B.Aカラーズの新作コスメで美ツヤ、美血色感メイク!

 

質感、発色、仕上がりの良さから、1度使うと大好きになるブランド、B.Aカラーズ。

特に最初に発売されたリップは、プレゼントにもよく選ぶほど気に入っています。

 

 

第三弾アイテムとしてチークやハイライトなどが3月1日に発売されました。

こちらのコスメをいただいたので、実際に何度か使ってみたのですが繊細で仕上がりが自然で大人ナチュラルメイクにぴったり。

やはり、素敵なアイテムを使うと簡単に顔が決まりますね。

 

 

今回は、こちらのチーク、ハイライト・シェーディングをご紹介いたします。

 

 

美ツヤと美血色感をささっと取り入れてみて

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

B.A カラーズ コントラスト イルミネーター
4,500円+税

 

B.A カラーズ ブラッシュ DR(ディープローズ)、PI(ピンク)
全4色、4,500円+税

 

 

コントラストイルミネーターは1色展開です。

1つのパレットにハイライトとシェーディングがセットになっています。

 

ブラッシュは全4色で、他にはブラウンとコーラルがあります。

 

 

 

まずは、コントラストイルミネーターからご紹介します。

 

 

ハイライトは上品なシマー感のあるツヤがでます。

のせた箇所にギラギラせずに、自然にツヤが集まる感じです。
この上品さが、なんとも綺麗。

最近、ハイライトにはまって色々収集しているのですが、その中でも繊細さがあり自然なツヤがでるなと思いました。

 

例えば、仕事で初めてお会いする方と打ち合わせの日なんかに使ったり。

いつもよりもメイクを丁寧に仕上げたい日に使ったり。

派手さよりも、普段から丁寧にメイクしているんだろうなと見せたい時にぴったりかなと思います。

 

 

そして、シェーディングもセットになっています。

シェーディングは、やるか、やらないかで大きく変わる部分です。
少し前に開催した魅力度300%UP講座でもお話したのですが、「しっかりシェーディングを入れているな」と自分以外の方が見て分かってしまうくらいだとのせすぎです。

 

 

自分でも、少し変わったかもとわかる程度でOK。

実際、全くなにもしていない時と比べると、顔にメリハリがでてハイライトやその他メイクもより際立ちます。

 

こちらは、比較的どんな色味の肌の方でも使いやすいブラウンカラーです。

ブラシにとったら1度手の甲やティッシュでおさえて余分な粉を取り除いてから使うとより自然に取り入れることができると思います。

 

 

 

次にブラッシュです。

 

 

パウダーチークなのですが、肌にのせた時にんパサつきを感じません。
粉っぽさがなく、自然に肌にフィットする感じがします。

 

また、少量でふわっと高発色するのでより自然に色がのっている感じに仕上がるのだと思います。
大人ナチュラルメイクは、チークの馴染みの良さはとても重要です。
なのでこの仕上がりはとても嬉しいです。

 

 

 

今回、コントラストイルミネーターとブラッシュのディープローズを使って動画にまとめてみました。

ハイライトとシェーディングをのせた感じはすこし動画だと分かりにくいかと思いますが、チークのふわっと自然に色付いていく感じは分かるかと思います。

 

 

 

 

ディープローズは少しくすんだローズカラーで、明るくなりすぎないので、全体的に落ち着き感がでる仕上がりになりました。

 

 

また、同じようにコントラストイルミネーターとブラッシュのピンクを使って他の日にメイクをした仕上がりがこちらです。

 

写真の方がハイライトの感じは分かりやすいかと思います。鼻筋と目の横Cゾーンにのせています。

このようなピンクカラーは普段私はあまり使わないカラーなのですが、少量をふわっと重ねているので浮かずに仕上がりました。

春にもぴったりな明るい頬を作ることができたかと思います。

 

 

そして、仕上がりももちろんいいのですが私が他にとくにお気に入りなのがブラシです。

 

 

B.Aカラーズの付属ブラシはとても優秀です。

 

 

普段よく使うリップライナーがB.Aカラーズのリップライナーペンシルなのですが、ペンシルの反対側にブラシがついているんですね。

このブラシがとにかく大好きで、しっかりしたカラーをのせる日はほぼ毎回使っています。

 

 

そして、今回のコントラストイルミネーターとブラッシュの付属ブラシもやはりよかったです。

私は普段、ハイライトやチークの付属ブラシはほとんど使いません。

 

 

粉をのせる時、仕上がりを大きく左右するのが「何でのせるか」なのです。

付属してあるものなので、小さいものが多くハイライトやチークなど広範囲にのせる時には少し不向きなものも多いのは仕方がありません。

 

 

しかしB.Aカラーズのブラシは、これでのせたいと思うくらい綺麗に仕上がるブラシです。特別ブラシが大きいわけではないのですが、とても使いやすいですし仕上がりも綺麗で満足です。

 

なので、このブラッシュは持ち歩きチークにもぴったりかなと思いました。

 

 

リップに引き続き、コントラストイルミネーターとブラッシュも大人メイクにぴったりなアイテムでした。

美ツヤ、美血色感をだした大人ナチュラルメイクをしたいという時、ぜひ使ってみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ