MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

SHISEIDO新作リップライナー!美リップ仕上げ他愛用アイテムご紹介!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

普段口紅を塗る時にリップライナーを使いますか?

リップライナーは、唇のフチが変にぼやけてきたりすることを防いだり、口紅持ちがよくなったり、綺麗な形の唇に仕上げることができたりするので便利なアイテムです。

 

あえて使わないこともあるのですが、使うと仕上がりが変わるので私は使うことも多いアイテムです。

 

最近、資生堂から新しくリップライナーが発売されたのですが、これもずっと楽しみにしていたアイテムでした。ネット購入だったので実際使用するまで色や質感はどうかと少し心配だったのですが、使いやすく色も思っていた通りだったので安心しました。なかなか使いやすかったので、今回はこちらの新作と、私が普段よく使っているリップライナーを合わせて3本をご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リップライナーで美リップ仕上げ!

 

SHISEIDO
リップライナーインクデュオ
04 Rosewood
全12色、2,600円+税

 

 

今回SHISEIDOから発売されたリップライナーイングデュオは唇用プライマーとリップペンシルが1本にセットされているアイテムです。

 

リップライナーとしては少し太めのパッケージですね。

 

ただ、片側にセットされているペンシル自体は細すぎず太すぎず丁度使いやすそうな細さです。マットな質感で、さりげなくラインを仕込むのにもよさそうです。

 

 

反対側には唇用プライマーがセットされています。白いプライマーなのですが、塗ると色はほぼのらず、表面がさらっと整うような仕上がりです。唇の縦じわ目立ちがなくなり、次に塗るリップライナーや口紅がよりフィットするような感じの仕上がりになります。

 

 

 

このプライマーを使った時に、何かに似ているなと思いました。それがこちら。

 

M·A·C
プレップ プライム リップ

 

リピート買いするほど気に入っているリップ下地です。プレッププライムリップの方がもう少し滑らかさもあるような気もしますが、比較的似ていると思います。

これを塗ると縦じわ目立ちが少なくなり、口紅が塗りやすくなるだけでなく、フィット感もよくなり色持ちもよくなるので、特にセミマット〜マット系のリップを塗る時にはよく使います。

 

 

プレッププライムリップに比較的似ているプライマーがリップライナーにセットされているのは私としては嬉しいです。アレを塗って、コレを使って…とするのは結構面倒に感じてしまうので、1本でプライマー、リップラインを完成できるとメイク時間の短縮にも繋がりますね。

 

 

 

私が普段リップライナーを使う時、まずは下地を塗る所からはじまります。

 

リップライナーインクデュオのプライマーを塗るとこのようになります。色補正はないですが、縦じわ目立ちは肉眼ではほぼわからないほどになります。

 

 

 

次に、リップラインを引きます。私は唇が薄いので少しでも厚みがある唇に見えるように、唇の山と下唇中央あたりにラインを引きます。

唇の山をちゃんととるだけでも、しっかり形が整った唇に見えます。また、実際に塗る口紅よりもほんの少しだけトーンが下がったリップラインを引いて、自然な陰感を作ると、薄い唇でも少しだけぷっくりしたように見えます。

 

 

 

ここにピンクベージュの口紅を塗るとこのような仕上がりです。
全体にリップラインを引くと逆にしっかり整いすぎてしまうので、このくらいの仕上がりが私は好みです。

 

 

また、リップライナーインクデュオのラインで唇全体を塗るとこのような仕上がりになります。

マット仕上がりで密着感もよく、色持ちもいいですよ。太いリップライナーではないのでしっかり全体を塗るのにとても適しているというアイテムではないですが、塗るのはそこまで大変ではないので、全体塗りもありだと思います。

 

 

 

その他私が愛用しているリップライナーがこちらです。

 

ポーラ B.Aカラーズ
リップライナー
PI

 

 

アンプリチュード
コンスピキュアスリップライナー
03

 

 

 

B.Aカラーズのリップライナーは長く愛用しています。

片側にリップライナー、もう片側にブラシがセットされているアイテムです。リップライナーはするするっと滑らかなラインが特徴的で、とても仕上がりが綺麗です。また、ブラシもとても優秀で、リップラインを軽くぼかすことができ、より自然な仕上がりが楽しめます。

 

 

アンプリチュードのリップライナーは少し太めです。この太さ、リップ全体を塗るのにもぴったりです。また、色持ちもよくなるので、最初に軽く全体をリップラインで塗ってから、上に使いたい口紅を薄く重ねるということもあります。

 

 

それぞれの太さ、色味を比較するとこんな感じです。

少し太さや色味が異なるので、使う口紅に合わせてどのライナーを使うかは決めます。

 

 

リップライナーを使用しなくても、口紅を塗ることはできます。ただ、使うとその良さが分かるので、綺麗に仕上げたい時には私の中ではマストなアイテムです。

 

 

下地とリップライナーがセットになったものがいいという方はSHISEIDO、ブラシも一緒に使って自然に仕上げたい方にはB.A、リップライナーで全体しっかり塗りたい方はアンプリチュードがおすすめかなと思います。

リップライナーをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents