MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

夏にもぴったり、秋にも使えるカラー

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

新作コスメはすでに秋冬アイテムが続々と発売されています。

まだこんなに暑いのに、もう秋冬かぁと毎年思っています。

 

思えば、私が大学生時代に働いていたアパレルブランドでもこの時期にはニーハイブーツを販売しはじめていました。暑い日でも、お店で秋冬物を見るとなんだか新鮮な気がして購買欲も刺激されますよね。

 

ニーハイブーツは今購入しても暑すぎてすぐに使えるわけではない…!ですが、コスメは秋冬カラーであっても、夏にぴったりカラーでも選び方や使い方次第で長い間使うことができます。

 

せっかく新しく購入するなら今すぐ使えて、秋冬にも沢山使っていきたいですよね。

今回は夏にも、秋にも使えるお優れアイテムの中から、私もお気に入りで日々使っている、これからも沢山使うであろうアイテムをピックアップしてご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

夏も秋もコスメで楽しむ!

リップの色で顔の印象を大きく変えることができます。

その分、リップ色がしっくりきていないとメイクのバランスが崩れてしまったりするので、どんなカラー、質感のアイテムを使うのかはきちんと選びたい所ですね。

 

春夏は比較的フレッシュで明るめのカラーを取り入れたメイクが多く、秋冬は少しくすんだ深みのあるカラーを取り入れたくなります。しかし、必ずしもそういったカラーを使わなければならない訳ではありません。

 

 

レディット ミラーレスティントルージュ 03

例えば、今の時期に買い足すのであれば少しブラウンよりのカラーがおすすめです。

 

 

こっくり濃くなりすぎてしまうと少し重たい印象になってしまう可能性もありますが、唇に軽いタッチでのるようなカラーであれば夏にも秋にもぴったりです。こちらは、コーラルに少しブラウンを混ぜたような、使いやすい色味です。

 

合わせるアイシャドウでも雰囲気が変わりますよね。秋はカーキーカラーのアイシャドウと組み合わせると、ぐっと季節感もUPします。

 

 

 

エレガンスクルーズ ライブリールージュ PK07

また、ピンクリップは目元に使うカラーを変えるだけでも印象ががらっと変わります。

 

夏には明るいピンクカラーを目元に使ったり、秋にはパープルカラーを合わせてみるのもいいですね。

 

 

では、アイシャドウはどんなもだと夏でも秋でも使いやすいのでしょう?

アイシャドウに関しては、どの程度使うのか、どんなカラーと合わせるのかで仕上がりの印象は操りやすいです。

 

SHISEIDO オーラデュウプリズム 04

 

例えば、ゴールドシャドウ。

 

 

夏であれば、さらっと瞼にひと塗り仕上げでもいいですね。

 

秋になったら少し深みをプラスする為に締め色で印象を変えてもいいでしょう。

 

また、冬になったら上瞼にピンク系シャドウを使ってから、下瞼にゴールドラメをキラキラ輝かせても可愛いですね。

 

 

そしてチーク。

 

チークはなかなか減らないから、お気に入り1つあれば十分!確かに、そうですよね。

しかし、チークはのせる範囲が広いので、顔全体の雰囲気がどんな方向を向いているのかを作る重要なポイントになります。

 

例えば、夏にぴったりな明るめピンク。

秋冬にはもう少し落ち着き感を出したい時もあるでしょう。

 

 

そんな時には、シェーディングやプレチークをうまく活用しましょう。

 

THREE シマリングウローデュオ 01
ルナソル シェーディングチークスN 01

 

チークをのせる前に、先にシェーディングやプレチークを仕込んでおきます。

 

 

その上から、チークを重ねます。すると、自然と少し落ち着き感のある仕上がりになります。

お気に入りのチークがあるという方は、シェーディングで季節感を操ってみてください。

 

 

お気に入りのコスメは、季節関わらず沢山使いたいですよね。

合わせるアイテム、使い方を少し変えるだけでも、夏にも秋にもぴったりコスメとして使うことができるかもしれません。

 

夏、秋にぴったりアイテムをお探しの方はぜひお試しください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents