MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

カチューシャヘア、毛先は上下の内外巻きのみ!

  • URLをコピーしました!

 

先日、ヘアカラー記事にちょこっとのせたカチューシャヘア。

 

あわせて読みたい
今回のカラーもラベンダーベーシュ!色詳細!   ミディアムヘアでのヘアアレンジが楽しくって、最近色々試しています。     久しぶりにくるりんぱをしたのですが、やっぱりくるりんぱはとても簡単な...

のせた後、どのようにセットしているのか詳細を知りたいと沢山のDMをいただきました。(SNSのDMは、ちょこちょこ目は通しています。ただ、スパムなども多く個別でお返事は返していないので、このようにブログやSNS投稿でお返事させていただいております。いつも、ありがとうございます。)

 

このヘア、セットというほど大したことをしているわけではないのですが、簡単なのにきちんと感が出ますよね。忙しい朝にもよさそうです。

今回はこのヘアセットについてご紹介致します。

 

 

contents

毛先の外、内巻きのみ!カチューシャヘア!

 

 

 

カチューシャヘアを少し引きでみるとこんな感じです。

 

 

 

このヘアは、毛先のみ巻いていて他は何もしていません。そして毛先の巻き方も、外、内巻きをしているのみです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

先日インスタグラムにのせたヘアセット動画の最初、髪を左右で2等分にした後に、上下に分けて下の髪は外巻きに、上の髪は内巻きにしていますよね。今回のカチューシャセットは、その巻き方のみで終了しています。

 

 

下の髪を外巻き、上の髪を外巻きにすると、毛先に空気がはいったようにボリュームがでます。軽くワックスやオイル、バームをつけてもみこんで動きをつけていもいいと思います。私は素のままのさらっ、ふわっとした状態が好きなので、湿度の低い最近はセット剤をつけず仕上げていることも多いです。

 

 

とても簡単ですよね。

カチューシャをしている時、もっとしっかり髪を巻いているとより可愛らしい、女性らしい印象がアップすると思います。その日の服装に合わせて、もう少し巻きを加えてもいいかもしれませんね。

 

 

 

この写真はランチした時、母に撮影してもらいました。

 

私くらいの髪の長さの方は、カチューシャを使うと髪が顔にかからず便利です。ぜひ毛先巻きでカチューシャヘア、試してみてください。

 

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents