MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ぷっくり、ツヤ、色持ちが叶う。エスプリーク新作リキッドルージュ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

マスクをしているとリップを塗る機会が減る、ツヤ系は使わなくなった、そんな話をよく聞きます。

確かに、マスクをしているので今までとはリップ選び基準も少し変わったかもしれませんね。

 

 

私の場合は立体系のマスクをよくしているので、リップがマスクに付着することはいままであまりありません。なので、あまり気にせず好きなものを使っていることが多いです。それこそ、最近は乾燥が気になる季節でもあるのでオイルリップ系も使います。

マスクを外した時に自分の顔がさえないのが嫌なのでリップは塗っておきたいですし、マスクをすることでマスク内が蒸れて顔色がイマイチでもリップで色をのせるとぱっと払拭できるので、やっぱりリップは手放せないアイテムです。

 

 

今日発売のエスプリークの新作ルージュは、ぷっくり、ツヤ、色持ちが叶うリキッドルージュです。塗り方をちょっと工夫すればマスク時も気にせず使用できるようなアイテムでしたよ。むしろ、色持ちがいいので長時間マスクをして外した時にも安心できるようなリップでした。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

エスプリーク!新作りキッドルージュは色持ちよしティント!

 

エスプリーク
ヴィニルグロウルージュ
全10色、2,300円

 

 

新しくされたのが、新作のリキッドルージュです。12月1日発売ですが、少し早く店頭に並んでいましたよ。

 

全部で10色展開で、ティントタイプ 8色 、 クリアタイプ 2色というラインナップです。私は今回、PK800、RD401の2色を購入しました。

 

 

 

ヴィニルグロウルージュは、唇のタンパク質や水分に反応して色づくティントタイプのルージュです。ティントだと、しっかりステインしすぎて荒れそう、色が時間経過で蛍光色に変わりそうといった心配もありすよね。

ヴィニルグロウルージュは、色持ち力は丁度いい感じです。塗ったらゴシゴシしないと落とせないほどの強さはなく、軽く飲食しても色味が残る程度の普段使いしやすいティントリップです。
また、時間が経過すると塗った時と比べて蛍光色っぽくなってしまうものもありますが、色味は塗った時とほとんど変わらずキープされています。(私が購入した2色では。)

 

 

とにかく1日落としたくないという時には少し心細いかと思いますが、ティント系ではないリキッドルージュと比べ色持ちがいいリップという感じで、普段使いしやすいアイテムかと思います。

 

 

アプリケーターはこんな感じです。軽く凹んだポケットタイプで、リキッドをしっかりとりワンストロークで塗り広げることができます。

 

 

 

腕に出してみるとこのようなリキッドです。リキッドは重すぎず、かといってさらっとしすぎず唇にきちんと存在するような感覚です。ベタつき感は強くないので、べとっとしたものが苦手な方でも使いやすいかと思います。また、香りもないタイプのアイテムです。

 

 

そして、仕上がりがぷっくり、ツヤが綺麗です。

マスクをするとこのぷっくり、ツヤはあまり出番がないかもしれません。むしろ、気になって軽くティッシュオフしてからマスクをすることもあると思います。ただ、マスクを外す場面や、在宅ワークの時など、思う存分ぷっくり具合を楽しめればいいかなと思います。

 

私の場合は、外出前にしっかり塗り、出かける場合は軽くティッシュでおさえてからマスクをする、外した時には色もちがいいので存在感がある状態はキープ、物足りない場合はほんのちょこっとツヤプラス、といった感じで使うと思います。

 

 

 

では、それぞれのカラーをご紹介します。

 

 

PK800

 

この色、エスプリークっぽいなと思います。私がエスプリークでリップを購入する際はこの色味、よく買います。
ピンクベージュでほんのり赤みもあり血色感がプラスできるようなカラーです。可愛らしい感じに仕上げたい時にぴったりです。
色はしっかりとのりますよ。

 

 

 

RD401

 

落ち着き感のある赤リップです。これは人を選ばず使えるカラーだと思います。PK800と比べると、ほんの少しだけ塗った時に透け感があるような気がしました。かといってシアーすぎず、べったり赤がのるというより自然に仕上げるのにぴったりな感じの発色です。

 

 

 

マスクをしない生活スタイルなら、もっと注目されていたであろうアイテムだと思います。しかし、私のようにマットリップが苦手な方はマスクをするからとってマットリップを塗ることはなく、他アイテムで上手く工夫されていると思います。

このリップも、立体系マスクを使った時に、またはマスク着用時は軽く表面のツヤをおさえて使用すれば問題ありません。色持ちがいいので、マスクを外した時に全く顔に色がないということも避けられます。(チークはマスクと擦れて落ちやすいので、リップで色味は死守しておきたい…!)

 

 

エスプリークのリップは普段使いやすい色味展開も魅力の1つです。ぜひ新作チェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents