MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大人でも使いやすいカラーレンズ!大きくなりすぎないけど抜け感を

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私は視力があまりよくないので、普段はクリアのコンタクトレンズを使っています。カラコンしていますか?というご質問をいただくこともあるのですが、自分の中であまり似合わないなという理由から使っていません。
学生の頃、ディファインの茶色バージョンが出た時に試したり、たまにこれなら使えるかもと思って購入することはあるのですが、なんだか黒目が大きくなりすぎるのがあまり自分の好みではないようです。

 

しかし、カラコンを使うと目元の印象をガラッと変えることができますよね。ちょっと色素薄めなメイクをしたい時だったり、思いっきりガーリーにしたかったり、そんな時はメイクだけでなくコンタクトでイメージを大きく変えるととても簡単だったりします。私も似合えば使って楽しみたいなと度々思います。

また最近は、マスク生活ということもあり、目元の印象ってやっぱりとても重要だなと再認識しました。そういったこともあり、大人でも使えて盛りすぎないけど着用すると印象はぐんっと上がって、抜け感があるカラコンがあればなと思っていました。(わがままですが…)

 

 

先日、仕事の繋がりでエレベルのカラコンなら使いやすいのでは?と教えていただき、実際に使ったのですが、大きくなりすぎるカラコンが苦手な私でもコレはいい!と思うものがありました。

 

どうですか?いつもと少し目元の印象が違いますよね。アイシャドウやまつ毛を少しいつも以上に盛っても、カラコンによる抜け感がでていい感じに目力がでます。これなら私でも使えるなと思いました。

 

そうしたところ、私が使った以外も含め6種類あるということなのでぜひこちらも試してみてくださいとプレゼントしていただきました。ということで、私にしては少し珍しいですが、せっかくなので6種類をご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

大人でも使える抜け感レンズ

 

1-DAY Refrear elebelle(ワンデーリフレア エレベル)
1,550円+税

1箱10枚入り、1日使い捨て
BC(ベースカーブ):8.70mm
レンズ度数:±0.00,-1.00D〜-6.00D(0.25step)、-6.50D〜-8.00D(0.50step)
DIA(レンズ直径): 14.2mm

 

 

齋藤飛鳥さんがイメージモデルのカラコンです。「もともとの瞳の色を活かした仕上がり」ということで、6種類それぞれ特徴はありますがどれも比較的ナチュラル仕上がりです。

 

 

カラーによって着色外径は変わります。

 

 

私のお気に入りは着色外径 13.3mmのリュクスオリーブです。着色部分の大きさで、結構黒目の大きさが変わりますよね。大きすぎても違和感があるし、かといって小さすぎても印象があまり変わらない、その間という感じでしょうか。

 

裸眼の時より黒目はちょっと大きくなるかな程度、あとはこの色が思っていた以上に自然なのです。

 

私の黒目は結構しっかり色がある黒よりのこげ茶カラーですが、これを付けると少し明るさがでて透け感があるような目元になります。

 

 

 

6種類、全てつけ比べする際、着色部分は特に気にせずどれがお気に入りかなとチェックしてみました。私は1番お気に入りはこのリュクスオリーブ、2番目はエレガントブラック、3番目はレディブラウンです(6種類並んでいる画像の右から順)。
エレガントブラックはいわゆる黒コンと呼ばれるものとは違い、大きくしています感がでにくくベーシックに使いやすいです。
レディブラウンは私の場合は元の黒目と比較的にている感じの色味なので、盛りすぎ感なく使えました。

 

そのあとに着色外径をみると、まさに13.3mmと13.4mm。私の場合は13.6mmになるとちょっと大きいなという印象が強くでました。
着色部分の大きさに関してはもっと小さい方がいい、大きい方がいいというのは好みが分かれるかと思いますが、ナチュラルに仕上げつつ、裸眼より印象的にしたいならこの中だとリュクスオリーブをおすすめします。

 

 

 

では、それぞれ1つずつ、ポイントをご紹介します。

 

 

ハーフブラウン

着色外径 13.6mm
ハーフブラウンという名前ですが、ブラックよりカラーな印象です。しっかり黒目を大きくして盛りたい時用におすすめ。

 

 

 

アッシュグレー

着色外径 13.6mm
少しフチの色素がグレーです。黒髪の時にこのカラコンをして眉をアッシュにして…と合わせたら可愛いなと思いました。

 

 

 

 

ビターブラウン

着色外径 13.4mm
着色は13.4mmですがふちがはっきりしているので結構大きくなる感じがしました。
黒目大きくしたい方向けです。

 

 

 

レディブラウン

着色外径 13.4mm
元の黒目をそこまでいじらない感じで、ブラウン縁で自然な仕上がりです。

 

 

 

エレガントブラック

着色外径 13.4mm
いかにも大きくしている感ないですが、黒目印象が強くなります。ベーシックに使いやすいと思います。

 

 

 

リュクスオリーブ

着色外径 13.3mm
思った以上に自然につけてびっくりしました。縁が薄くて抜け感があり、大人のナチュラルメイクにもぴったりです。

 

 

普段カラコンはせず、大きすぎるものは苦手な私だと、それぞれこのような印象を持ちました。1箱10枚入りなので、たまに使う用にあってもいいかもしれませんね。友人と遊ぶ時ちょっとおしゃれするのにつけたいなと思いました。

 

 

私のおすすめはぶっちぎりでリュクスオリーブです。そして、エレガントブラックも結構好きかな。

 

普段カラコンはしないけれどちょっと目元の印象をアップさせたい、大人でも使えて盛りすぎないけど着用すると印象はぐんっと上がって抜け感があるカラコンが欲しい、そんなアイテムをお探しの方はチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents