MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

メルヴィータのアルガンオイルのローズの香りが加わった限定品登場!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

2019年11月に、メルヴィータの人気No.1アルガンオイルにダマクスローズのエッセンシャルオイルを加えたアイテムは限定発売されます。

オイル美容が好き、アルガンオイルが好きだという方だと、メルヴィータのビオオイル アルガンオイルは使ったことがあるという方も多いと思います。

 

 

先日、オーガニックアイテムについてやアルガンオイルの使い方についてなどをワークショップにて聞いてきました。

特にホットオイルケアを、私も日々のケアに取り入れたいなと思ったので、今回はこちらをご紹介させていただきます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

人気のアルガンオイルにナチュラルローズの香りを

 

メルヴィータというと、ぱっと思い浮かぶのがアルガンオイルではないでしょうか。

フェイルのスキンケアにも、ボディケアにも使うことができるアイテムで、成分もオーガニック認証コスメということでお守りアイテムとして1本持っているという方も多いと思います。

 

メルヴィータのビオオイル アルガンオイルは、サハラ砂漠の北西部に位置するモロッコで作られているそうです。

20年以上前から独自ルートを築いていて、徹底した品質管理のもとオーガニック栽培をしているとのこと。

 

アルガンオイルは人の皮脂の組成と似ているため、肌の潤いを保つ細胞間脂質にスムーズに馴染んでいきます。

また、オレイン酸やリノール酸、ステロール、ビタミンEなどもアルガンオイルには含まれているので、美肌成分もたっぷりのオイルです。そういったことから、ケアに取り入れているという方も多いのだと思います。

 

 

そんな人気のビオオイル アルガンオイルにローズの香りが加わたアイテムが11月6日に限定で発売されます。

 

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ
50ml、3,700円+税
2019年11月6日 数量限定発売

 

 

アルガンオイルにダマクスローズのエッセンシャルオイル(ダマクスバラ花油)を加えたオーガニック認証オイルです。

 

ナチュラルローズの香りで、使うたびに華やかな気分に、そしてリラックス効果が高いので使用後は気持ちもほっと落ち着きます。

 

私も実際昨日のバスタイムで使ってみました。

 

 

昨日は暑い中、色々と回って打ち合わせ等をしていたので、ちょっといつもよりお疲れ気味でした。

湯船に浸かりながら、表層リンパを流すように顔に塗布したり、腕や脚をマッサージしたのですが、ふわっとローズの香りがしてとても心地よかったです。

 

ノズルの形も特徴的で、1滴だけとったり、広い範囲に使う時にはすっとその部分にそってのせたりもできます。

 

顔に塗布するときはボトルを逆さまにして1滴ずつとったり、腕や脚にはノズルをあててすっと引くようにしてオイルを塗布したりできます。

 

 

私は今回、バスタイムで使用したのですが参加したワークショップではそれ以外にホットタオルを使った方法をご紹介いただきました。

 

洗顔後の清潔な肌に、アルガンオイルを塗布します。(ワークショップでは手の甲で試しました。)

 

 

しっかり塗布したら、ホットタオルを被せそのまま少しおきます。

 

この後に、化粧水を塗布するとすっと馴染み、もちっとした肌に整います。

 

 

このようにブースターとしてオイルを使用して、アルガンオイルを使用するのもいいですね。

 

後にのせる化粧水がはじいてしまうのでは?というご疑問もあるかと思いますが、アルガンオイルは親水性の高いオイルなのでそういったことも感じにくいので1度試されてみて肌状態をみてみるのもよいかと思います。

 

 

また、ワークショップでビオオイル アルガン タッチオイルもいただいたのですが、このサイズとってもいいですよね。

 

持ち歩きに便利な大きさで、指先の乾燥が気になるときに使ったり、メイクが崩れてしまった箇所にほんの少しだけ塗布してオフするのに使ったりもできます。(オフに使うときは、指先にとってから崩れた部分に馴染ませて綿棒などで拭き取るのがおすすめです。)

 

また、普段のケア時にも使えます。

乾燥がよりきになる目元や口元に直接あてて塗ったりすることも可能です。

 

このパッケージは限定デザインとのことです。

ギフトにも最適なサイズですね。

 

 

限定のビオオイル アルガンオイル ローズはまだもう少し先ですが、ビオオイル アルガンオイルは現在も発売されています。

ホットオイルケアにご興味があったり、オイルを普段のケアに取り入れていみたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents