くすみのない腕、脚を目指したい!プチプラ価格で全身に!

 

夏の紫外線対策、顔や首回りだけではなく腕や脚も気になりますよね。

体の日焼け止めを塗って予防しつつ、紫外線で乾燥した肌を保湿したり、夏なので美白系も取り入れたいと考えている方も多いと思います。
しかし、顔とは違い体は面積もあるので結構な量を使うので、使い続けるとなるとコスト面も気になりますよね。

 

たっぷり使えて、手の出しやすい価格、使いやすく、保湿と美白、できればマッサージもできるようなアイテムがあれば嬉しいです。

 

そして、そんなアイテムがファンケルから発売されています。1本、1,200円+税という価格で、潤い対策もでき、美白成分も配合されています。

 

 

 

ファンケルのボディアイテムで潤い、美白対策!

 

ファンケル
ボディミルク 美白&エイジングケア
150ml、1,200円+税

ボディジェル 美白&肌ひきしめ
150ml、1,200円+税、限定

 

 

ピンク色のボトルがボディミルク、水色のボトルがボディジェルです。ボディジェルは数量限定発売アイテムです。

 

1本150ml入りです。公式HPによると、全身に使った場合は1本で約15~20回分だそうです。人によって使用量が少し異なると思いますが、1本で1ヶ月もたないくらいかなと思います。夏の間使い続けるのにもコスト的にも比較的お手頃なアイテムですね。

 

 

「美白」と記載があるように、この2アイテムともどちらにもトラネキサム酸が配合されております。

 

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、予防という点でも夏時期のボディケアアイテムに取り入れるのはいいですね。
また、乾燥した肌は紫外線ダメージを受けやすくなるので、冬の乾燥時期でなくてもボディの保湿ケアは大切です。

 

 

 

ボディミルク 美白&エイジングケア

無添加の薬用ボディミルクです。結構しっとり感をきちんと感じることができるアイテムです。
滑らかに伸びるので、全身にも塗布しやすいですよ。腕や脚、首回りなどにもいいかもしれませんね。ベタベタ感が強くあるわけではないので(ただしっとりはするのでものすごくすぐ乾く感じはないです)、夏時期にも使いやすいと思います。

 

 

 

ボディジェル 美白&肌ひきしめ

こちらは限定アイテムです。昨年も大人気で、数量限定 26,000本の発売だそうです。
ボディクミルクと比べると、ジェルということもありみずみずしい伸び感があります。ボディマッサージにも使いやすいテクスチャーで、乾くとさらっとしている感もあるので、まさに夏に使いたいボディケアアイテムという印象です。
潤い感はボディミルクの方がしっかり感じますが、こちらもひどい乾燥をしていなければ夏時期には十分な潤い感だと思います。

 

また、どちらも防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は配合されていません。ボトル後ろに、開封日を記載する欄があるので、活用するといいですね。
150mlなので、毎日使用すれば防腐剤不使用でもそこまで気にならないと思います。

 

 

美白というと、塗ってできるだけ早く実感したいという気持ちがでてくるかもしれません。ただ、塗ってすぐ美白を実感はしないと思います。

潤い感がキープされることによりくすんだ感じがなくなるのをまずは実感する方が先だと思います。その上日々の日焼け止め等による紫外線対策と、こういったアイテムの活用をすることで、美白ケアができていくと思います。美白キープしたい、美白ケアがしたい場合は、まずは潤い対策と日焼けしないような対策、その上でこのような美白成分配合アイテムの活用をしてみるとよいでしょう。

 

 

お手頃価格で全身に使いやすいボディケアアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ