MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ホワイトコーデに合わせた冬の透明感メイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

秋冬、私はモノトーンの服を着ることが多くなります。

 

 

服の雰囲気によって少しメイクに使うアイテムも変えているのですが、この日は全身ホワイトで揃えていたのでそれに合わせたコスメを使いました。

 

 

この日のメイク、とても気に入っています。
冬のホワイトコーデで、馴染みよしカラーで作る透明感メイクです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ホワイトに合わせて選ぶ、冬の透明感メイク

 

Dior サンク クルール クチュール 649 ヌード ドレス

K-パレット 1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 02 ショコラブラウンブラック

コスメデコルテAQ ラッシュブラック

SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 01 InnerLight

コスメデコルテ AQ ブラッシュ 06 Petal Pink、01 Innocent Purple

YSL ルージュヴォリュプテシャイン No.15

ジバンシイ ローズ・パーフェクト・リキッド No.23

 

 

今回使用したアイテムです。

 

 

ホワイトカラーの服を着ると、顔がパッと明るく見えますよね。

 

 

私も撮影がある時などは、指定がなければ白色のものをトップスに持ってくることが多いです。私服でもホワイトのブラウスやニットを着ていることが多いかもしれません。

 

 

 

そんなホワイトカラーの力に更にメイクで透明感をプラスするようなアイテムでメイクアップしました。

透明感重視でアイテムは選んでいます。

 

 

Dior
サンク クルール クチュール 649 ヌード ドレス

K-パレット
1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 02 ショコラブラウンブラック

コスメデコルテAQ
ラッシュブラック

 

アイメイクにはこちらの3アイテムを使っています。

 

透明感重視なので、目元もあまり濃くなり過ぎないように自然な陰影を出すことができるアイシャドウを選んで使いました。サンク クルール クチュール 649だと特に真ん中のカラーがお気に入りで、これをベースとしてアイホール全体に仕込んでから、右下締め色で陰影を作り、気分によって左上か右上のカラーでぼかして仕上げるというメイクをしていることが多いです。

濃くならないのにちゃんと陰影によるデカ目効果が得られます。

アイラインは目尻を綺麗にスッと流せるk-パレットのものを、まつ毛は繊細ながらばさばさっと印象的になるコスメデコルテAQのものを使いました。

このコスメデコルテAQのマスカラは、購入前はそんなに気にはなっていなかったのですが実際使ってかなり良さを感じています。今年新作として発売されたマスカラの中でも片手に入るほどお気に入りです。

 

 

 

SHISEIDO
インナーグロウチークパウダー 01 InnerLight

 

 

ハイライトは少しピンクニュアンスのあるものを選びました。ホワイトコーデで全体的にはカジュアルよりも甘めな印象に仕上げているので、使うハイライトもそれに合わせてピンク感のあるものを使って統一感を出しています。
インナーグロウチークパウダー 01は購入してからかなり長く愛用しているハイライトの1つです。使い切ってもリピートするであろうお気に入りです。

 

 

コスメデコルテAQ
ブラッシュ 06 Petal Pink、01 Innocent Purple

 

 

頬のメイクは先日ご紹介したばかりのこの組み合わせです。
06のカラーはパッと少し華やかさをプラスできるようなカラーです。これを頬にのせると幸せ感がアップするような、そんな気がします。
その上に01を重ねることで、透明感も更にプラスしています。

この繊細な粉質のチークで仕上げた頬、とても綺麗ですよね。

 

 

YSL
ルージュヴォリュプテシャイン No.15

ジバンシイ
ローズ・パーフェクト・リキッド No.23

 

 

リップも重ねて仕上げています。

 

先にヴォリュプテシャインNo.15を全体に塗ります。コーラルピンクで可愛らしい印象です。その後、唇中央にローズパーフェクトリキッド No.23を重ねています。少し立体感がでて、ぷっくりしたような仕上がりになるのがお気に入りです。

 

 

冬のホワイトコーデに合わせた透明感重視メイクでした。服に合わせてその日のコスメを選ぶのも楽しいですよね。

 

今回ご紹介したアイテム、どれも私が普段からよく使っている愛用品です。素敵なアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents