MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

肌綺麗の秘訣は洗顔料。リッチクリアクレイウォッシュ冬の使用方法

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

 

12月に入り、ぐっと寒さが増しましたね。

また、本格的に乾燥が気になるようにもなってきたと思います。
肌トラブルのほとんどは乾燥が根本原因です。肌が乾燥すると外的刺激を受けやすくなったり、皮脂分泌が過剰になってしまったりで、吹き出物、シワ、シミ、たるみ、くすみ、肌荒れなど多くの肌悩みを引き起こします。

 

なので、この時期は特に保湿ケアが重要になりますよね。保湿ケアというと、「塗る」ケアに重点を置かれることが多いと思います。もちろん、塗って保護するケアは重要です。しかし、それだけではなく、「洗浄」アイテムで何を使うか、どう使うかがまずは鍵を握ります。

 

クレンジングや洗顔で肌乾燥を招くようなことをしてしまっていると、その後どんなに塗ってもなかなか保湿ケアがうまくいきません。なので、洗浄アイテム選び、使い方はしっかりおさえておく必要があるのです。

 

 

 

contents

リッチクリアクレイウォッシュ冬の使用方法

 

私がプロデュースしているPARTIEのクレンジング、洗顔は、肌の潤いを落としすぎないような成分設計で作っています。もちろん、洗浄アイテムなので汚れを落とすことが第一の目的です。しかし、それで必要以上に刺激、負担をかけない、乾燥を招かないようにするというのも洗浄アイテムの大事な役割です。

 

 

今年発売されたPARTIE リッチクリアクレイウォッシュ、私の想像以上の売れ行き、そしてとても嬉しいご感想をいただいています。特に、肌荒れや毛穴、乾燥に対して変化を感じていただける方が多くいようです。製品化まで長い時間がかかったアイテムですが、お役に立てていると思うと嬉しいです。

 

私もサンプル段階から今もずっと使っていますが、肌調子はとてもいいです。乾燥が本格化してきた最近も、肌は潤い感がありいい状態を保てています

 

 

 

 

PARTIE リッチクリアクレイウォッシュ

 

クレイ配合の洗顔料で潤い成分もふんだんに配合(正直、洗顔料としてはかなり贅沢。成分詳細は商品ページぜひご覧ください。)しています。

なので、毛穴汚れやくすみ対策をしつつ、肌乾燥を招かないように日々洗顔することができます。私も以前に比べて毛穴悩みがぐっと減りました。

 

 

 

そして、冬になりいくつか質問や問い合わせをいただきました。
それは、「クレイ洗顔料が少し硬くなり、出しにくくなった」というものです。

 

気温がぐっと下がって、洗顔料が少し硬くなりチューブから出しにくくなってしまうことがあるそうです。
これは、洗顔料が乾燥してしまっている場合があります。

 

チューブのこの部分、キャップですね。ここがしっかり閉まっているか確認してみてください。日々ご使用されていると、開け閉めのタイミングで回って少し緩くなってしまっている可能性もあります。中身が乾燥してしまうと洗顔料が硬くなってしまいます。湿度が低くなってきて少しキャップが緩くなってしまっていると乾燥をしてしまう場合があるので気をつけて下さい。

 

また、浴室に置いてあり、浴室乾燥機等をよくかける場合もキャップが開いたままだったり、ゆるくなっていると中身が乾燥してしまう場合はあるのでご注意くださいね。

 

 

 

気温が低くなり若干硬くなることはあるのですが、チューブを押してもでてこないほど硬くなっているのは乾燥が原因の可能性が大です。キャップ部分がしっかり閉まっていれば中身が乾燥することはないので、チェックしてみてくださいね。

また、できれば窓際など温度がものすごく低くなる場所には置かないようにしていただければと思います。

 

 

 

日々使っていて、あと中身残り少しのチューブはこんな感じです。

洗顔料は上から下に落ちていっているので、残りすくないとぺたんこになってきます。柔らかいチューブなのでしっかり絞って最後まで使用できますよ。

 

 

 

また、「珠希さんはどのくらい使用していますか?」というご質問を以前いただきました。

 

私はだいたいこのくらいです。

使う洗顔ネットによって結構泡立ち方は変わるのですが、このくらいあると顔、首、デコルテあたりまでしっかり洗えるくらい泡が立ちます。

 

 

 

洗顔ネットに関しては、リッチクリアクレイウォッシュにぴったり合うアイテムご紹介をする準備をしているので、また後日ご紹介させていただければと思います。

 

PARTIE リッチクリアクレイウォッシュは冬の肌乾燥に悩んでいる、ニキビや毛穴汚れに悩まれている方にはぜひおすすめしたいアイテムですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

PARTIE公式オンラインストア

 

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents