エクセル新作イルミクチュールシャドウで透けツヤメイク!

 

プチプラコスメで大人気のエクセル新作、イルミクチュールシャドウ。

 

エクセルの単色シャドウが透けツヤでとっても可愛い!

透け感、ツヤ感がで綺麗でるクリームアイシャドウです。
1色仕上げも可愛いのですが、組み合わせて仕上げるのもとっても可愛いんです。

 

 

今回は、全6色あるイルミクチュールシャドウを3色ずつ使ったメイクを2パターンご紹介致します。

 

 

 

薄膜仕上がりのクリームシャドウでメイク!

 

エクセル イルミクチュールシャドウ
全6色、1,000円+税(2019/9/10新発売)

 

 

淡めニュアンス発色が3つ、濃いめ発色が3つで全部で6色展開です。

色々な組み合わせを考えることができると思いますが、今回は淡めと濃いめをそれぞれ組み合わせてメイクをしてみました。

 

 

秋冬にぴったりローズピンクメイク

 

使用カラー

IC02 ハレーション

 

IC03 プラネタリウム

 

IC04 ラムレーズン

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

【1】アイホール全体にIC02を薄く広げます。
【2】目のキワにIC04をのせて上にぼかし馴染ませます。
【3】IC03を上から重ねてラベンダーカラーのキラキラ感をプラスします。
【4】IC02を下瞼全体にのせます。
【5】アイライン、マスカラをして完成です。

 

IC04のローズカラーで秋冬感をぐっと出すことができます。ただ、最後にIC03を上から重ねることで、秋冬っぽさもありつつ重たすぎないメイクに仕上がります。

透け感のある赤リップとも相性抜群のメイクです。

 

 

 

馴染みよし黄味感ブラウンメイク

 

使用カラー

IC01 ムーントリップ

 

IC05 シナモンチャイ

 

IC06 チョコファッジ

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

【1】アイホール全体にIC05を薄く広げます。もっと発色させることもできますが、薄っすら伸ばしニュアンス発色で仕上げます。
【2】目のキワにIC06をのせて上にぼかし馴染ませます。
【3】IC01を下瞼全体にのせます。
【4】アイライン、マスカラをして完成です。

 

IC04、IC05、IC06は濃く発色させることも、ニュアンス発色程度に仕上げることもできます。
今回はIC05を薄っすら広げベースカラーとして使用したので、黄味ニュアンスがベースとなったメイクに仕上がっています。IC06はピンク系とも合わせやすいのでIC02と合わせて使っても柔らかさのあるメイクに仕上がります。

リップはテラコッタカラーで季節感もほどよく取り入れています。

 

 

 

今回は2パターンのメイクをご紹介しましたが、組み合わせ次第で色々な雰囲気に仕上がると思います。

 

単色仕上げでも、組み合わせメイクでも透けツヤ感が綺麗にでる新作アイテムです。

お好みのカラーでぜひお気に入りの透けツヤメイクをしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ