夜のリップケア!チューブタイプで使いやすいオバジ リップエッセンス!

 

綺麗に口紅を塗る為に、やはり土台の唇状態を良くしておきたいですよね。

唇状態がいいかどうかで、同じ口紅でも仕上がりの綺麗さはかなり変わるのでリップケアは大切だと思います。

 

私は毎日、寝る直前にリップケアアイテムを塗ってから就寝するようにしています。

翌朝起きた時に唇が乾燥していたり、切れていたりといったことがないように、結構しっかりめに塗っています。

 

 

ここ数年使っているのがリップアディクトです。もう何回もリピートしています。これを塗ると、翌朝までしっかり唇の上に残っていて、唇もガサガサせずなので大好きです。

何度リピしたか分からない!夜の唇ケアにはこれ!

 

今使っているものが無くなってきたのですが、ここ最近はあまり買い物にもいけないのでこれを機に他のアイテムも使ってみようかなと思いネット購入できるもので探していました。

その中で気になったのが、オバジのアイテムです。使って1週間少し経過したので、今回はオバジのリップエッセンスをレビューしたいと思います。

 

 

 

チューブタイプで重たさもなく使いやすい!

 

オバジ
ダーマパワーX リップエッセンス
10g、1,500円+税

 

 

オバジというと、ビタミンCアイテムでお店で見かけることも多いブランドですね。

 

ダーマパワーXシリーズは、オバジの中ではエイジングケアシリーズになります。

 

今回ご紹介するリップエッセンスにはビタミンA誘導体が配合されています。ビタミンA誘導体はターンオーバー促進や、ハリや小じわといった年齢悩みにもいいということで人気の成分です。ただ、その作用の強さから逆に肌刺激になったり、使って荒れてしまう方もいるようです。

 

実際こちらのアイテムを1週間使った感じでは、私の場合は荒れたり、唇に異変を感じたりということはなく使用できています。そこまでビタミンA誘導体配合だからということで大きく気にしなくてもよいかと思います。

 

 

その他、エラスチンやコラーゲン、ヒアルロン酸も配合されています。

唇は皮膚よりもターンオーバーが早いので、私の場合は常に安定させておくことと、こまめな保湿ケアが理想なので、その点この成分配合は気に入りました。

 

また、価格帯も10gで1,500円+税ということでコスト面でも悪くはないと思います。おそらく、就寝時のみの使用なら数ヶ月は使える量かなと思います。

いままで使っていたリップアディクトと比べるとかなりコスト面はよく感じましたね。

 

 

 

また、チューブタイプなのも使いやすいと思います。

 

 

 

軽く押すとリップがでてきます。

これをそのまま唇にあてて塗ればOKです。アプリケーター部分を都度拭けば、衛生面もそこまで気にならないかと思います。

 

 

そして肝心の使い心地です。

液は重たくないですが、さらさらっとしすぎている訳でもありません。物凄くのせている感も割と少なめです。また、べとつく感じもありません。香りもほぼなく、スースーしたり、ピリピリしたりということもありません。

 

今まで使っていたリップアディクトは、プランパータイプだったので、塗ったあとはしっかり覆っている感じもあり、割と重たさもあったので、それと比べるとかなりあっさりとした使用感だなと思います。

なので使い始めの1、2日は翌朝起きた時の状態が結構気になっていました。

 

朝起きた時には塗ったものは軽くですが残っている感じはします。ただ、これもリップアディクトがしっかり残るタイプだったので私は少し物足りなく感じてしまいます。普段さらっとしたリップクリームを使っているという方だと、結構残っているなと思うかもしれません。

 

唇の状態も、かさつきを感じることは今のところありません。時期的にこれから使い続けるには問題ないかなと思います。唇状態も悪くないので、とりあえずは1本使い続けてみようと思います。

 

 

リップアディクトと比べると、私の場合就寝時は結構しっかり覆って存在感があるものが好きなのでオバジのリップエッセンスだとちょっと物足りないかなと思ってしまいます。ただ、使用感や朝の唇状態も悪くないので、今後使い続けていくとその部分の感想については変わってくるかもしれません。

 

チューブタイプのもので、重たすぎないリップケアアイテムをお探しの方はチェックしてみてもよいかもしれませんね。