MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近購入した靴2足!ネット購入の際に気をつけていること

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

明日から6月。季節も気がつけばどんどん夏に近づいていますね。
服装も半袖やノースリーブの日が多くなりました。そうすると、靴も夏仕様になってきます。

 

 

私はよくネットの買い物をする方ではあるのですが、靴はネットで買うことがあまり多くありません。同じサイズ表記でもブランドごとにかなり違いがありますし、合わないと歩けなくなるほど痛かったりもするので結構慎重になってしまいます。

しかし最近は店舗での買い物がほとんどできなかったので、靴を2足、ネットで購入しました。夏に履くフラットシューズとサンダルです。

 

今回は最近購入した靴のご紹介と、靴をネットで購入する時に私が気をつけていることなどをまとめてみました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

最近購入したフラットシューズとサンダル

 

PrettyBallerinas
EIZO

最近購入した2足です。
どちらもこれからの季節に履けるようにと購入しました。EIZOはパンプスやブーティー、サンダルなどいくつか購入して愛用しているのでサイズ感は分かっていましたが、ネットで購入したのはどちらも初めてです。

 

 

PrettyBallerinas(プリティ バレリーナ)
ELLA cinema-mesh(エラ シネマメッシュ)ポインテッドシューズ

 

 

ショートパンツ、スキニーなどのパンツスタイルにも合う、スカートにも合うフラットシューズを探していて、夏にも使えそうな涼しげな素材とデザインだなと思い購入しました。

 

ポインテッドトゥでレディ感はしっかりおさえつつ、シルバーラメのドットで可愛らしさもあるデザインですよね。

カジュアルなジーンズとTシャツスタイルにもいいですし、膝下スカートにブラウスにもぴったりだと思います。

 

 

メッシュ素材が夏っぽいところもお気に入りです。

かかと部分はカバーされていて、こういった丁寧な作りになっているところも好きです。

 

 

ヒールは1cmあります。フラットといっても、全くぺったんこすぎると歩くと結構疲れてしまうことが多いのでフラットシューズでも少しだけ高さがついているものを選ぶことが多いです。

はじめて買ったブランドですが、サイズも普段選ぶものと同じでちょうど良かったです。デザインがとにかく可愛いものが多いので、また購入したいなと思います。

 

 

EIZO
ストラップ付きストームサンダル【ED59360】

 

EIZOの靴はパンプスやブーティー、サンダルとよく買っています。今までは百貨店などで試着をして購入していたので、ネット購入は初めてでした。
ただ、私の足に合うのか履きやすく歩きやすいものが多いのと、元々サイズも分かっているということもあり悩まずネットでも購入できました。

 

今回購入したサンダルは、じつはほとんど似た形のEIZOのサンダルを以前使っていてよかったので同じようなのが欲しく購入しました。そのサンダルが歩きやすい、靴擦れにしくいので大好きだったので、ほぼリピ買いのような感じですね。

 

サンダルはこのようなひっかけ?ストラップタイプが好きです。すぐに着脱できますよね。

 

 

そしてヒール高は9cmです。高めですがプラットフォームタイプで前厚になっているので、高低差が小さくなり、体重が分散してかかるので疲れにくいですよ。
また、サンダルだとプラットフォームタイプが結構好きです。前が薄いと素足と地面が近いので結構擦って傷ができたりしますし、足が汚れやすいのが嫌なのです。プラットフォームだと比較的そういった事が少ないですよね。
ただ、前が薄く華奢な感じのサンダルもデザインが可愛いと買っちゃうこともあるのですが…。1足はプラットフォームタイプあるとたくさん歩く日などは便利かなと思います。

 

私、実はサンダルはあまり好きではないんです。(靴擦れすると皮がしっかり剥けちゃいますし、足が汚れやすいですし)なので、夏でも先ほどご紹介したフラットシューズやパンプスを履くことも多いのですが、このサンダルは歩きやすいのでこれから夏にかけて大活躍すると思います。色違いでもう1足買おうかなと思った程です。

 

 

靴をネットで購入する時に気をつけていること

最初に書いたように、靴は合わないと痛くて履けないということもあるのでサイズ選びや形選びはかなり大切ですよね。なので、ネットで購入することは比較的少ないです。

そんな中、ネットで購入する際にはいくつか気をつけていることがあります。

 

 

まず、以前購入したことがあるブランドだとサイズがある程度分るので、それを参考にして購入します。ブランドによって表記が異なったり、同じ表記でもすこし大きめだったり小さめだったりすることもあるので、普段からよく履いているブランドだと安心感はありますよね。

 

そして、サイズだけでなく重さもチェックします。ネットだと重さは分かりませんよね。意外と確認せず購入してしまうことがあるのですが、届いたら思っていたよりも重たく、少し歩いただけで疲れてしまうものもあります。なので、重さは要チェックしておくポイントです。

 

もう1つは、今まで履いてきた靴で合わなかったものと似たタイプはネットで購入せず、試着してから買うようにしています。

 

例えば私はラウンドトゥのパンプスは合わないことが多いです。なのでラウンドトゥで可愛いなと思うものがあったら、試着してから購入するようにしています。

逆にポインテッドトゥは結構しっくりくることが多いです。

自分の足の形から合うものを選ぶのは結構大事だと思います。いつも履いている靴の傾向から考えてみるのもいいと思います。ZOZOMATでの計測も詳細まで分かるので靴を買いやすくなりますよ。

 

 

こんな感じでサイズを知ることができます。

靴は合う、合わないがはっきりとでますよね。デザインも大事ですし、履きやすいか、歩きやすいかもとても重要だと思います。

 

 

ネット購入の際はこういった点にきをつけつつ、好みのものをゲットできるといいですよね。

ご紹介した2ブランド、どちらもお気に入りなのでチェックしてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents