MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

寝る前に、気になる所にプラスして

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

毎週水曜日に更新のBeautyコンテンツ

 

発売以来、嬉しいご愛用ご感想をいただいているスキンアジャスト。

化粧水の後にご使用いただくのがベーシックにおすすめの使用方法です。

 

その他に、製品に配合されている成分の特徴を活かした使い方もおすすめです。

 

 


PARTIE スキンアジャストは肌が正しく生まれ変わり機能することをサポートできるようなアイテムとして今年発売されました。

 

 

メイン成分には、ピクノジェノールとクロノシャルディを配合し、その他ビタミンC&E誘導体やリンゴ果実培養細胞エキス、そして様々な種類の保湿成分も配合しています。

ピクノジェノールの高い還元作用によって肌細胞を活性酸素から守ることで正しい生まれ変わりを行うことができる肌を目指す為に、クロノシャルディの肌リズムを整える働きでダメージを蓄積させずに肌本来が持つ対応能力を最大限に引き出す為に使っていただきたいアイテムです。

 

 

クレンジング、洗顔後の清潔な肌に化粧水を塗った後にスキンアジャストという順でご使用いただくことをおすすめしておりますが、本日はスキンアジャストの特徴を活かしたその他の使用方法をご紹介させていただきます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

スキンアジャストはこんな風に使用できる!

 

スキンアジャストは季節問わず使用できるよう、肌にのせるとさらっと伸びてべとつき感の少ないアイテムとなっております。

 

 

表面がしっとりしていないと乾燥している気がする、べとつき感がないと保湿している感覚がなく不安ということもあるかと思いますが、テクスチャーと保湿効果は必ず相関関係がある訳ではありません。

スキンアジャストには様々な保湿成分を配合しているので、それぞれのアプローチから水分をキープするのに役立ちます。

ただし、クリームのようにしっかりと油分が欲しい場合のケアだと少し物足りなさを感じる場合はあるかもしれません。その場合は、スキンアジャストの後に乳液やクリームなど油分がより多く配合されたものを併用していただくのがおすすめです。

 

 

そして、通常の使い方だけでなく、配合成分の特徴からこのような使用方法もできます。

 

 

 

就寝前に1プラス

正しい肌リズムであれば、昼は保湿因子が生産され水分量を高め、夜はバリア因子が生産され肌を修復して翌日に備えます。

しかし、寝不足が続いたり、就寝時間が不規則だったりと生活習慣が乱れると、肌リズムが崩れてしまいます。

 

保湿因子が生産されずに乾燥を感じやすくなったり、バリア因子が生産されずに肌が修復されずに翌日を迎えるような事が続くと、肌不調、肌トラブルを感じる事が多くなってしまいます。

 

 

この肌リズムに着目した成分がクロノシャルディです。PARTIEスキンアジャストには長野県で栽培されているシャルドネ種からとれるクロノシャルディ(ブドウ果実エキス)を配合しています。

 

メインに配合している成分で、スキンアジャストの大きな特徴となる成分です。

スキンアジャストをご愛用いただいている方から、「肌が安定するようになった」「肌荒れしにくくなった」というご感想を多くいただいております。

 

 

そのような特徴があるクロノシャルディを配合しているため、就寝前に顔全体に1、2プッシュほど重ねて塗る使い方もおすすめです。

特に、秋冬と室内の乾燥が気になる事が出てくるときなどにも就寝時に肌乾燥を招かないようにという意味でも使い勝手がいいでしょう。

 

ベッドの横に置いておけば、ぱぱっと使うことができますね。
また、べとつき感が少ないので不快感も少なく、就寝前にも使いやすいアイテムです。

 

 

 

気になる部分にポイント使い

いつまでも生き生きとした美しい肌をキープするには、外的刺激から肌を守ることが大切なケアの1つとなります。

 

 

刺激となるものの1つが酸化です。

例えば、夏時期はいつもよりも皮脂分泌量が多くなる傾向にあります。また、紫外線量も増加します。
皮脂に紫外線が当たると、過酸化脂質となり肌に刺激を与えるものへと変化してしまうのです。

 

 

それに対応したケアができるのが、還元作用のある成分が配合されたアイテムです。

 

 

皮脂が分泌されて、紫外線を浴びるのは、気をつけることができても完全になくすことは大変難しいです。
そこで、還元作用があるアイテムを使うことで酸化物質から肌を守り、肌ダメージを蓄積させないことで長く美しい肌をキープするようなケアがおすすめです。

 

 

スキンアジャストには、ピクノジェノールが配合されています。

 

ピクノジェノールはビタミンCの約340倍もの高い還元作用があり、サプリメントなどで摂取される方も多い成分です。

 

 

よって、吹き出物や毛穴目立ちなど肌トラブルを感じる場所に重ね付けしてポイント使いするのもおすすめです。

顔全体に塗布した後に、気になる部分に優しく重ね付けをするだけなので、ケアも簡単です。

 

 

 

 

綺麗な肌は、自分でしっかり機能している状態の肌です。そして、生まれ変わりを正しく行うことができる肌です。

そういった肌を目指すには、肌が正しく生まれ変わり機能することをサポートできるようなアイテムを活用するのがおすすめです。

 

スキンアジャストで、安定した美肌を維持してください。

 

 

[btn class=”simple”]Beauty コンテンツはこちらから[/btn]

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents