落ちないと噂のベアミネラルリップ!

 

できれば!落ちにくいリップが使いたいですよね。

 

コップに口をつけたらべとっと付くのは嫌。

都度お直しするのも面倒。

だからといって、持ちがよくても落ち方が汚いものはNG。

 

と、わがままな要望なのですがそんなリップがあれば嬉しいですよね。

 

 

最近、ベアミネラルのリップが落ちにくいとよくSNSなどでもも見かけるようになりました。

本当かな〜、使ってみようかなと思っていた時に、実際に仕事で商品をお試しさせていただくことになりました。

気になっていたアイテムだったので、とても嬉しい!ありがとうございます。

 

ということで、今回は落ちないと噂のベアミネラルのリップをご紹介いたします。

 

 

重たくないマット、落ちにくい強い味方!

 

今回ご紹介するのはこちらです。

 

ベアミネラル ベアプロ ロングウェア リップスティック
全12色 3,200円+税

 

 

ベアミネラルは、普段使いしやすい肌馴染みのいいカラーアイテムが揃っています。

 

私が選んだカラーはゼラニウムというカラー。
こちら、人気No.1とのこと。

 

公式HPには、ソフトローズと記載がありました。

少し暖かみ、赤みもあるようなカラーです。

 

他には、ブルームやペタルがもう少しベージュ系要素が入って普段使いしやすそうなカラーでした。

 

 

ベアプロ ロングウェア リップスティックの特徴の1つが、ソフトマットな質感仕上がりだということです。

 

 

私の手持ちリップだと、マットリップは3割くらいでツヤ系やシアーなものを使うことが多いんです。
というのも、マットリップの塗った後の重たさが苦手で。

 

使うマットリップは、重たさが少ないものが多いです。

ベアプロ ロングウェア リップスティックは、まさに軽いマットリップ。
塗っている時のもたつき感がなく、塗った後の唇がとても軽いんです。

 

また、リップスティックも太くないのでリップラインを取りにくいと感じることもありません。

 

すっと塗ると色もしっかりのります。
仕上がりも、自然で綺麗です。

 

 

 

 

もう1つの大きな特徴が、落ちにくいということです。

塗ってしばらく経つと、表面がさらっとします。
密着した後は、コップに口をつけても色移りがしません。(濡れているものに触れると、色は付いてしまいますが。)

軽い飲食程度であれば、色もしっかり残っています。

ただ、しっかり食事をすると、やはり少し落ちてしまいます。
それは、仕方がないことですが落ち方も汚くないのでお直しも面倒ではありません。

 

ティントのように唇のしっかり色が染まるというよりは、唇にピタッと密着して落ちにくいというイメージですね。

 

 

また、マットリップだと表面のカサつきも少し心配になりますよね。
こちらも、全く乾燥しない訳ではありません。ただ、カピカピになる感じはありませんでした。

時間が経過して少し乾燥したかな?と思った時には、上からオイルリップなどを重ねて保湿しています。

 

落ちにくいという噂は、確かに本当でした。
ただ、飲食すれば多色は落ちるのでティント系とはまた違ったものではあります。

 

 

普段使いに使いやすい、落ちにくいマットリップをお探しの方だと気に入るアイテムかなと思います。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ