MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私の定番ブラウン!ベーシックメイク候補におすすめ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

目を大きくみせたい、そんなに派手に仕上げたくないけれどすっぴんよりはちゃんとしたように見せたい、そういった時に活躍するのはやっぱりブラウンアイシャドウではないでしょうか。

 

手持ちアイシャドウを見てみると、カラーものよりブラウンがベースになったパレットの方が数が多いかもしれませんね。それほど、ベーシックなカラーではあるのですが、ベーシックだからこそ選ぶのが難しい点もありますよね。

私も手持ちアイシャドウは圧倒的にブラウン系が多いです。しかし、その中でお気に入りは?と聞かれれば、コレとコレと…と案外すぐにピックアップすることができると思います。それくらい、ブラウンシャドウで良いと思うものはあまり多くなく、また良いものは群を抜いて良いと感じているのだと思います。

 

今回はその中の1つ、トムフォードのアイカラークォード28を使ったメイクをご紹介します。

アイカラークォード28は購入してから何度かご紹介しているのですが、また違った使い方をしているのでそれも合わせて動画にまとめてみました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ブラウンを重ねて作る目元は、こんなに綺麗!

 

トムフォードビューティ
アイカラークォード 28 ドゥラクレーム
スキンイルミネイティングパウダーデュオ 01
ウルトラシャインリップカラー 522 ヴェルディーク

 

 

今回、アイシャドウと共に合わせて使うアイテムはこちらです。トムフォードのアイテムって、パッケージが高級感があり、朝のメイク時に選んで使う際にも毎回気分を上げることができるので大好きです。その分、少し重たさがあるので持ち運びには不向きなのですが…。

 

 

アイカラークォード28は、ブラウン系のカラーがセットされています。マットとシマー感があるものがセットされていて、それを重ねて合わせて仕上げる目元がとても上品です。

 

 

メイクプロセスは動画にまとめました。

 

 

パレットのカラー、一見濃く見えるのですが、柔らかく繊細なパウダーでブラシに取った時に取れすぎてしまう心配はありません。
最初に左下のパレットの中では少し明るめブラウンで目元の陰影ベースを作り、更に右下の締め色で目のキワに影を仕込みます。
右上のパール感のあるシャドウをさらっと全体にのせれば、良い感じのグラデーション、ツヤが瞼にのります。皿に、左上の明るめでツヤ感のでるシャドウを目頭側にふわっとのせて立体感がでるよう仕上げています。

 

 

また、頬は艶が出るシェーディングを軽くのせたあとにチークを重ねています。

重ねているチークはランコム ブラッシュ スプティル SH03です。

 

 

先に軽くツヤシェーディングを仕込んでいるので、私ののっぺりした顔でも少しメリハリがでます。健康的で自然なツヤ肌にもなり、ナチュラルメイクが好きな方でも取り入れやすいと思います。

 

 

 

リップは同じくトムフォードのウルトラシャインリップカラー 522です。

ツヤがあるタイプの口紅です。少し明るめカラーなのですが、肌浮きせず可愛らしい印象になります。秋冬はこっくりカラーを使うことが多いですが、こういった明るめカラーは肌がパッと華やかに見えるので気分転換にもおすすめです。

 

 

ブラウンアイシャドウは選ぶのが少し難しいこともありますが、粉質が良いもの、馴染みがいいもの、陰影が作りやすいもの、自分に合うものを使うと、いつも以上にデカ目メイク、印象的な目元に仕上がりますよ。

 

 

 

お探しの方はぜひ候補にいれてみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents