アカリン新作アイパレ!つやぷるリップと合わせてメイク!

 

バラエティショップなどに行くとぱっと目につく場所に置いてあり、品切れカラーも多数ある大人気のつやぷるリップ。

 

アカリンことNMB48 吉田朱里さんプロデュースのB IDOLのアイテムです。

 

 

 

リップが大人気のB IDOLから、先日新しく発売されたのが、THE アイパレ。

4色シャドウがセットになったアイシャドウパレットで、マット感、ラメ感、色味の組み合わせがとても素敵なアイテムです。

 

 

今回は、新作THE アイパレと、つやぷるリップを合わせて使ったメイクをご紹介いたします。

 

 

 

アカリンプロデュース!アイパレとつやぷるリップでメイク!

 

B IDOL
THE アイパレ
全3色、1,800円+税

 

 

今回新発売のTHE アイパレは全部で3色展開で、ブラウン、ピンク、オレンジと好みに合わせて選びやすいようになっています。

 

 

私は中でも気になった03 秘密のオレンジを購入しました。

質感が異なるアイシャドウ、そして4つの配色がとても素敵なアイシャドウです。

 

 

腕に出すとこのような発色です。

 

 

 

Aはマットはブラウンカラーです。ふわっとのせてもよし、しっかり発色させてもよしですね。このカラーの使い方次第で、目元の陰影を操ることが簡単にできると思います。

Bはチラチラっとしたゴールドラメ入りのオレンジよりのブラウンです。発色はいいですが、パレットの見た目よりはラメもチラチラした輝きですし、色味も調節しやすいです。

 

 

Cはぎっしりゴールドラメのアイシャドウです。ラメ自体は小さくはないですが大きすぎることもないので、グリッターほどのギラギラ感はなく、合わせやすいと思います。

Dはパール感のあるベージュカラーです。パールによりシマーな輝きが綺麗なアイシャドウで、これをのせるとツヤがでますよ。

 

 

比較的どのカラーもしっかりと色がのるタイプのアイシャドウです。チップだとしっかり濃くなり、ブラシでもふんわりのせでも色味がしっかりとでます。普段アイシャドウは色味はそこまでのせない方だと濃く感じるかもしれませんので、最初に使う際にはのせる量を調整しつつ加減されるといいと思います。

また、発色はいいですが肌馴染みもいいカラーなので、陰影をしっかり、かつ自然にだすことができます。デカ目メイクなどはとてもしやすいアイシャドウだと思いました。

 

 

こちらを使ったアイメイクは動画にまとめました。

 

 

最初にAのカラーをふわっとアイホール全体にのせます。このカラーは陰影作りにぴったりです。もっと目元に濃くのせればしっかりデカ目効果も狙えます。
次にDのカラーを目のキワからのせて上にぼかすようにして馴染ませます。パールのシマーな輝き、ツヤ感が加わりとても綺麗ですね。
次にBのカラーを目のキワにのせてぼかします。発色がいいので、少量をのせて調節していくとうまく仕上げやすいですよ。

 

下まぶたにはCのゴールドラメを目頭にのせます。ゴールドの輝きが綺麗ですね。上瞼の中心にのせたりしても可愛いと思います。
そして、Bのカラーを黒目下から目尻に向かってのせています。

 

 

アイライン、マスカラをして完成です。

 

ブラシのせでもここまでしっかりとした発色を楽しむことができます。今回は全色使いましたが、2、3カラーのみでも仕上げられると思うので1パレットで色々なメイクが楽しめると思います。陰影を出しやすいパレットなので、もっとそちらに特化したデカ目メイクもしてみたいなと思いました。

 

また、オレンジ系シャドウですが、しっかりオレンジというよりはオレンジよりのブラウンパレットなので、普段のメイクにも使いやすいパレットです。

 

 

そして今回一緒に合わせたリップもB IDOLの人気アイテムです。

 

B IDOL
つやぷるリップ 02 あざとORANGE

 

アイシャドウに合わせて02 あざとORANGEを選びました。

とても柔らかいリップなので、ちょこっと繰り出す程度で使うのがおすすめです。とろけるように唇にのり、発色も丁度使いやすく、うるうるっとしたツヤ仕上がりになります。塗って少し経つとスーッとした爽快感をほんのり感じますよ。

 

色持ちもこのようなリップの中ではよい方なので、柔らかいリップで使う際に少し気をつければ色味やツヤなど仕上がりはとても可愛いと思います。

 

 

新作THE アイパレは、陰影作りにぴったり、ラメやパール感もしっかり取り入れることができるアイシャドウでした。薄め発色が好みの方よりも、しっかりアイメイクで盛りたい方だとより活用できると思います。

 

 

3色発売されているので、ぜひ好みのカラーでアイメイクを楽しんでみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ