お気に入りコーラル、オレンジアイテムご紹介!

 

新しいコスメを購入する時、やっぱり好きなカラーアイテムを選んでしまいます。手持ちで似たような色を持っているのになと思いつつ、ちょっと発色や質感が違う、ラメが違う、パール感が違うなどで好きなカラーを集めてしまいます。

 

私の場合はコーラルやオレンジ系はやっぱり欲しくなってしまい、新作アイテム購入時でもそのようなカラーは必ずといっていいほど選んでいると思います。

 

そんなに似たものを〜と思うこともあるかもしれませんが、メイクは身だしなみという面以外にも、自分の気分を上げたりする面もありますよね。
好きなアイテムの中から「今日はこれ!」と選んだり、「この組み合わせにしてみよう!」とするのが最近は特に楽しいですし、気分も上がります。

 

私はアイテムカテゴリ毎に収納しているのですが、色ごと収納にしてもいいかもなと最近思いはじました。今日はピンク気分、今日はオレンジ気分、という具合に分けていても、結構楽しいかもしれません。

 

ということで春、そしてだんだんと夏に近づいてきている最近ですがこの数ヶ月もコーラル、オレンジ系アイテムは沢山使っています。はまっているというよりも私の中では定番カラーなので、使う頻度が多いはずですね。
今回はここ最近よく使っているコーラル、オレンジ系コスメの中から特にお気に入りのアイテムをピックアップしてみました。
フレッシュな、元気な、ナチュラルな、そんなアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

お気に入りコーラル、オレンジアイテム紹介!

 

私が最近よく使っているお気に入りのコーラル、オレンジ系カラーアイテムです。

 

YSL クチュールクルールパレット 14
M・A・C パウダーキスアイシャドウ ストライク ア ポーズ
コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22
ジョルジオアルマーニ ネオヌードブラッシュ 30
Dior ディオール バックステージ ロージー グロウ 004
YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605
ジバンシイ ローズ・パーフェクト・リキッド No.30
ランコム ラプソリュ マドモワゼルバーム 004
YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.98

 

 

今年発売されたアイテムもあれば、昨年から気に入って使い続けているものもあります。他にもコーラル、オレンジ系コスメは購入しているのですが、特によく使うものだと最近はこのあたりのアイテムです。

 

 

YSL クチュールクルールパレット 14

クチュールクルールパレットの14は、しっかり色をのせたい方には不向きなパレットです。ただ、私のように発色は色のニュアンスがでる程度が好き、粉の繊細な質感を瞼にのせたいという方にはおすすめです。
ブラウンが2色入っているので、このカラーをしっかりめにのせれば結構陰影もしっかりだせますし、右上のキラキラしたカラーを使えば華やかさもでるので、ナチュラルはキープしつつ場面に応じたメイクもすることができます。

 

 

 

M・A・C パウダーキスアイシャドウ ストライク ア ポーズ

この、ピーチカラー、なかなか単色でないので発売されて真っ先に購入しました。そして、購入後とてもよく使っています。
特にアイホール全体、下瞼全体といった具合にベースカラーとしてよく使っています。瞼がくすまない所もお気に入りです。ピンクやオレンジカラーを上から重ねたり、ラメシャドウを重ねたりして仕上げています。
マットですがパサつき感はなく、ふわっとした仕上がりな所も大好きです。店舗が再開して落ち着いたら、同じアイシャドウの他カラーもチェックしたいなと思っています。

 

 

 

コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22

ブラウンに近いカラーのですが、オレンジ要素もあるので今回選びました。
チラチラっとしたラメが可愛いアイテムです。瞼にのせるとチラチラ輝き、ツヤも綺麗にでます。アイメイクの仕上げにさらっと上から重ねてもいいですし、涙袋をぷっくりさせるのにも使えます。
ただ一点、爪が長いと指でとるのが結構難しいです。ブラシだとあまりうまくとれないので、私はチップでとったものを指に移して瞼へ重ねています。

 

 

 

ジョルジオアルマーニ ネオヌードブラッシュ 30

私のSNSやブログをよくご覧いただいている方だと、最近アルマーニコスメの紹介が多いなとお気付きかもしれません。とてもはまっております。
アルマーニはは結構しっかり、くっきり、といったカラーアイテムも多いので、そういったものだと私は少し使うのに工夫が必要なのですが、ナチュラル使いしやすいカラーアイテムもあります。ネオヌードブラッシュは、まさにそんなアイテムです。濃くなりすぎず色の調整がしやすいです。
30はオレンジカラーなのですが、ヘルシーになりすぎない所がとても気に入っています。オレンジは色味のちょっとした違いで、可愛い感じになるのか、ヘルシーすぎるのか変わりますものね。
このチークは内側からじゅわっと発色しているような仕上がりになる所もとても可愛いですよ。

 

 

 

Dior ディオール バックステージ ロージー グロウ 004 コーラル

今年新発売のチークです。ぱっと明るいフレッシュな印象にしたい時にこのチークを選びます。
つけた瞬間よりも、数分経ってからの方が発色具合がよくわかります。ブラシでささっと滑らせるとパウダーをしっかり含むことができますし、頬への粉のりもムラなく、パサつき感なく綺麗です。
最近はマスクをつけるのでチークをメインにアイテムを選ぶことが減ったのですが、顔の印象を方向付けるのにチークはやっぱりとても役立ちます。
私はマスクをつける際でも、ほぼ毎回チークは使っていますよ。

 

 

 

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

こちらはもうご紹介するまでもないほど、何度もSNS、ブログで取り上げてきたアイテムです。発色よし、密着感あり、ほどよい潤いツヤ仕上がりということで、とにかく使いやすいのです。色番によって濃さは少し異なるのですが、605は中でも濃すぎず薄すぎずで使いやすい所も気に入っています。他にはなかなかない使用感なので、好みも別れるかと思いますが1度は試していただきたいアイテムです。

 

 

 

ジバンシイ ローズ・パーフェクト・リキッド No.30 バイタル・グロウ

色付きバームにはまっている今年、リキッドタイプのバームがでるということで楽しみにしていたアイテムです。色付きバームだと、ツヤ感はリップクリームのような感じのものが多いですよね。こちらはグロスのようなツヤがでるので、ぷっくりさせたい時にぴったりです。最近はマスク生活が多くなったのでグロスを塗る機会は減ったのですが、薄く塗り広げたりして使うこともよくあります。
素の唇が綺麗になったような、そんな仕上がりでとてもナチュラルなNo.30の色がお気に入りです。

 

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルバーム 004 DEWY ORANGE

大好きランコムの新作リップバームです。リップバームですが、発色、色持ちもいいのでメイクのポイントにもなるアイテムです。リップバームは色持ちが少し物足りないものが多いので、色持ちを追求したい場合にはぴったりです。
透け感のあるオレンジカラーの004は私はとても好きです。フレッシュ感のあるカラーで、春夏にぴったりだと思います。

 

 

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.98 ルミナス コーラル

ルージュヴォリュプテシャインはお気に入りカラーがいくつかあるのですが、No.98を最近使うことが多いです。こちらは今年春の限定色なので、ご紹介しようか迷ったのですが、こういった色味かわいいですよねということで今回含めました。
コーラルって、オレンジによっているのか、ピンクによっているのかでもだいぶ印象が変わります。また、赤みがでるのかでもちょっと雰囲気が変わるのですよね。
そういったちょっとした色味や濃さの違いがある中で、私はこういった色がちょうどピンポイントで好きなのです。限定なのが悲しいのですが、同じような色がでたらまた購入しようと思っています。

 

 

 

今回ご紹介したアイテムからいくつかピックアップして今日はメイクをしました。

 

使用アイテム
YSL クチュールクルールパレット 14
コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22
ジョルジオアルマーニ ネオヌードブラッシュ 30
YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605

 

目元は上瞼にYSL、下瞼にコフレドールを使っています。チークは1回でとれた分のみを使用、リップは全体にしっかり塗って仕上げています。

 

 

みなさんは最近どんなメイクを楽しんでいますか?

コーラル、オレンジ系コスメが気になる方は、今回ご紹介アイテムぜひチェックしてみてください。