MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アイライナーで人気ラブライナーからマスカラが新発売!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

昔から愛用しているアイライナーの1つがラブライナーです。今でも大好きで日々のメイクでよく使っています。

 

そんなラブライナーからマスカラとまつ毛美容液が新発売されました。アイメイクアイテムとして定番のラブライナーからでるマスカラ、どんなものだろうかとワクワクですよね。

マスカラは2色、まつ毛美容液はクリアタイプが発売されました。今回はこちらをレビューしたいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ラブライナーの新作マスカラ!小さめブラシで細かい箇所にも!

 

 

ラブ ライナー
オールラッシュ マスク
全2色、1,600+税

ラブ ライナー
オールラッシュ セラム
全1色 、1,600+税

 

 

先日ラブライナーから新作発売されたのは、マスカラ2色、マスカラ美容液です。

 

今回は主にマスカラ2色についてレビューしていきたいと思います。

 

 

ボトルはこのように、マスカラにしては小さめサイズです。長さを測ってみたところ、10.7cmでした。他ブランドのマスカラボトルと比較すると、結構コンパクトに見えます。

 

 

よって、ブラシもコンパクトさがあります。ブラシサイズは19mmです。

ほんの少しカーブがかかったブラシです。小さいので、目頭や目尻、下まつ毛の毛をキャッチするのに最適です。全体を塗る時にも特別使いにくいさは感じませんでした。

普段、ボリュームタイプで大きめなブラシのマスカラを使われていると、小さく感じるかもしれません。
小さいブラシだと、軽すぎて使いにくさを感じることもありますが、良い意味で適度な重みのあるキャップなので使いにくさは感じませんでした。この適度な重みは、ラブライナーのリキッドライナーにもありますよね。使う時の細かいところまで考えて作られていると思います。

マスカラ液も乾きが早いなと感じました。重ね塗りする際、乾いてから重ねているので私はこの点も嬉しいなと思いました。

 

 

色は2色で、ブラックとブラウンブラックです。ボトルはキャップの色が違うので、どちらがどの色かの判断ができるようになっていますよ。

 

ブラックはしっかり漆黒、ブラウンブラックは落ち着き感のあるブラウンです。
あとで塗っていく過程もご紹介しますが、しっかり目力を出したい方にはブラック、まつ毛を自然に際立たせたい方にはブラウンブラックがよいと思います。

 

また、こちらは汗、皮脂、涙、こすれに強いタイプのマスカラとのことです。確かに使っていて目の下が黒くなる等は私の場合ありませんでした。

そして、オフはぬるま湯で可能とのことです。実際に何度か使ってぬるま湯オフしたのですが、かなりするんっと落ちるということではないですがぬるま湯でも落ちました。

 

では、それぞれ塗っていく過程です。

私はマスカラを塗る前にマスカラ下地を塗ってホットビューラーで上げてからスタートしています。今回もいつもと同じように、リサージのマスカラ下地で上げてからマスカラを塗っていきます。

 

ブラック

1度塗りで下地で上げた時よりもまつ毛がくっきり際立ったのが分かるかと思います。はっきりとしたブラックカラーなので、軽く1度塗りでも十分目力がでると思います。

重ねると、少しまつ毛同士がくっつくこともあります。肉眼ではそこまで気にならない程度ですが、1度塗りの方が繊細な仕上がりではあると思います。
また、下まつ毛に塗ってもしっかり液がついて目幅がアップしたように仕上がります。

 

 

 

ブラウンブラック

ブラックと比べると、下地から1度塗りでの変化があまりないように見ますよね。ただ、自然にまつ毛が際立ったような仕上がりになります。

上からもう1度重ねるともう少しまつ毛が際立つ感じになりますね。下まつげもいい感じに際立ちます。
ナチュラルな仕上がりが好みの方だと、ブラウンブラックの方がしっくりくるかもしれません。

 

 

ブラックとブラウンでだいぶ仕上がりに差がありましたね。

しっかり目力を出したい方にはブラック、まつ毛を自然に際立たせたい方にはブラウンブラックを選ぶと失敗がすくないかなと思います。

また、重ねていくと少しまつ毛がくっつく感じがするので、できればさらっと1度塗りで仕上げるのが綺麗な仕上げるコツだと思いました。

 

 

 

そして、このマスカラを使って私が最も感動したのは、下まつ毛の際立ち具合です。

下まつ毛はさらっと塗って終わらせることが多いのですが、これはコンパクトなブラシでまつ毛1本1本塗りやすいのに、しっかり液がつくので下まつ毛を際立たせるのに最適です。

コンパクトブラシマスカラは他にもありますが、コンパクトさゆえにマスカラ液のつきも控えめなものが多い印象です。
コンパクトながらも液がしっかり綺麗にのるので、下まつげを綺麗に仕上げたい方にはとてもおすすめです。

 

 

ラブライナーの新作マスカラ、コンパクトサイズのマスカラをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents