MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

よりお役立ていただくために。おすすめポイントをご紹介

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

毎週水曜日、PARTIEのBeautyコンテンツがUPされています。

 

今週は、PARTIEのリッチモイストクレンジングオイルとグロウグロスCCベースはどんな方におすすめなのか?ということをまとめさせていただきました。

 

ご質問でも、どんなところがおすすめなのか、特徴はなにか、ということをよくいただきます。そこで、一度まとめさせていただきました。

 

 

季節の変わり目は、肌トラブルも起きやすい時期です。できるだけ肌に負担をかけず、日々ケアをしていきましょうね。

 

 


 

発売から大人気のリッチモイストクレンジングとグロウグロスCCベース。
「使ってみたいけれど、何がいいの?」というご質問をよくいただきます。

 

 

今回は、ご愛用者様からいただいたお声や、商品の特徴から「こんな方におすすめ!」というポイントをまとめました。

 

 

PARTIEは、肌負担を少なく、肌に必要なものを、正しく生まれ変わるサポートを、そういったことをコンセプトとして作られています。

よって、リッチモイストクレンジングもグロウグロスCCベースもこのようなコンセプトにそったアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リッチモイストクレンジングオイル

 

リッチモイストクレンジングオイルはこんな方におすすめです。

 

普段メイクをする
肌のくすみが気になる
毛穴つまり、角栓が気になる
メイクを素早く落としたい
メイク残しのない洗い上がり
クレンジング後のつっぱり感が気にならないものがいい
できるだけ肌に負担をかけたくない
油脂ベースのクレンジングがいい
余計なものは配合していないアイテムがいい
肌が敏感な時にでも安心して使えるものがいい

 

 

 

 

メイクをした場合、クレンジングできちんと落とすことを推奨しております。

使うクレンジングも摩擦をかけずに馴染ませることができ、メイクを素早く落とすことができるものがおすすめです。

 

 

しかし、素早く落ちるものは洗い上がり後のつっぱり感や、肌への負担が気になってしまうこともありますよね。

 

リッチモイストクレンジングオイルはライスブランオイルをメインに配合したアイテムです。

たっぷりライスブランオイルで顔を包み込むようにすると、メイクにすっと馴染みます。

試作を何度も重ね、乳化がすばやく行われるよう成分構成をしたので素早くメイクオフができます。

 

 

そして、洗い上がりのつっぱり感を感じにくく、もっちりした洗い上がりになります。これは、ライスブランオイルをメイン配合しているならではの使用感です。

 

 

その上、ライスブランオイルにはスパービタミンEと言われているトコトリエノールや、γ-オリザノール、コメヌカスフィンゴ糖脂質などが含まれています。

トコトリエノールは”若返りのビタミン”とも言われています。老化の原因となる活性酸素を除去するだけでなく、肌表面の角栓や黒ずみなどを抑えてくれる働きもあります。

γ-オリザノールはポリフェノールの一種。肌の乾燥や荒れを防ぐような作用や皮脂膜の形成を促し乾燥や肌荒れを防いだり、ターンオーバーの正常化を促して老化した角質を取り除き皮膚の表面を膜で保護してくれるような働きがあります。

コメヌカスフィンゴ糖脂質は水分保持やバリア機能向上の働きが期待できます。

 

 

 

このように、メイクを綺麗に落としながら肌悩みを解決できるアイテムなのです。

 

 

また、クレンジング時は肌が敏感になりがちです。そんな時にも使えるように、カミツレ花エキス、コンフリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、グリチルリチン酸2Kといった成分を配合しています。

使用している間も、肌炎症が起きないよう安心して使うことができます。また、その他必要ない成分は極力配合しておりません。成分ダメージを考慮したアイテムです。

 

 

美肌の為には、汚れを落とすクレンジングが重要なキーポイントとなります。しっかり汚れは落としつつ、肌負担を少なくできるようなアイテムで日々メイクオフしましょう。

 

 

 

グロウグロスCCベース

 

グロウグロスCCベースはこんな方におすすめです。

 

日常生活で問題ない紫外線カット効果がほしい
ブルーライトカットできるものがいい
乾燥しにくいものがいい
潤い向上できるようなアイテムがいい
ニキビなど肌荒れ時でも安心して使えるものがいい
美肌ケアできるものがいい
毛穴落ちしにくいものがいい
メイク崩れにしにくいものがいい
ツヤ仕上がりがいい
色ムラ、毛穴カバーができる程度の厚塗り感のない仕上がりがいい

 

 

 

 

日中ずっと塗ることになるベースメイクアイテムだからこそ、そこで美肌ケアもできたら嬉しいと作られたのがグロウグロスCCベースです。

 

肌の老化の原因の多くは、紫外線やブルーライトなどこれらの光による光老化によるものです。

通常の日焼け止めでは、ブルーライトの波長までカットすることはできません。

 

そこでグロウグロスCCベースにはビルベリー葉エキスを5%以上配合し、PCやスマートフォンなどから発せられるブルーライトカット効果を備えています。

また、紫外線吸収剤フリーで普段の生活で問題ない紫外線カット効果も備えています。

 

 

 

そして、マリンフェンネルエキスを配合し、肌へ刺激となる脂質酸化の抑制、潤いをキープするために必要なセラミド合成。

マンダリンオレンジ果皮エキスを配合し、角質細胞1つ1つにハリを与え光反射量を増やし使うたび透明感のある肌に。

白芍薬花エキスを配合し、ビタミンD生成作用で日本人女性のビタミンD不足対策に。

潤い感ある肌をキープするためにも、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ホホバ種子油、シア脂やコメヌカ油など潤い成分をたっぷり配合しています。

 

さらに、肌荒れ時にも使用できるようリッチモイストクレンジング同様、カミツレ花エキス、コンフリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、グリチルリチン酸2Kといった成分を配合しています。

 

 

 

もちろん、美肌ケアだけでなく仕上がりにもこだわっています。

自分の肌がワントーン明るくなるようなヌーディーカラーのクリームで、自然なツヤ仕上がりになるようにパール量も調整しています。

厚塗り感を感じない程度の色ムラ、毛穴カバーがあり、自分の肌に合わせてベース使い、1本仕上げと活用できます。

その上、時間が経過するほど肌に密着するのでメイク崩れが少なく、毛穴落ちしにくいので1日綺麗な肌をキープできます。

 

 

 

 

肌負担を少なく、肌に必要なものを、正しく生まれ変わるサポートを。

肌は日々生まれ変わります。

綺麗な肌を手に入れたい、キープしたい、そんな時にぜひお役立てください。

 

 

 

リッチモイストクレンジングオイル グロウグロスCCベース

 

[btn class=”simple”]Beauty コンテンツはこちらから[/btn]

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents