MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

4100円のネイルポリッシュ、その実力は?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

商品価格は原材料費+利益分だけがのっかっているわけではありません。

製造にかかる費用や人件費、プロモーション費、店舗で販売するなら店舗費用、通販であれば梱包代、運送費用などもかかります。

 

 

ブランド商品の場合は、そのブランド価値を高める為にお金が多く使われています。

もちろんそれはプロモーションだったり、商品開発に使われていたりします。

 

それによって、そのブランドの物を使っていると気分が上がる、満足感が得られたりすることもあります。

ブランドによっても異なりますが、商品価格が平均よりも高くなるのはそういったことも含まれているからですね。

 

「この商品でこの価格は高い」というのは、ブランド料は含まれず考えた場合でしょう。

自分の中でこの商品は高い、安いという基準ができるかもしれませんが、それが他者にも当てはまるかどうかはそのブランドに魅力を感じているかどうかでも大きく変わるということですね。

 

 

コスメも、似たようなアイテムでもブランドによって価格設定は様々です。

例えば、「4100円のネイルポリッシュ」だとどう感じるでしょう?

 

デパートで販売されているネイルの中でも比較的高価格なネイルです。

もちろん、ブランド価値が付随しているのですがその使用感、仕上がりも気になるところですよね。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ゆるめの液、重ねて美発色ネイル

 

 

トムフォードビューティ ネイルラッカー 03

 

 

今回ご紹介するのはトムフォードビューティのネイルポリッシュです。

こちら、1つ4100円+税となかなか高額なネイルです。

 

デパートコスメのネイルだと、税込で7000円を超えるルブタンのネイルポリッシュがあったりもしますが、40000円超えもなかなかありません。

 

デパートコスメのネイルで人気なものだと、CHANELやDiorがまずは思い浮かばれると思います。

CHANELヴェルニ ロング トゥニュ(13ml)だと3,200円+税、Diorディオール ヴェルニ(10ml)だと3,000円+税です。

 

CHANELとDiorのネイルはブラシの大きさが少し異なり、液の付き方も若干違うのですが両方とも人気アイテムです。

塗りやすい、乾くのも比較的早い、カラー展開も多く、限定品もシーズン毎にでているということで人気なのは納得です。

 

 

ではトムフォードビューティのネイルはどんなアイテムなのか?

 

 

今回私が購入したカラーは03 ミンクブルールです。

こういったカラー、他ブランドのネイルでも持っているのですがやはり選んでしまう使いやすいベージュピンクカラーです。

少しくすんだカラーで、肌馴染みもよく、オフィスネイルにも間違いなくぴったりです。

 

そしてトムフォードビューティのコスメは他ブランドと比べても大きく重量感もあるアイテムが多いです。ネイルも他ブランドと比べて少し大きめなサイズです。

内容量は12mlです。

ぱっとみた感じではCHANELよりも大きいのですが内容量は1ml少ないです。

 

 

そして、塗りやすさの鍵を握るブラシと液です。

 

ブラシは末広がりの細めブラシです。

ブラシは細い方が塗りやすいという方もいれば、少し太い方が塗りやすいという方もいます。

 

ちなみに、CHANELのブラシは細め、Diorは少し太めです。

トムフォードビューティのネイルはどちらかといえばCHANELよりです。

気持ち少しだけ毛先の広がりはトムフォードビューティの方が幅広だと思います。

 

 

そして液はゆるめタイプです。

 

最近のネイルは、1回で高発色、ぷっくりしたように仕上がるのが好まれる傾向にあるからか、重ための液が多いように思います。

ただ、ネイルに慣れていない方だと塗るのに時間がかかり綺麗に塗ることができなかったり感じることもあると思います。

 

色々なネイルを使ってきて、私は重たすぎずものは少し苦手です。

ちょっと重たい程度であれば、塗りやすいので好きです。

また、ゆるいタイプは液の調節がうまくできれば綺麗に仕上げることができるのでこちらも好きです。
ただし、ゆるいタイプだと1度塗りだと発色が弱い場合も多いので重ね塗りした方が色味は綺麗なことが多いです。

 

今回のトムフォードビューティのネイルはブラシは細めなのですが液がゆるいということもあり、1度でブラシに液をしっかりとることができます。

親指だと面積も広いので調節せずにちょうどいいくらいなのですが、他の指だとボトルのフチで少し液量を調節した方がいいと思います。

 

 

また、乾くのも比較的早いです。
しっかり乾いてから上にもう1度重ねると色もしっかり綺麗な発色をします。

 

塗った直度はツヤがありますが、時間が経過するとツヤも減少するのでトップコートはきちんと塗って仕上げた方が綺麗だと思います。

 

 

ちなみに、こちらのネイルはダブルキャップではありません。

そうなると、この四角いキャップを持って塗ることになるのですが、持ち手がここまで大きいことがあまりないので1、2本塗るまでちょっと不思議な感じがしました。

 

 

あと、キャップの締めが若干不安でもあります。

四角いボトルに合うようにキャップを締めればいいのですが、もうちょっときつくも回せます。
1度使うとどんどん固まってきてしまうので、ネイルキャップはしっかり締めたいのでちょっとこの作りは気になってしまいました。

 

ブラシやキャップは少し気になる点はありますが、ブラシや液は、塗りやすく仕上がりも綺麗です。

ただ、このくらい綺麗なネイルはデパコスネイルで他にもいくつかあるなとは思います。

 

 

また、今回使用したカラーは馴染みがよく場面選ばず使うことができるので、1本あると便利カラーです。

そして、トムフォードビューティのパッケージは見ると気分も上がるので、好きな方にはとてもいいアイテムだと思います。

 

気分を上げたい時や、上品な指先に仕上げたい時に使っていきたいなと思うアイテムでした。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents