MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

色のセレクトが素晴らしい!エクセル新作グロス!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

春はツヤ仕上がりの口元を楽しみたい、そんな時に活躍するのはやっぱりグロスですね。

 

エクセルの2020春新作、ニュアンスグロスオイルはガラスのようなツヤ仕上がりの上、発色もほどよくあるので、ナチュラル仕上げが好みの方だとこれ1本でもOKなアイテムです。

 

全部で5色発売され、フレッシュなピンクからプラムカラー、オレンジまで揃っています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

カラーもほどよく、ツヤツヤ仕上がり

 

エクセル ニュアンスグロスオイル
全5色、1,400円+税

 

今回5色が新色として発売されます。3/17発売ですが、PLAZAではすでに先行発売されています。
GO02はラメパール入りの赤みがあるタイプ、GO03はプラム感のあるパープルカラー、GO04は赤み入りワインカラーといったカラー展開です。

 

 

私が今回購入したのは、こちらのGO01、GO05の2色です。

GO01 グレープフルーツ
ラメパール入りのコーラルピンク

GO05 マンゴーキュイ
クリアなオレンジカラー

 

 

春に使いたい明るめのカラーを購入しました。

 

腕に出すとこのような色味です。

ニュアンスグロスオイルはオイルベースのグロスですがベトベト感が少ないアイテムです。するすると伸びもよく、グロス自体の色味もきちんとあるのでこれ1本でも色ツヤを楽しむことができます。

 

スパチュラは薄めですが唇にフィットするような形になっています。1回で取れる量も少なすぎず、多すぎずなので、塗る時に手間もかかりません。

 

もちろんグロスなので、唇にのせている感覚はありますが軽いのでそこまで気になりません。また、色持ちは普通です。特別いいという訳でもなく、飲食すればさらっと落ちます。

 

 

では、それぞれを塗ってみます。

 

 

GO01 グレープフルーツ

 

シルバーやゴールドの小さいラメが入っていて、チラチラっとした輝きがあります。

 

この色のまま唇にちゃんとのります。春にぴったりのコーラルピンクですね。他の色とも合わせやすいカラーなので、使う頻度も多くなりそうです。このようなカラーは新発売されてリップを購入する時にはほぼ必ず選ぶほど、私は好きな色です。

今回発売されたカラー展開の中では比較的薄めの色ですが、それでも色がここまでちゃんとのりますよ。

 

 

 

GO05 マンゴーキュイ

 

クリアなオレンジカラーです。ラメやパールは入っていないので、苦手な方でも使いやすいと思います。

 

ちょっと透け感を感じるオレンジで、黄み感がしっかりあります。

オレンジリップだと、塗ってみると意外とピンクっぽかったり、逆にブラウンっぽさがでてカジュアルな印象になりやすいものもあるのですが、こちらはフレッシュなオレンジで春夏にも使いやすい明るさの色だと思います。

透け感のあるオレンジ、とても可愛いですね。カジュアル感はですぎない所も使いやすいなと思いました。

 

 

ニュアンスグロスオイルは見た目のままの色が自然にのり、かつ透け感もあります。ツヤも綺麗にでるアイテムでした。

ものすごく色持ちがいいとか、フィット感があるかと言われればそこまででもないかなと思います。グロスでも発色が綺麗で、ツヤもでて、色持ちもよく、潤う感もあってフィット感があるものは他にあります。

そういったことを求めるのであれば、他グロスを購入候補にしてもいいのかもしれないと思います。

 

ただ、グロスの中では軽い塗り心地なので、重たいグロスが苦手な方でも挑戦しやすいと思います。また色のセレクトがとてもよく、使いやすいものばかりです。自分のお気に入りはコレ、となるカラーが5色の中にあるのではないかなと思います。私は購入した2色の仕上がりの色味、透け感はとても気に入っています。

 

 

1本で見たままの色が自然にかつ透け感もあり、そしてツヤもでて、軽い塗り心地のグロスが欲しい、そんな方におすすめのアイテムです。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents