MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

B.Aカラーズ2019AW!新作グロスがとっても可愛い!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

B.Aカラーズの2019秋冬コスメは、新作グロスや新色アイシャドウ、新色マスカラが発売されました。

 

特に、新作のグロスは発売前から色味が可愛いと話題になっていたアイテムです。

また、新色シャドウも大人メイクにぴったりな配色で、2色で作ったとは思えない仕上がりを簡単に作れます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

B.Aカラーズの2019AWコスメでメイク!

 

B.A カラーズ
アイパウダー 6,7
5,000円+税

リップグロス CB,PL
4,200円+税

 

上記のアイシャドウとリップグロス、そしてカラーマスカラの新色も発売されました。

今回、アイシャドウとリップグロスをB.Aカラーズさんからいただきまして、こちらをレビューさせていただきます。

 

 

アイパウダー
6.MAHOGANY BROWN & COPPER
7.JADE MOSS & AMBER

 

 

アイパウダーは今回の新色2色を含め、全部で7色発売されています。

2色がセットになったパウダーで、パッケージも細長いのも珍しいですよね。

 

 

それぞれ腕に出すとのこような発色です。(右2色が6、左2色が7)

 

 

6は明るめのブラウンと少しくすみ感のあるブラウンがセットになっていて、のせる量を調節することでナチュラルにもしっかりめにも仕上げることができると思います。

 

 

7はグリーンのカラーをどう使うかで仕上がりが変わりそうですね。秋冬にぴったりな落ち着いた雰囲気の目元に仕上がると思います。

 

 

 

今回は6を使ったメイクをご紹介したいと思います。

 

 

アイホール全体に左の明るめカラーをのせます。
目のキワに少し太めに右のカラーをのせます。
再び、左のカラーを二重幅よりも広めに重ねてなじませます。
下瞼にはブラシでふわっと左のカラーを少量のせます。

 

 

アイライン、マスカラをして完成です。

 

アイメイクプロセスはとても簡単ですが、手抜き感がなくきちんと上品に仕上がっています。

アイシャドウの質感は、言うまでもなくとてもいいです。粉っぽさが強くなく、さらっとしていて重さもないのに、瞼へ綺麗にフィットします。ラメやパール感もギラギラせず繊細なので、オフィスメイクにも最適かと思います。

 

 

 

リップグロス
CHOCOLATE BROWN (チョコレートブラウン)
PINK LIQUEUR (ピンクリキュール)

 

 

B.Aカラーズはリップスティックの絶妙な色味、使用感が大好きです。

また普段からリップライナーをよく使っているので、こちらのグロスもとても楽しみにしていました。

 

 

アプリケータはこのような形です。

 

 

そして実際に塗ってみるとこのようになります。

 

CHOCOLATE BROWN (チョコレートブラウン)

 

 

 

 

PINK LIQUEUR (ピンクリキュール)

 

 

パッケージから見たまま発色。発色の良さはさすがですね。

さらっと塗ることができ、唇はうるっとしたした仕上がりでしっとりします。もちろん、乾燥も感じにくいです。

 

また、B.Aのスキンケアラインにも配合されている美容成分、B.Aコアリキッド-L、ゴールデンLP・YACエキスなども配合されているそうで、メイクしながらスキンケアができるそうですよ。

目元は先ほどご紹介したアイパウダーの6を使用しているのですが、口元の色が変わるだけでも印象ががらっと変わりますね。

 

チョコレートブラウンは、これからの時期にもぴったりなカラーで、大人っぽさがぐっとでると思います。このカラー、とても人気がでるのではないかなと思います。

ピンクリキュールはベーシックにどんな場面でも使いやすいカラーですね。塗ってみると思っていた以上にしっくりきて、日々よく使うアイテムになりそうです。

 

 

 

B.Aカラーズのコスメはパッケージにも高級感があり、色味もパッケージで見る以上に使いやすいものが多いです。

また、メイクするたびに気分が上がるようなアイテムなので、プレゼントとしてもよく選びます。

 

 

秋っぽカラー、でも馴染みの良さもちゃんと備わっているものが欲しい、そんな方はB.Aカラーズの2019AWコスメをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents