MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

SUQQUの新作マスカラ!自然に印象UPさせたい方にぴったり。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

5月1日にSUQQUから新作コスメが発売となりました。

アイシャドウやリップ、ハイライトなどと同時に、マスカラも発売されました。

 

お湯落ちタイプと、ウォータープルーフタイプ、またベースが発売されたのですが、私は普段お湯落ちタイプをよく使うので早速こちらを購入してきました。

SUQQUのアイシャドウ、デザイニングカラーアイズが大好きでよく使っているので同じ目元アイテムとしてとても楽しみにしていたアイテムです。

今回は、こちらを詳しくご紹介したいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

SUQQUの新作マスカラで軽く自然な印象UP

 

今回、新しく発売されたマスカラはこちらです。

 

SUQQU アイラッシュ マスカラ
4,300円+税

 

 

こちらは、お湯でオフできるタイプです。

 

アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフというアイテムも発売されていて、こちらは商品名の通りウォータープルーフタイプです。
お湯落ちタイプはブラックのみのですが、ウォータープルーフタイプは4色のカラー展開です。

 

BAさんに違いを聞いた所、ウォータープルーフの方がよりしっかり液がまつ毛に付くので、しっかりマスカラを塗りたい方にはそちらがおすすめとのことでした。

 

 

 

私はどちらかといえばお湯落ちタイプのマスカラを使うことが多いので、今回もお湯落ちタイプを選びました。

こちらは、「艶×密+カールキープ」が特徴とHPには記載がありました。

 

 

ブラシは直線タイプ。先端にいくにつれて少し細くなります。
大きすぎず、小さすぎず、上まつ毛にも下まつ毛にも使いやすいブラシだと思います。

 

 

では、早速使っていきたいと思います。

 

まずはこちらがアイシャドウ、アイラインをした状態の目元です。

 

 

 

ここに、リサージ パーフェクトマスカラベースを塗りホットビューラーであげます。

SUQQUからも新しくマスカラ下地が発売されていて、ワックス系でした。
なので、おそらくカールキープ力は高いと予想ができます。
今、ワックス系のマスカラ下地は3本使っているので今回SUQQUではマスカラ下地は購入しませんでした。

 

マスカラ下地については詳しくこちらに書いております!

あわせて読みたい
自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!   普段、まつ毛メイクではどんなアイテムを使っていますか? ビューラー、ホットビューラー、マスカラベース、マスカラ、マスカラトップコート、コーム、スクリュ...

 

 

 

ここに、アイラッシュマスカラを塗ります。
まずはさらっと1度塗りです。

液の付きは悪くありません。

軽くまつ毛に触れて根元から毛先にスライドさせると液が綺麗に付きます。
ただ、ものすごくボリュームがでる訳でもなく、長さがでる訳でもないですね。
何もしていない状態よりも自まつ毛が際立つ感じです。自然な感じがいいですね。

 

 

 

上に重ね塗りします。

1度塗りより、1本1本が濃くなったのが分かるかと思います。
重ね塗りしても長さがよりUPするというよりは、まつ毛が少し濃くなり印象がよりUPするような感じです。

塗り心地が軽いので、カール感を維持したまま使えます。

 

 

下まつ毛に塗り、ホットビューラーで下げて完成です。

まつ毛1本1本が濃くなり印象的に仕上がります。
長さやボリュームがしっかりでるか?と聞かれれば、特別そこに特徴があるようには感じません。

 

塗っている感じも軽く、マスカラを塗るよりもまつ毛がより印象的になるような仕上がりです。
しっかりまつ毛を盛りたい、長さを出したい、ボリュームを出したいという場合だと物足りなさを感じるかと思います。

逆に、まつ毛はさらっと仕上げたい、軽い塗り心地のものがいいという時にはぴったりかと思います。まつ毛をしっかり盛っている感じはなく、印象的な仕上がりになるので、ナチュラルさをメインにしたい時にはぴったりかと思います。この綺麗さ、自然な仕上がりは私は好みです。

 

 

また、艶も特徴の1つのようですが、確かに艶寄りの仕上がりではありますがものすごくツヤツヤということでもないですね。

 

艶がしっかりでるマスカラだと最近私が使った中だと
CHANEL ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル
ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP
などの方がより艶仕上がのまつ毛にはなります。

あわせて読みたい
CHANELのつややか綺麗仕上がりマスカラ!   どんなまつ毛が理想ですか?   理想のまつ毛に求める条件って、人によって結構違うもの。   ボリュームがしっかり欲しいという場合もあれば、とにかく...

 

 

マスカラの中では今回ご紹介したSUQQUのアイラッシュ マスカラは、高価格帯の商品です。その分何かしらに特化した特徴を期待してしまいます。
仕上がりは綺麗で自然で使いやすいマスカラなのですが、価格を考慮すると同じような仕上がりでもう少し低価格のものも最近は多いのでリピートは考えてしまいます。

 

 

 

今回はアイシャドウもSUQQU デザイニングカラーアイズ 01を使いメイクを仕上げました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

まつ毛は自然に印象UPさせたい、がっつり液がついて盛るのは避けたい、そんな方におすすめのマスカラかと思います。

ウォータープルーフタイプの方がよりしっかりした仕上がりとのことなので、もう少し盛りたいという方はこちらをチェックするのもいいかなと思います。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents