MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

透明感は失いたくない。日々ケアを!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

毎週水曜日に更新のBeautyコンテンツ

 

 

どんな肌に憧れますか?その時の流行り等によっても答えは違うかもしれません。今の私は、くすみの感じない、透明感のある肌が自分の中の理想です。

肌色を明るく見せるというよりも、透明感をしっかり出したいのです。その為には、角質層がみずみずしい状態であることが必須です。よって、スキンケアでも、メイクでも、「潤い」にはとても気を使っています。

スキンケアやメイクアップ保湿ケアをするのはもちろん、透明感にアプローチできるようなアイテムを使うのもポイントです。

 

私はかれこれ試作品を含めると2年以上近くでしょうか、グロウグロスCCベースを使用していますが、肌状態も安定、メイク時に大きなくすみ悩みを持つこともなくなり、透明感も出しやすくなったと思います。

 

 


ジメジメした夏、湿度や紫外線の影響でどんよりくすみ肌になってはいませんか?

しっかりクレンジング、洗顔をしているつもり、化粧水や美容液も丁寧に塗っているのに、日中の肌くすみが気になってしまうこともあるでしょう。メイクでカバーしようと色々と重ね塗りすると、厚塗り感がでたりよれやすかったりというお悩みもでてきてしまいますよね。

 

 

くすみ知らずの透明美肌を手に入れる為に、日々のケアを丁寧に行いつつ、メイクアップ中もくすみケアをしてみませんか?

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

メイクしながらくすみケアで透明美肌を

皮膚の最も外側にある角質層は肌が綺麗に見えるかどうかを決める重要な部分です。

 

角質層の細胞が乱れていると、光がうまく通らず肌がくすんでみえてしまいます。また、角質層のモイスチュアバランスが崩れ乾燥気味だと、光反射量も減るのでよりくすみが増して見えてしまうのです。

 

 

よって、透明感を手に入れたい時にはベースメイク前の保湿が重要な鍵を握ります。

夜のスキンケアは力を入れているけれど、寝起きの朝は面倒なので適当に済ませてしまってはいませんか?

 

ベースメイクを始める前に、夜の皮脂や汗汚れなどを綺麗に洗い流してから保湿を丁寧に行うと、いつも以上にメイクのりの良さを実感できますよ。

 

 

 

また、1日の中でもベースメイクは長い時間しているものです。このベースメイク中にもくすみケアをしましょう。

 

 

PARTIE グロウグロスCCベースには、マンダリンオレンジ果皮エキスを配合しています。

 

 

 

マンダリンオレンジ果皮エキスは角質細胞1つ1つにハリを与えます。そうすることによって、皮膚深部からの光の反射量が増え透明感工場に役立つのです。キメやツヤを保つ働きもあり、まさに透明美肌を手に入れたい方にはぴったりの成分なのです。

 

その上、フィラグリン分解酵素の産生促進作用があマンダリンオレンジ果皮エキスにはあります。これにより、NMF(天然保湿因子)を増やすことにつながり、モイスチュアバランスの整った潤い美肌を目指すことができるのです。

 

 

グロウグロスCCベースはベースメイクにほぼ毎日、日中使用するアイテムです。日中もくすみケアが行うことができるので、使い続けることでよりその変化を感じやすいでしょう。

 

 

 

 

また、グロウグロスCCベースには繊細なパールが配合されています。このパール配合量も自然にツヤ感がでて光反射量アップするよう、絶妙な配合量に調整をしております。

仕上がりの綺麗さは勿論しっかり備わっているアイテムです。

 

 

メイクしながらくすみケアをして透明美肌をぜひ手に入れてください。

 

 

 

下地としてご使用される場合はファンデーションの前に全顔に、1本仕上げされる場合は全顔にしっかり塗布して物足りない箇所にプラス重ね付けして仕上げてください。

また、メイクが崩れた際はその部分に少量なじませて整えてから上からパウダー等でおさえると、朝の綺麗なメイク時と同じような仕上がりに戻りますよ。

 

使用量は個人差がございますが、毎日使用で1本で1ヶ月半〜2ヶ月ほどの消費量の方が多いアイテムです。

 

 

日常生活の紫外線対策、PCやスマートフォンから発せられるブルーライト対策アイテムとしてもぜひご活用くださいませ。

 

 

 

 

PARTIE グロウグロスCCベース

[btn class=”simple”]Beauty コンテンツはこちらから[/btn]

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents