MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美仕上がりブラウンシャドウ4選!デカ目メイクにぴったり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

少しでも目を大きくみせれるようなメイクをする際、ブラウンシャドウを使うことが多いです。

色味や濃さ、ぼかしやすさ、馴染みさすさ、陰影の出方などの違いで、同じ「ブラウンシャドウ」でもデカ目メイクに合うかどうかは変わります。

 

また、使いやすいものはテクニックいらずで重ねていくだけで綺麗に仕上げることも可能です。順に重ねてデカ目に、そして綺麗に仕上がるアイテムは、使うのに安心感もあり、手持ちのアイシャドウの中でもついつい手が伸びてしまいます。

 

今回は、そんなデカ目仕上げ、美仕上げしやすいブラウンアイシャドウで私のお気に入りを4つ厳選しました。

メイクプロセス、仕上がり等をご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

デカ目美仕上がり!ブラウンアイシャドウ!

 

今回選んだ4つのデカ目美仕上がりアイシャドウはのちらです。

 

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 02
トムフォードビューティ アイカラークォード 28
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ OR303
エレガンス アルモニーアイズ 02

 

 

単色ではなく、アイシャドウパレットで複数色入っているものの中から選びました。

 

このセットされているカラー同士の馴染み具合などでも、仕上げやすさは変わるので大事ですね。では、1アイテムずつご紹介します。

 

 

 

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 02

最近のルナソル新作だとカラフルなものが多いですよね。ただ、やはりベージュやブラウンカラーといったパレットも多くあり、中でもニュアンスシェイドアイズ 02の右上のカラーが陰影を作るのにぴったりな発色具合です。

 

右上のカラーはグレーニュアンスのある薄め発色のブラウンです。このニュアンス発色が陰影をとても作りやすいです。また、左上のカラーを最後にのせるとキラっとしたツヤがでます。

 

【1】Bのカラーを二重幅より広めのうっすらとのせます。ブラシでのせ、ニュアンス発色するようにします。
【2】Dのカラーを目のキワから少し太めにのせます。このブラウンは、くすみすぎずで使いやすいです。
【3】Cのカラーを目のキワにアイラインのようにのせます。
【4】Aのカラーをアイホール全体にのせます。綺麗なツヤ仕上がりになります。
【5】Aのカラーを下瞼全体にのせます。
【6】Dのカラーを目尻1/3にのせます。

 

明るめのブラウンというよりは、落ち着き感のある印象に仕上がります。グレーニュアンスのあるブラウンカラー入りなので、黄みが強いブラウンが苦手な方でも取り入れやすいと思います。

私は少し大人っぽい印象にしたい時、季節だと秋冬に使うことが多いアイシャドウです。

 

 

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 28

アイカラークォードはデパートコスメの中でも大人気のアイテムです。28番はマットとツヤのアイシャドウが組み合わさったパレットです。

 

マットというとカサカサ感がでてしまいそう、パサつく感じが嫌だという方も少なくありません。ただ、このパレットに入っているマットカラー(CとD)はふんわり感のある仕上がりになります。いい感じにぼかせるので、自然な陰影も作りやすいですよ。

 

【1】アイホール全体にAのカラーをのせます。
【2】Cのブラウンカラーを二重幅あたりに広げます。明るめブラウンで、目元がくすんでしまう感じはありません。
【3】締め色としてDをアイラインのようにして使い、目のキワにのせます。
【4】Bのカラーをうっすら、全体をぼかすようにのせます。CとDはマット仕上がりですが、最後にBを重ねるといい具合にツヤがでます。
【5】Aのカラーを下まぶた全体にのせます。
【6】Cのカラーを目尻1/3にのせます。

 

全体的に明るめの黄みよりブラウンアイシャドウパレットです。黄み系カラーが得意な方には特におすすめです。また、マット+ツヤの組み合わせで仕上げるのがとても上品な質感になりますよ。

 

 

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ OR303

5色入りのパレットです。このアイシャドウ、他カラーも持っています。5色もあるのでのせ方次第で様々な仕上がりを楽しめますよ。

 

とてもツヤツヤに仕上がるBのラメシャドウは、下まぶたや最後にさらっと全体に重ねるのにぴったりです。また、下段の3色がそれぞれ重ねて馴染みがいいのでグラデーションも使いやすいです。Eの締め色も濃くなりすぎません。

 

【1】Cのカラーをアイホール全体にのせます。綺麗なツヤがでます。
【2】Dのカラーを目のキワから二重幅あたりまでのせます。Cのカラーとも馴染みがいいですよね。
【3】Eのカラーを目のキワにのせます。締め色だけが変に濃くなりすぎないのも、このパレットの使いやすい所です。
【4】Bのカラーをアイホール全体にのせます。これをのせると一気にツヤがでて華やかになります。
【5】下まぶた全体にBのカラーをのせます。しっかりラメ感がでるので、苦手な方はCのカラーを使ってもいいですね。
【6】Dのカラーを目尻1/3にのせます。

 

ラメによるツヤ感が好きな方に特におすすめのアイシャドウです。今回はAのカラーを使っていませんが、Aと好みのカラーを2、3色重ねて仕上げてもまた可愛いですよ。

 

 

 

エレガンス アルモニーアイズ 02

いままでご紹介したものとことなり、2色セットのパレットです。2色だと陰影つくりはどうなのだろうと気になりますよね。2色の馴染み合いも重要になります。

 

アルモニーアイズはパウダーシャドウの中ではとてもしっとりとした質感のアイシャドウです。パサつきを感じず使うことができます。また、2色同士の馴染みがよいので、重ねて軽くぼかすようにするだけで、いい具合の陰影をつくることができます。

 

【1】Aのカラーを目のキワにのせます。思ったよりも発色がいいので調節しつつのせるのがおすすめです。のせた後に上にぼかすようにしていくと綺麗にふわんっとした仕上がりになります。
【2】Bのカラーをアイホール全体にのせます。先にのせたAもより溶け込み馴染んだようにみえますね。
【3】下まぶた全体にBのカラーをのせます。
【4】Aのカラーを目尻1/3にのせます。

 

2色でもいい具合に陰影のある仕上がりになりました。しっとり質感と馴染みの良さが抜群なので2色で十分綺麗なアイメイクをすることができますよ。

 

 

4つのデカ目美仕上がりアイシャドウのご紹介でした。ブラウンシャドウをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents