MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

プチプラ!透け感がかわいいBoricaのティントグロス!全色レビュー

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

昨日、Borica 美容液ケアアイシャドウ シルキーグロウの全色レビューをしました。

あわせて読みたい
プチプラ!フィット感抜群Boricaのジェルシャドウ!全色レビュー!   先日ご紹介したプチプラコスメで人気のBoricaのアイシャドウとグロス。 https://beautybrush.info/2019-9-borica/     美容液ケアアイシャドウは肌に...

 

今回は、こちらも同じく数量限定発売のシアープランプティントを全色ご紹介します。

 

 

Boricaといえばどのアイテムがパッと頭に思い浮かぶか?と言えば、やはりリッププランパーではないでしょうか。

縦じわ目立ちがなくなり、心なしかハリ感もでて、潤い感もしっかりあり、塗ると少しスースーするリッププランパーは、唇を綺麗に見せるのにも役立ちます。

 

そんなBoricaからでたシアープランプティントは、透け感がある仕上がりで通常タイプのグロスよりも色持ちがいいティントグロスです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

シアープランプティント全4色レビュー!

 

Borica シアープランプティント
全4色、1,600円+税

 

 

 

いままでのBoricaのグロスよりも、少しサイズが小さめで、持ち運びにも便利、価格もお買い求めしやすくなりました。

 

 

 

アプリケーターはこのような形です。

液をとりすぎずこともなく、唇の上ですっと滑らせると綺麗に塗ることができます。

液も重すぎず、軽すぎず、ベトベトすることもないので使いやすいですよ。

 

塗ると少しスースーし、心なしか元気な唇になったような、パンッとしたハリ感も感じます。これは、プランパータイプのリップの特徴ですよね。私は唇が薄めなので、このように少しハリがでたようなメイクアップ効果があるリップはとても好みです。

 

 

 

シアープランプティントは、全部で4色展開ですが、それぞれラメ、パール、色付きが異なります。

 

 

容器からみても、ラメの色や大きさ、パール感が全て異なるのが分かるほどです。

 

 

 

 

01 フェミニン

 

 

王道ピンクカラーです。ラメもしっかり入っていますが、塗るとそこまでしっかり主張するわけではありません。

自然な血色感のある唇に仕上げたい時に薄っすらぬってもいいですし、きちんと塗って色味は出して透け感を楽しむというのもいいと思います。可愛らしい印象に仕上げたい時におすすめです。

 

 

 

02 レディ

 

 

4色の中で最もラメがしっかり入っているカラーです。塗った時にもラメが入っているとわかります。

パッケージから見るよりも、もっと透け感のある仕上がりで濃くなりすぎないのも可愛いですね。01にベリー感がプラスされたようなカラーです。

 

 

 

03 ドラマティック

 

 

少しパール感があるカラーです。ただ、そこまでしっかりパール入りではありません。

秋冬にもぴったりなこっくりカラーで、色付きもよく透け感もはっきりわかります。その分素の唇の色が薄い方は、少し縦じわに色が入るのでそれは分かるかなと思います。

 

 

 

04 エレガント

 

 

パール感が最もしっかりあるカラーです。

ピンクベージュカラーで、使う人、場所を選ばず万能使いしやすいカラーだと思います。私はこの4色の中で1番お気に入りのカラーです。

 

 

ラメ、パール、色味の違いがありましたが、どれも透け感がでるタイプです。

縦じわ目立ちもなく、乾燥も感じにくい(唇が乾燥している時にも比較的使いやすい)ので、これからの時期にはぴったりのリップですね。

 

また、グロスは飲食すればすぐに唇からなくなってしまって色もツヤも消えてしまうものがほとんどです。

シアープランプティントは、表面のツヤは落ちても色が若干のこるのでグロスタイプのリップの中では色持ちもいいですね。時間経過による色変化も使っていてほぼ感じません。

 

 

シアープランプティント、私はとても気に入っていて単体で使ったり、上から重ねたりと使っています。

なので、最近はバッグにINすることも多いです。

 

 

 

こちらも昨日ご紹介した美容液ケアアイシャドウ同様、数量限定発売のアイテムです。

あわせて読みたい
プチプラ!フィット感抜群Boricaのジェルシャドウ!全色レビュー!   先日ご紹介したプチプラコスメで人気のBoricaのアイシャドウとグロス。 https://beautybrush.info/2019-9-borica/     美容液ケアアイシャドウは肌に...

 

プランプタイプのリップが好き、少しは色持ちも期待したい、透け感のある仕上がりが好き、乾燥を感じにくいものがいい、そんなリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents