MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

感動の仕上がりの綺麗さ、使いやすさ!K-パレット新マスカラ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

メイク仕上がりのクオリティを上げたい時には、細かい箇所の仕上げに注意してみるのがおすすめです。

  • シェーディングをのせたらきんとぼかして馴染ませる。
  • チークはムラにならないようにつける。
  • 眉尻がいきなりプツっと切れないようにする。
  • 口紅は口角部分の塗り残しがないように自然に仕上げる。

など、普段のメイクで気をつけることができることは多くあります。

ただ、気をつけてもなかなか上手くいかないというパーツもあります。その1つがまつ毛です。

繊細で綺麗な仕上がりにしたいけれど、どうしてもダマになってしまう、まつ毛同士がくっついてしまい悩んでいる方も多いでしょう。

アイテムの使い方の工夫も必要かもしれませんが、どんなマスカラを使うのかでその悩みがすぐに解消できることもあります。

お気に入りマスカラはいくつかあります。ここ数年だと、ヘレナ ラッシュCC、ルナソル フェザリーラッシュマスカラ、リトリレディリュクス ビューティーフィルムなどです。それぞれ長さの出方、ボリューム感などは少し仕上がりの特徴は少し異なりますがどれも大好きなマスカラです。初めて使った時の使いやすさや仕上がりに感動したのは今でも覚えています。

まつ毛を綺麗に長く、ボリュームを出して仕上げるのが私はメイクの中でも特に好きな工程なので、マスカラはかなりの数を試してきました。新作がでて気になるものはとにかく試すとしてきたので、Beautybrushの記事でもマスカラに関してはかなりの数になると思います。

1つ1つのアイテムの良さはありますが、なかなか感動するマスカラは多くはありません。なので、ヘレナやルナソル、リトルレディリュクス、この3本はこれからも愛用していくとてもお気に入りマスカラです。

そして、そのお気に入りと同じくらい、使い心地、仕上がりに感動したマスカラを最近使い始めました。この感じは、ルナソル、ヘレナ、そしてリトルレディリュクスのマスカラで感動した感じと同じで、かなり久しぶりの感覚です。1年に1回あるか、ないかです。

この感動したK-パレットの新マスカラ、ロングタイプとボリュームタイプとあり、どちらも良さがあるのでこちらの2本をご紹介致します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ダマ知らず、長さ出し、ボリューム出し。

K-パレット
1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ

1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラ

K-パレットといれば、ドラッグストアやバラエティストアでよく見かけるブランドですよね。特にアイライナーやアイブロウで愛用しているという方も多いのではないでしょうか。

こちら2本のマスカラは2月28日新発売のアイテムです。先行発売なのか?少し早めに入荷していたのか?1週間ほど前に私は購入したのですが、それ以降こちらをメインに使っています。

まず大きな特徴はブラシが少し曲がって角度がついているという所です。

メイクさんで、あえてマスカラを少し曲げて使っている方もいますよね。少し角度がついていることで、まつ毛にブラシを当てやすくすごく塗りやすくなるのです。

1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ、1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラともに9度に曲がったブラシになっています。

実際、とても使いやすい、塗りやすいです。

曲がっていると、どっちがまつ毛に当たる部分?と少し戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、これはキャップ部分に柄がプリントされていて、そこを親指として持つと正しい位置で使うことができるので、間違えることもありません。

そして、どちらのブラシもスクエアカットになっています。

面でまつ毛を持ち上げてカールアップし、スクエアの角でとかし綺麗なセパレートに仕上げます。このブラシ、液付きも丁度よくとても使いやすいです。

ロングタイプ

ボリュームタイプ

ロングタイプの方が毛が長めでボリュームタイプと比べると柔らかめ、ボリュームタイプの方が少しブラシの毛が短めで固めです。

また、どちらもウォータープルーフなのですが、洗顔+ぬるま湯で簡単オフできるマスカラです。

こちらを使った日のメイクオフとしては、まずクレンジングオイルで全体をオフし、ぬるま湯で流し、そして洗顔料を使って顔を洗っています。そうすると、特に目元をこすっていないのに綺麗にマスカラをオフすることができていました。落ち残しで目の下に残ったりということも特にありませんでしたよ。
また、日中も目の下が黒くパンダ目になったりということもありませんでした。

では、気になる仕上がりをご紹介します。

1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ

まずはシルキーロングマスカラからご紹介します。

こちらが塗る前のまつ毛状態です。

ベースメイクを始める前も、スキンケアできちんと土台を整えておきますよね。巻き髪をする時にも、絡まった髪のままでは綺麗にできないので、きちんと髪を梳かして整えていると思います。

まつ毛も顔や髪と同じで、マスカラを塗る前にどう整えておくのかも綺麗に仕上げる為には大切です。私の場合は、コームで軽く溶かして流れを整え、マスカラ下地を塗ってホットビューラーで上げて向きなども整えています。
この一手間で、仕上がりがぐんっと良くなるので少し時間はかかりますがぜひ試してみてください。

では、まず1度塗り。

マスカラ下地のみの時よりも、少しまつ毛が際立ちました。そして、とても繊細です。しっかり盛りたい方には少し物足りなさはあると思いますが、この繊細さはなかなかありません。私がメイクの写真を撮る際に使っているカメラは、一眼レフ(Canon Eos Kiss X9)なのですが、写して欲しくない所までしっかり写ります。そのカメラでとってもこの繊細さ。いつもアイメイク写真を撮っていますが、写真でここまで繊細を出すのはなかなか難しいのでやっぱりこのマスカラの仕上がりは凄いです。

ただ、私は1度塗りだと少し物足りないのでもう1度重ねます。

2度塗りとは思えないほどの綺麗さですよね。

1本1本のまつ毛が1度塗りの時よりも少しだけ太く、長くなりました。重ね塗りをしてよりしっかりさせると、まつ毛の太さにバラつきがでて逆に汚くなってしまうこともよくあります。なので、重ねた時に綺麗さをキープしつつ長さやボリュームがだせるのかは重要なチェック項目です。

下まつ毛にも塗って完成です。ちなみに、下まつげはさらっと1度塗りです。

とにかく繊細に仕上げたい、自分のまつ毛が濃く長くなったような自然な盛り方がいいという方におすすめです。

ただ、まつ毛で目元の印象をとにかくアップさせたいという方だと少しボリュームが物足りなく感じると思います。そんな方はボリュームタイプがおすすめです。

1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラ

こちらはマスカラを塗る前の状態です。

ロングタイプの時と同様、マスカラを塗る為にまつ毛の土台をきちんと整えています。

1度塗りだとこのようになります。

ロングタイプと違いがはっきり分かります。名前の通り、ボリュームがでています。この商品名通りの仕上がりになるのは、とても好印象です。

ボリュームマスカラはまつ毛1本1本を太くするので、均一に綺麗に太くできるのかがチェックポイントとしては大切ですよね。太くできても、毛先だけ太くなる、まばらに太くボリュームがでるのでは、仕上がりの綺麗さとしてはイマイチです。
その点、こちらは太さもほぼ均一です。ボリュームタイプでここまで均一感がでるのもなかなか珍しいです。

また、太さがでるものはダマにもなりやすく、写真で撮るとところどころに小さいダマができていたりしますが、こちらはそれもありません。

2度塗りするとこのようになります。

1度塗りよりも更にまつ毛1本1本が太くなりボリュームがアップしました。しかし、太さがまばらになってしまうこともなく、1度塗りの状態をよりよくしたような感じの仕上がりです。

液付きがロングタイプよりはいい分、2度塗りしている時に毛先が繋がってしまうこともありましたが、軽くコームで梳かせば綺麗にとれるので、そこまで気になりませんでしたよ。

下まつ毛にさらっと塗って完成です。

しっかりまつ毛にボリュームがでましたね。ボリュームがでたのに、まつ毛がとても綺麗です。ボリュームタイプでここまで綺麗になるものは珍しいです。

ロングタイプの繊細で自然な仕上がりもよいですし、ボリュームタイプの綺麗さを保ちつつ太さをアップさせた仕上がりもよいですね。

どちらがいいのかは好みによると思います。

私は繊細に仕上げたいのでロングタイプを使うことが多いかもしれません。ただ、ボリュームタイプも仕上がりがかなり綺麗なので、目力をしっかりつけたい時にはボリュームタイプを選びます。なにか、集合写真を撮る時などはボリュームタイプの方が目のフレームがしっかり強調していいのではないかなと思いますよ。

ブラシも使いやすい、液もよい、仕上がりがとにかく綺麗、日中も落ちにくい、オフも手間なしという、とても素晴らしいマスカラです。

ふらっと寄ったお店で見つけ、早く購入できてよかったなと思います。

綺麗さを追求したい方には特におすすめなので、ぜひチェックしていただきたいマスカラです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents