Boricaの新作コスメでPinkメイク!

 

リッププランパーで人気のBorica。

パッケージの見た目も可愛いのですが、その使用感、仕上がりが好きだという方も多いと思います。

 

 

 

Boricaからこの秋限定新発売とされたのが、ジェルアイシャドウとティントグロスです。

どちらも4色展開なのですが、私は可愛いピンクカラーを購入しました。

使いやすさ、仕上がりともに満足のアイテムです。

 

 

 

Boricaのアイシャドウ、リップでPinkメイク!

 

今回発売されたのはこちらです。

 

Borica 美容液ケアアイシャドウ シルキーグロウ02
全4色、1,600円+税

Borica シアープランプティント シアー04
全4色、1,600円+税

 

どちらも数量限定アイテムです。

パッケージもゴールド基調で可愛いですね。私はゴールドパッケージアイテムが好きなので、この点もお気に入りです。

 

 

では、1つずつご紹介します。

 

Borica 美容液ケアアイシャドウ シルキーグロウ02

 

ジェルアイシャドウです。

蓋を開けるとアイシャドウが入っています。横にした程度ではジェルが流れるということはありません。

 

ぷるんっとしたジェルです。

ジェルアイシャドウの中では、このぷるんっ感はジルスチュアート ジェリーアイカラーに少し似ています。エレガンス レヨンジュレアイズよりはもっとゆるいので、そちらのジェルよりは固めです。

 

 

こちらのアイシャドウを使ってみて感じた1番のポイントは、密着感です。

瞼にのせて少し馴染ませるとピタッと密着します。この密着感、いいですね。ジェル系はこの密着する感じが私は好きです。

逆を言うと、素早く伸ばさないと密着してしまうので使う時には1度に沢山とるよりは、少量を指にとって伸ばし広げていくのがよいと思います。

朝メイクして夜落とすまでヨレない、ぱぱっとメイクができるので私はこの使用感、仕上がりが好きです。

 

 

濡れツヤというよりは、光沢感のあるツヤが出ます。
ただ、そこまで派手派手しさもないので、オフィスメイクなどでも十分使えるアイテムだと思います。

私が購入した02は、優しいピンクカラーです。

このカラーは、ベースにも下瞼使いにもぴったりですよ。

 

 

 

Borica シアープランプティント シアー04

 

プランプティントグロスです。

プランプリップのすーっとした爽快感もあり、ティントの色持ちの良さも備えているアイテムです。

その上、透け感のあるシアーな発色なのですが、発色が悪いということもなく綺麗に色がのります。

 

プランプによるふっくら感は若干感じますが、そこまで刺激が強いものではありません。

スーッとした感じも、長時間続く訳ではないのでグロスにプランプ効果が備わったものという感覚で使えると思います。

 

また、ティント効果もきつすぎません。色持ちのよいグロスという感覚で、表面の色やツヤが落ちても少し唇に色味が残っているとう感じです。

私が購入した04は時間経過による色変化はほぼ感じません。塗ったままの状態で綺麗に保つことができます。

 

そしてなんといっても、この透け感のある仕上がりが可愛いです。

 

透け感があるのに、発色が薄すぎるということもなく、ちょうどいい具合です。

ゴールドのラメパールがとても綺麗です。

 

 

 

今回はこちらの2アイテムをメインに使ってメイクをしました。

 

 

 

 

目元はBoricaの美容液ケアアイシャドウと、締め色としてイプサ デザイニングアイシェード 22もも使用しています。
全体にアイシャドウを広げ、目のキワに更に重ねて少し濃く発色させ、目のキワにブラウンシャドウをのせて軽くぼかしています。下瞼にも美容液ケアアイシャドウをのせていますが、このキラキラ、涙袋にもぴったりですね。

 

そしてシアープランプティントの仕上がりがとても可愛いですね。濃くなりすぎず、かといって薄すぎず、ちょっと透けた仕上がりが可愛いです。プランプ効果で若干ふっくら、ぷっくり仕上がるので唇が薄い私はとても嬉しいです。

 

 

今回ご紹介した2アイテム、私はどちらもとてもお気に入りです。

他カラーも可愛いので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ