MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

くるんっと上がったまつ毛。この下地を使っています。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

この部分のメイクが好き、ここをしっかり丁寧に仕上げるといい感じに顔がきまる、というパーツは皆さんそれぞれあると思います。

 

私の場合は、まつ毛か唇、もしくは頬。

目元はアイシャドウやアイラインよりもまつ毛を丁寧に仕上げる方が映えやすく、唇と頬は色をべたっとのせるより血色感が出るように仕上げる、これが私の場合のいい感じメイクに仕上げたい時に気をつけているポイントです。

 

マスカラは塗らずにアイシャドウで陰影を作った方が盛れる方もいれば、チークレスに仕上げた方がしっくりくる方、口紅は質感よりも色をハッキリのせた方が顔にメリハリがでる方もいると思います。人によってこのあたりは異なるので、「自分はこのパーツを丁寧に仕上げるといい感じになる」という部分を知っておくのはいいかもしれませんね。

ということで、私がよく買うアイテムもマスカラ、チーク、リップが多めです。特にマスカラは使用期限が短いので結構頻繁に色々なアイテムを試しています。

 

 

色々なマスカラを使うのですが、最近はマスカラ下地はあるアイテムをずっと長く愛用しています。たまに違うものを使って仕上がりを変えて楽しむこともありますが、くるんっとした綺麗なカールまつ毛に仕上げたい時にはこちらを使っています。

何度もリピートしているのですがやはりとてもいいので、今回はまた改めてご紹介しようと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

まつ毛のカール悩みがなくなった下地はこちら

 

リサージ
パーフェクトマスカラベース
2,500円+税

 

 

リサージのパーフェクトマスカラベースはもう何本使ったか分からないほどリピートしています。過去記事をみると、2018年9月頃から使っているようなので、もうすぐ愛用して2年ほど経過するということですね。

 

マスカラ下地には様々なタイプがあります。

あわせて読みたい
自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!   普段、まつ毛メイクではどんなアイテムを使っていますか? ビューラー、ホットビューラー、マスカラベース、マスカラ、マスカラトップコート、コーム、スクリュ...

 

自分がどんなまつ毛に仕上げたいのかで、選ぶアイテムは変わってくると思います。

長さをもっと出したいのか、カールキープ力が欲しいのか、太さを綺麗に出したいのか、マスカラが落ちないようにしたいのかなど様々です。

 

また、マスカラ下地によって同じマスカラを使っても仕上がりは結構異なります。よって、自分の理想のまつ毛の特徴を上げ、逆算するようにアイテムを選ぶとよいですね。

リサージのパーフェクトマスカラベースは、しっかりまつ毛のカールをキープできるという所が最大の魅力だと思います。カールキープを求めるのであれば、こちらはとてもおすすめです。長さとボリュームは軽くアップします。

 

このような半透明のワックス状タイプのマスカラ液です。

ワックス状タイプは比較的カールキープ力に優れいるアイテムが多いです。カールキープで人気のマスカラ下地はこのタイプのものが多いですね。
中でもリサージのパーフェクトマスカラベースはしっかり上げたまつ毛をそのまま維持する力がとても高いと思います。
やはりカールがしっかりつく、マスカラを上からしっかり塗ると、重さ、重力の関係でまつ毛は下がりやすくなってしまいます。カールキープ力の高いアイテムを使っても、段々と下がってきてしまうお悩みをお持ちの方も少なくないでしょう。

 

 

その点、パーフェクトマスカラベースはカールの維持力が高いので、しっかりカールしたまま1日を過ごすことができます。私は2年近くこちらを使っていますが、季節問わず日常生活であれば、パーフェクトマスカラベースを使って仕上げたまつ毛が下がってきてしまうということを感じたことがありません。

 

 

カールキープにお悩みの方にはぜひお試しいただきたいアイテムです。使用プロセスについてはこちらの記事にものせています。

あわせて読みたい
究極”ふんわり”まつ毛に仕上げる為のアイテム組み合わせ   まつ毛で目元の印象を変えるのが好きなので、コスメの中でもマスカラは大好きで使うアイテムにもこだわりがあります。     メイクを始めた学生時代か...

 

私はホットビューラーを使っています。なので、パーフェクトマスカラベースを塗った後にまつ毛をホットビューラーで上げています。そうすることで、ワックス状のマスカラ液をまつ毛全体に溶かし伸ばすことができ、均一に塗り広げつつ好きな角度のカールをつくることができます。

よく、「ホットビューラーを使うとマスカラが溶ける」というご質問をいただきますが、確かに溶けやすいもの、溶けにくいものはあります。
こちらのベースに関しては、軽く溶けるような感じですがむしろそれによって均一に塗り伸ばせるのでよいと思います。

 

 

またホットビューラーを使わずにビューラーで仕上げる場合は、ビューラーで上げてからマスカラ下地を塗ることをおすすめします。パーフェクトマスカラベースはワックス状タイプなので、塗る際にぼてっとついてしまうとその後に塗るマスカラがうまくきません。なので、パーフェクトマスカラベースを塗る際にはボトルのフチで量をしっかり調整したり、ティッシュでブラシを軽く拭いてから使うなどするとよいと思います。

 

私はパーフェクトマスカラベース→ホットビューラー→マスカラの順で仕上げるのが最も好きです。

 

 

ちなみに、オフ方法についてよくご質問をいただきますが、私はPARTIE リッチモイストクレンジングオイルで問題なく落とせています。

カールしっかりキープ系や、ウォータープルーフ系などは落としにくいものもありますが、こちらはカールキープ力は高いですが、リッチモイストクレンジングオイルで落とすことができるのでその点も愛用している理由です。

ただ、オイルは少し多めにとって、擦るのではなくまつ毛にぎゅ〜っと押し込みしっかり馴染ませることを意識していますよ。

 

 

こちらのマスカラ下地やホットビューラーなど愛用品はMy favorite itemsにものせています。

 

 

カールキープ重視の方はリサージ パーフェクトマスカラベースをぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents