1年の締めくくりに髪を綺麗に整える。行きつけ美容室、カラーについて

 

今年も残す所あとわずか。1年の締めくくりはやっぱり髪を綺麗に整えたくなりますね。

2020年は色々とありましたが、こうやって髪を綺麗にできることがいつも以上に嬉しく感じます。

 

 

ヘアサロンは銀座にあるlondに行っています。

担当は中野さん。今回も綺麗にしていただきました。ありがとうございます。

前回よりもワントーン上げて仕上げてもらいました。また髪も軽く切って、巻きやすい、まとめやすいヘアにしていただきました。

 

 

 

大人ベージュ。明るめでも傷みが目立たないようナチュラル仕上げに!

 

今回もカラー剤はN.カラーで、ベージュにインディゴを混ぜて調合していただき、ラベンダーベージュカラーに仕上げていただきました。

 

ただ、前回よりはベースのベージュをワントーン明るくしてもらいました。夏は暗めに、冬は明るめの髪色にしたいな〜と思うことが多いのですが、まさにそんな気分だったのです。

 

 

 

ただ、明るくなると傷みが目立って見えやすいですよね。特に今の時期は乾燥しているので髪のパサつきも目立ちやすくなってしまいます。それは嫌なので、「派手になりすぎない、奇抜になりすぎない、だけど明るく透明感を」というめちゃくちゃわがままオーダーを中野さんにお伝えして仕上げてもらいました。大人のベージュという感じかな。

 

 

 

どうでしょう。室内だと少し落ち着いて、太陽光に当たると明るさもしっかり感じて、傷みのない透明感があるように見える仕上がりにしていただきました。とても綺麗なカラーですよね。

 

 

いつも私の頭の中にあるぼやっとしたイメージを伝え、それを再現していただく中野さんには感謝です。ありがとうございます。
同じようなカラーにするには、その時の髪状態等でも変わると思うのでお近くの方はlond中野さんにお願いしてみてください。

 

 

今回は毛先もカットしていただいたのですが、巻きやすいように絶妙にレイヤーを入れていただいています。毛先と軽く表面を巻いただけなのですが、動きがとても自然に、そして綺麗にでていてとても嬉しいです。

巻き方はまたいつか、機会があればご紹介しますね。

 

 

また、ヘアケアは自宅でもしっかり行なっています。

やっぱり日々のケア、大事ですからね。特に私はカラーもしているし、毎日ヘアアイロンを使うのでヘアをちゃんとしないと、傷みが出てしまいます。

 

 

 

愛用アイテムは「My favorite items」にのせているのでぜひこちらご覧ください。

 

 

髪も綺麗にしていただき、気持ちよく来年を迎えることができます。

来年も綺麗な髪をキープできるよう、また今日からコツコツヘアケア頑張ります。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ