MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ルージュココフラッシュ新色!シアー美発色で素敵な口元に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

するするした塗り心地、重たさのない仕上がりシアーな仕上がりで色味の濃さも重ねる回数で調節できる、そんな万能リップがルージュココフラッシュです。

シアーな発色である程度色味がのるものが好みであれば、きっと気にいるであろうアイテムです。
私も新発売の際に購入、その後も気になったカラーを買い足ししたりと愛用しているリップです。

 

4月17日に、ルージュココフラッシュから新色が発売されるということで、とても楽しみにしていました。オンラインで購入したので、実際の色味を見ることができなかった為、まずは2本購入をしました。

気分が上がるようなカラーと、少し大人っぽさのあるカラーを購入したのですが、塗り心地、仕上がり共に満足です。

いままでの手持ちと含めるとルージュココフラッシュは全部で8本愛用しています。今回は新色をメインに、他手持ちカラーも含めご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ルージュココフラッシュ新色!シアー、美発色リップ!

 

CHANEL
ルージュ ココ フラッシュ
4,000円+税

 

 

4月17日に新色12色(内限定2色)が発売されました。その中で私が購入したのが、124と144です。

 

 

ルージュココフラッシュは、シアーな仕上がりでナチュラル感があるものの、色味がしっかりでるものも多いです。スティックの見た目では色の濃さを判断するのは難しいですが、腕に塗ってみると同じアイテムでもだいぶ発色具合が異なるのが分かりますよね。

 

60 BEAT
66 PULSE
74 FLASH
78 EMOTION
84 IMMEDIAT
114 ONDEE
124 VIBRANT
144 MOVE

 

 

シアーで色も濃く出過ぎないものがいいという方もいれば、シアーである程度色がのるものがいいという方もいるでしょう。カラーも多いアイテムなので、自分のお気に入りが見つかると思いますよ。私はこの中だと78と114をよく使っています。

 

また、色がある程度きちんとのるものは、色持ちも悪くはありません。飲食すると落ちはしますが若干色味が残ります。シアーなリップの中では、濃く色がのるものを選べば普段使いに申し分ない色持ち具合だと思いますよ。

 

 

 

では、新しく発売された新色をご紹介します。

 

124 VIBRANT

 

赤みのあるコーラルカラーです。明るすぎず、くすみすぎずなので、比較的どんなメイクにも合わせやすいのではないかなと思います。

春夏は明るめカラーやビビットなカラーを使いたいなと思うことも多いのですが、顔にのせると浮いてしまうようなことも少なくありません。こちらは、春夏感をだしつつ、ちょうどいい明るさなので取り入れやすいなと思いました。また、色味もしっかりとのるタイプの色番です。ワンストロークで唇にしっかり色味をのせることができますよ。

 

 

 

144 MOVE

 

ローズウッド系のカラーです。スティックの見た目だと、もう少しくすんだブラウンに近い発色かなと思いましたが、塗ると赤みがでるような色味です。発色はルージュココフラッシュの中でも薄すぎず、濃すぎずで、重ねる回数で濃さの調整もしやすい色番ですね。

少し大人っぽい印象に仕上がりつつ、落ち着きすぎない可愛さがありますよ。お仕事メイクにも合わせやすいカラーです。

 

 

今回発売された新色、購入した2カラーは思っていたよりも普段使いしやすい色味でした。すこし濃い場合は中心にのせてぼかしてもかわいいですし、薄く感じたら数回重ねるとより色味が出てかわいいですよ。

 

唇に色をのせて気分をあげてみたり、雰囲気の違うメイクを楽しんだりしてみて下さい。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents