンスオレンジ発色なのがまた可愛いです。

 

 

唇がちょっと荒れ気味だな、なんて時にもグロスタイプは活用できるアイテムなので、1本持っておくと便利ですね。

 

 

 

キャンメイク パウダーチークス PW44

550円+税

 

チークはメロウピーチという比較的最近発売されたカラーです。
目元や口元をオレンジにして、頬もオレンジカラーにするとカジュアル感がですぎてしまうことがあります。そんな時に使えるのが、ピーチカラーです。

 

ただ、付属ブラシだと結構ムラになりやすい、濃くなりやすいので、大きめブラシで粉を取った後にティッシュ等で調節をして、ふわっと少しずつのせていくのがおすすめです。

 

そうすると、濃くなりすぎず綺麗に発色しますよ。

 

 

もうすぐ梅雨が来そうですが、ジメジメした日もカラーをうまく取り入れてメイクを楽しみましょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents