フェラガモから持ち運びにも便利なスティックフレグランスが発売!

 

しっかり香るのは苦手だけれども、自分でふわっと感じる程度の香水が欲しい。

 

そんな時にぴったりなアイテムがフェラガモから発売されました。

 

 

発売されたのは、人気のインカントシリーズのスティックタイプの練り香水です。

鞄に入れやすい大きさ、そして軽さ。スティック状になっていて付ける量の調節も簡単というアイテムです。

 

 

スティックタイプの練り香水でふんわり香りをまとう

 

今回発売されたのはこちらです。

 

サルヴァトーレ フェラガモ
インカント スカイ フレグランス スティック
インカント シャイン フレグランス スティック
インカント チャーム フレグランス スティック
各5g、3,500円+税

 

 

香りはインカントスカイ、インカントシャイン、インカントチャームの3つです。

 

 

 

このようなスティックタイプになっています。

 

リップクリームのように、下を回すと繰り出して使うことができます。

 

 

私は普段、あまり香水は使用しないのですが持ち歩くとするとそのままでは難しいですよね。

ガラスボトルだと大きい、重いです。アトマイザーに入れ替えて持ち歩くことが多くなると思います。

 

 

今回フェラガモから発売されたフレグランスはスティックタイプで、口紅よりは少し大きいですがバッグINできるような大きさです。

また、練り香水なので漏れてしまう心配もありません。これ、結構重要なのではないでしょうか。

 

 

昔、よく香水を使っている頃はアトマイザーに入れ替えてポーチに入れていました。

 

締め口がゆるかったのか?壊れてしまったのか?ポーチの中で漏れていて、その他に入れていたものが使い物にならない状態になってしまったことがあります。

結構厄介なので、練り香水だとその心配がなく嬉しいです。

 

 

 

では1つずつ、香りをご紹介します。

 

インカント スカイ フレグランス スティック

 

フレッシュフルーティの香り。

女性でも使いやすい爽やかな香りなので、甘すぎるのが苦手な方は好きかもしれません。

 

香調:フローラルフルーティ
トップ:洋ナシ、グラニースミスアップル
ミドル:ロータス、ウォータージャスミン
ラスト:ムスク、ピーチ

 

 

 

インカント シャイン フレグランス スティック

 

フローラル感のある香り。

今回ご紹介する3アイテムの中で私は1番好みです。爽やかなんだけれど、女性らしさもしっかりあるような香りです。

 

香調:フルーティ フローラル
トップ:パイナップル、パッションフルーツ
ミドル:フリージア、ピーチ
ラスト:シダーウッド、アンバー

 

 

 

インカント チャーム フレグランス スティック

 

フルーティな香り。

この香りは、好みな方が多そうな気がします。癖が強くないので使いやすいと思いました。

 

香調:フローラルフルーティ
トップ:ハニーサックル、パッションフルーツ
ミドル:ジャスミン、オスマンローズ
ラスト:ムスク、アミリスウッド

 

 

香りは好みが人それぞれはっきりとあるので実際に使ってみなければ分からないと思いますが、どれも人気なだけあっていい香りです。

練り香水なので、ほんの少しつけてふわっと香らせたり、何箇所かつけて少ししっかりめに香りをまとったりと使い勝手がいいと思います。

 

 

香水好きな方、持ち歩きフレグランスを探されている方にオススメアイテムです。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ