BOBBI BROWN人気No.1ファンデ!ツヤ好きな方にぴったり!

 

先日、BOBBI BROWN インテンシブ スキン セラム ファンデーション4周年記念パーティーに行ってきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

ボビイブラウンの人気ナンバー1のロングセラー製品、「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」が発売4周年とのことでイベントにてタッチアップしてカラーを見ていただきアイテムもいただきました。

ボビイブラウンのファンデーションは今まで使用したことがなく、また人気ナンバー1ということで使うのを楽しみにしていました。

 

 

早速いただいた翌日から数日間使ってみたので今回はインテンシブ スキン セラム ファンデーションをご紹介いたします。

 

 

綺麗なツヤ仕上がり、厚塗り感が苦手な方にもおすすめ

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

ボビイブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40 (PA++++)
全13色、30g、6,900円+税

 

 

全部で13色も揃っているので、自分に似合う色が見つけやすファンデーションですね。

私もタッチアップしていただいた時に、カラーが多いので2つのカラーで迷ったのですがより馴染みがいい方を選びました。
(ちなみに、私が選んだカラーは1 WARM IVORYです。)

 

 

ボトルはこのような黒くしったりしたタイプです。

蓋を開けるとスポイトが付いています。使う分だけ手に出します。

 

 

手に出してみるとこのような感じです。

この段階で、少し香りがきついなと感じました。

私自身、コスメに香りを求めないタイプなので香りをよりはっきり感じたのかもしれません。

香りで苦手なものが過去にあったという方は、ご購入前にチェックしておいたほうがよさそうです。

 

 

軽く伸ばしてみました。

伸びがとてもいいので少量でも全顔を塗るのに十分です。

 

 

 

手の甲半分に塗るとこのようになります。(右側に塗布)

 

このファンデーションの特徴は素肌っぽいのに色ムラのない肌に仕上がるとのことですが、確かに厚塗り感は感じないのに色ムラがない肌に仕上がります。

カバー力は物凄く高いわけではないので、少し濃いめのニキビ跡やシミなどをきっちりカバーするのは難しいかもしれません。

ただ、ツヤ感が綺麗にでます。それもあってか、毛穴が目立ちにくくなります。

 

 

ハイカバーではないけれど、ある程度のカバー力はあり厚塗り感のないツヤ仕上がりという感じでした。

 

 

そしてもう1つ気になるのは、日中のメイク崩れですよね。

厚塗り感がないせいか、メイク崩れもほぼ気になりませんでした。

時間が経過すると少しくすみやすいファンデーションもありますが、色変化も特別感じませんでした。

 

ファンデーションだけでなく下地でもそうですが、仕上がりが綺麗なのはもちろん重要なのですがその綺麗さを維持できるかどうかの方が重要度が高いかと思います。

メイクしたばかりの肌でなく、お昼、夕方、帰宅までその綺麗さをキープできるものがいいですよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのファンデーション、SPF40 、PA++++の紫外線カット効果もあるので夏にもぴったりなアイテムです。

ただ、まだ比較的寒い時期なので夏場の皮脂や汗の量が多くなる時期に関してはわかりません。もう少し暖かくなってきたらその辺りも再レビューしたいなと思います。

 

 

ツヤ感がでるファンデーションで厚塗り感を感じないものをお探しの方には使いやすいファンデーションだと思いました。

ツヤ好きな方は、チェックしてみてください。