VINTORTEから限定のスティックファンデーション発売!

 

ミネラルコスメでおなじみのVINTORTEから、夏限定のスティックファンデーションが発売されました。

 

 

まだ、少し肌寒い日もありますが夏になるとファンデーションにはは紫外線カットやカバー力を求めることが多くなってくるかと思います。

それに加え、VINTORTEの今回のファンデーションはブルーライトカット機能も備わっています。

 

 

実際に私も使って見ましたが、カバー力があり、つるっとした綺麗な肌に仕上がりました。

また、夏限定ですが使用感でいえば季節問わず使えそうなアイテムでした。
今回はこちらを詳しくレビューしたいと思います。

 

 

スティックで肌にのせ、塗り広げればOK!

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

VINTORTE ミネラルUVスティックファンデーション
SPF50+PA++++、3,600円+税

 

 

2019年夏限定アイテムです。

 

 

紫外線吸収剤不使用で、紫外線カット力もしっかりあるアイテムです。
また、酸化セリウム配合でブルーライトカット機能もあります。

 

紫外線散乱剤というと、酸化亜鉛や酸化チタンがよく使われますよね。

こちらだと、紫外線の波長領域のカットは可能ですが、ブルーライトの波長領域のカットはできません。
酸化セリウムは、紫外線よりも波長の長いブルーライトをカットできるので近年オーガニック製品などに配合されているのを目にするようになりました。

 

 

私がブランドディレクターをしているPARTIEのメイクベースもブルーライトカット機能が備わっています。こちらはビルベリー葉エキスを5%以上配合してブルーライトカットを備えているものです。

紫外線も肌の老化を招きますが、ブルーライトも同じく光老化の原因となります。

ブルーライトはPCやスマートフォンなど普段よく使うアイテムからも発せられています。

真皮層まで影響を及ぼすので、長い時間をかけてどんどんとその結果が肌悩みへと現れてきてしまうのですね。

 

 

よって、現代の生活スタイルを考えるとブルーライトカット機能のあるものを使ったり、普段使うPCやスマートフォン自体をブルーライトカットシートを貼ったりする対策は重要なこととなってきています。

 

 

 

ということで、紫外線対策、ブルーライト対策ができるファンデーションだということですね。

 

 

またそれに加え、カバー力も備わっているアイテムです。

 

このようなスティック状タイプになっています。

 

 

肌に滑らせるようにしてのせてみました。

 

 

ぼかし馴染ませるようにして塗り広げるとこのようになります。

 

 

肌の色ムラが目立たなくなり、均一に仕上がっています。

厚塗り感もあまり感じず、つるっとした仕上がりです。

 

 

カラーが1色なのですが、私の場合だともう少し明るめのものの方がより色は馴染むように感じました。

VINTORTEのミネラルシルクコンシーラーの#01と同じカラーとのことです。
なので、カラーはサイトや販売店舗などでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

では、実際に塗っていきたいと思います。
今回は、こちらのパフを使って塗ります。

 

VINTORTE ポンポン3Dパフ
950円+税

 

同じくVINTORTEからでているパフです。

 

曲面や斜めカット面、とんがっている部分があり、全体に馴染ませぼかしたり細かい箇所を塗るのにこれ1つでできる万能アイテムです。

少しかためパフですが、これでぽんぽんっと馴染ませるとしっかり綺麗に均一に塗り広げることができます。

 

 

 

今回は動画にまとめてみたので、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

最初にスティックを滑らせファンデーションをのせます。

だいたい動画でのせている量で、しっかり全顔を覆うことができます。

 

 

私は、斜めカット面でしっかりぼかし塗り広げ、とんがり部分で目元や鼻周りなど細かい箇所を塗りました。

 

最後に、パフの曲面部分でぽんぽんと軽く叩き馴染ませることで、より密着させることができます。また厚塗りになっている箇所の余分なファンデーションを取り除くことにも繋がります。

 

 

少しファンデーションが固めなので、するっとは塗り広げるには少し難しかったです。

なので、パフをぽんぽんとしてぼかすようにしながら少しずつ移動せ塗り広げていく感じになります。

 

 

カバー力がしっかりあり、肌が均一な質感になりました。

そして、厚塗り感も感じないですね。
つるっとした仕上がりで、自然なツヤがあります。

 

 

私は、目元や鼻周りなど崩れにくい箇所にはパウダーを軽くのせてベースメイクを完成させました。

 

また、スティックが直接肌に触れるので、私は使用したらその都度表面をティッシュで軽く拭くようにしています。

 

 

 

実際、夏場の暑い時期につかっていないので崩れにくさに関してはコメントができませんが、今の時期であれば特に崩れを感じることはありませんでした。

 

 

ミネラルコスメが好き
カバー力
自然なツヤ仕上がり
紫外線、ブルーライトカット機能

こういったファンデーションをお探しの方だとぴったりなアイテムだと思います。

限定とのことなので、気になる方はお早めにチェックをしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ