MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

メルヴィータの夏新作アイテムは涼感引き締めアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

冬は服で隠れるから…と少しさぼり気味だったボディケア。

段々と暖かくなるにつれて薄着になると、ボディケアもしっかり始めなければと思うことも。

 

 

ボディケアもスキンケアと同じく、日々びの積み重ねがしっかり反映される部分です。

簡単に使えるアイテムだと、継続しやすいですしケア自体も楽しいものになりますね。

 

 

ボディケアアイテムでも人気のメルヴィータから夏に発売されるボディケアアイテムは、「涼感」をテーマにしたものです。

お風呂あがりのポカポカした状態の時や夏時期にぴったりで、ローラーがついているのでそのまま使えるという手軽さもあり、まさにセルフケアにぴったりアイテムでした。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

涼感引き締めでボディケア!

 

 

メルヴィータから新発売のアイテムがこちらです。

 

メルヴィータ ロルロゼ オイルイン アイスジェル
100ml、4,400円+税
発売日:2019年6月12日

 

 

人気のロルロゼシリーズアイテムです。ボディオイルを愛用されている方も多いですよね。

 

 

こちらは、脂肪の排出を促し蓄積を防ぐ作用をもつピンクペッパーが配合された涼感アプローチができるボディジェルです。

 

 

ロルロゼシリーズアイテムには、ピンクペッパーが配合されています。

カフェインの8倍もの脂肪分解効果を持つピンクペッパーが配合され、代謝を促しセルライトやむくみの原因を解消します。
また、ブラックペッパーが血行を促進させ、脂肪の燃焼を手助けします。

 

 

そして、なんといっても塗ると冷んやりと感じる涼感ケアができるんです。
メントール&ミントウォーターが配合されて、その上ボディローラーも本体に付属されています。

 

 

軽く押すと、ローラーの間からジェルがでてきます。

肌に直接塗布しながらくるくるとマッサージをします。
ジェルとローラーの冷んやり感がなんとも心地がいいです。

 

 

また、お腹や腕などセルフでケアしにくい場所もチューブを持ったままくるくるマッサージしながら塗布すればいいのでとても簡単に使えます。

 

私も毎晩ボディケアをしていますが、脚は手を使いマッサージするのは楽なのですが、お腹や腕は少し体勢をとりにくく時間がかかり面倒だなと思ってしまうこともしばしばあります。

そんな気持ちにならずにケアを続けることができるアイテムだなと思いました。

 

 

 

発表会でサーモグラフィーを使った体験ができたので、私も実際に試してみました。

 

 

まずは、入浴後を想定してカイロで少し手の甲をあたためました。

手の甲の部分がオレンジ色になっていますよね。ここが、温度が上がっている部分です。

 

 

ここにジェルを塗布します。ジェル自体がすでに冷たいので乗せた部分が青くなりました。

 

 

手の甲に馴染ませると、このようにオレンジになっていた部分が緑色になりました。

実際にこの時、手の甲がひんやりしていました。

 

 

 

塗布直後は、塗布前に比べて一気に表面の温度を6度下げるそうです。
冷たい刺激が加わり、表面をあたためようと血流が増加して燃焼活動の活性化手助けするとのことです。

 

これを、脂肪やセルライトが気になる部分に行うことで引き締めつつ代謝UPができるということです。

 

また、事前に製品を冷蔵庫で冷やしておくとより涼感を感じることができるそうです。

夏のボディケアアイテムにとても使いやすそうなアイテムですね。

 

 

 

そして、同時にロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブも新しくリニューアルされます。

 

メルヴィータ ロルロゼ エクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ
150ml、2,900円+税
発売日:2019年6月12日(リニューアル発売)

 

 

現在発売されているものよりも、ピンクペッパー配合量が2倍になりリニューアルして発売されます。

 

アルガンナッツ、ローズヒップ、シュガーの3種類のスクラブ入りのウォッシュスクラブです。

 

 

 

水を含むとジェルから少し泡立つので、マッサージだけでなく体を洗い上げることもできます。
ただ、スクラブアイテムなので週2〜3回程度の使用がおすすめです。

 

 

 

インバスケアでまずはロルロゼ エクストラ オイルイン ウォッシュスクラブを使い古い角質オフ、血行促進をして温めケアを。

アウトバスケアでロルロゼ オイルイン アイスジェルを使い涼感ケアで刺激を与えて引き締めケアを。

最後に人気のロルロゼ ブリリアント ボディオイルを使い脂肪を徹底ケア。

 

温→冷→温の刺激がそれぞれのステップで脂肪の分解、排出を働きかけて肌を引き締めてくれますね。
自宅でエステのようなセルフケアができるシリーズだなと思います。

 

 

 

また、ロルロゼ オイルイン アイスジェルの発売は6月12日とまだ少し先なのですが4月17日にピンクオイルの人気アイテムがお得なセットになり発売されます。

 

 

ロゼ エクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ(こちらは6月12日前なのでセットアイテムは現行品です)と、ロルロゼ ブリリアント ボディオイルがセットで通常価格よりも500円引きに。
さらにマッサージャー付きというセットです。

 

マッサージャー、私も少し使わせていただいたのですが圧のかかりを角度で調節できたりしてとても使いやすかったです。

 

 

本格的な夏になる前からケアを始めたい方にぴったりのセットかと思います。

 

 

ボディケアは日々の積み重ねが大切ですね。

使うのが楽しみになるような、そんなアイテムを使ってセルフボディケア時間を充実させてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents