MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

マットとツヤが可愛いM・A・Cの新作アイシャドウ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

M・A・Cのアイシャドウの新作が先日発売されました。

しっかり輝きが綺麗なタイプ、ふわっとマット感があるタイプのアイシャドウです。

 

パウダーキスアイシャドウはふわっとマットな仕上がりを楽しめるアイシャドウです。マットシャドウはパサつく感じがあるものだと私は苦手なのですが、ふわっと馴染みがよく自然に溶け込む仕上がりなのでとても使いやすいですよ。は昔から大好きです。特に私はエクストラディメンションシリーズのパールのシマー感によるツヤが大好きで、よく使っています。

 

今回の新作も、手持ちシャドウと組み合わせても可愛いだろうな、マット×輝きツヤを合わせてもいいだろうな、とこんなメイクしたいなという想像が浮かぶワクワクするアイテムです。

 

どちらも10色ずつ発売されたので、気になるカラーを2つずつ購入したのでそちらをご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

M・A・Cの新作シャドウ!輝きタイプとふわっとタイプ!

 

M・A・C
ダズルシャドウエクストリーム
全10色、2,900円+税
(イエス トゥ シークインズ、クチュール コッパー)

パウダーキスアイシャドウ
全10色、2,900円+税
(ワット クラウト!、ストライク ア ポーズ)

 

 

それぞれ10色ずつ発売されています。M・A・Cのアイシャドウはカラー展開豊富なので、どのカラーがいいか迷ってしまいますよね。私は、比較的普段使いしやすい色味を選びました。

 

ダズルシャドウエクストリームはメタリックな輝き、ツヤが楽しめるアイシャドウです。メタリックというと普段使いにはどうなのだろう?という気がしますが、想像以上に馴染みが良かったのでナチュラルメイク好きな方でも取り入れやすいと思います。

パウダーキスアイシャドウはふわっとマットな仕上がりを楽しめるアイシャドウです。マットシャドウはパサつく感じがあるものだと私は苦手なのですが、ふわっと馴染みがよく自然に溶け込む仕上がりなのでとても使いやすいですよ。

 

 

腕に指のせするとこのような発色です。

今回選んだものは手持ちアイテムにも合わせやすいようにと色を選びました。
では、それぞれ詳しくご紹介します。

 

 

ダズルシャドウエクストリーム

メタリックな輝きツヤが綺麗なアイシャドウです。今回購入したのは10色の中でも馴染みの良いカラーですが、他には色味で遊べるようなものもありますよ。

メタリックというと、ナチュラル使いは難しそうなイメージですが、いい意味で馴染みやすく、ギラギラしすぎず、輝きツヤが楽しめるアイシャドウだと思います。

 

 

イエス トゥ シークインズ

ライトゴールドカラーです。少しピンクのパール感あります。ベースに使ったり下瞼に使うだけでなく、メイクの仕上げに黒目上にぽんぽんっとのせても良さそうです。万能使いしやすく、色合わせもしやすそうなので購入しました。

 

 

 

クチュール コッパー

コッパー色のアイシャドウです。色味、明るさが絶妙で季節関係なく使えそうです。メインカラーとして使いたいなと思い購入しました。合わせる色によってコッパーがどう活かされるかも変わると思うので、色々なメイクに合わせてみますね。

 

2つを使ったメイクです。

 

 

パウダーキスアイシャドウ

 

ふんわり仕上がりのマットシャドウです。元々パウダーキスシリーズの口紅が好きだったのもあり、こちらも気になって購入しました。
マットシャドウは肌への溶け込み方が綺麗なものが好みなのですが、こちらも想像よりもふんわり、馴染みがよく綺麗です。ベースにマットシャドウを仕込んで、上にラメ系シャドウを重ねてもいいですし、メイク幅は広いと思います。

 

 

ワット クラウト!

陰影つくりにぴったりだろうなと思い購入しました。この、少し明るめ柔らかめのブラウンは、目元をくすませすぎたくない、けれども陰影を作りたい時にぴったりです。トムフォード アイカラークォード28のブラウンマットカラーも良かったので、このようなカラーの単色が欲しかったので発売されて嬉しいです。春夏にも使いやすいだろうなと思います。

 

 

 

ストライク ア ポーズ

このピーチカラー、一目惚れで購入しました。オレンジやピンクのアイシャドウを使う時のベースとして使用すると可愛いだろうなと思ったのですが、届いて触った瞬間まさに想像通りの良さでした。ピーチカラー具合が絶妙で、ピンクやオレンジによりすぎず、ベージュすぎず、とても可愛いですよ。

 

2つを使ったメイクです。

 

 

今回ネットで購入したので、届くまで色味や質感がわからず不安だったのですが、想像よりも好みで可愛かったのでよかったです。しばらくしたら、また違うカラーも試してみようと思います。

 

単色でツヤが綺麗なもの、ふんわりマットのものをお探しの方はぜひお試し下さい。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents