暖かくなる前にボディケア!ムダ毛対策はできている?

 

社会人になってから実施したことがある美容法は?との質問に、40%の方が「脱毛サロンに通う」と答えるそうです。

ネイルやジムよりも、脱毛サロンを選ぶ方が多いそうで、それほどケアに気を使っている部分といえるのかもしれませんね。

 

 

また、もっと手軽に行いたい、時間をかけずに行いたい、なるべく早く効果を実感したいということを求める傾向にあるようです。

 

そんな中、ホームケアアイテムも充実してきていますよね。

なかなか忙しく予約がとれず通うことができなかったり、価格が高いという理由で脱毛サロンを中断する方も増える一方、ホームケアアイテムでケアができるようになるのは嬉しいことですね。

 

 

先日、パナソニックの新製品説明会に参加してきた際にご紹介いただいたアイテムについてレビューしたいと思います。

 

 

自宅でできるムダ毛ケア、光エステ!

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

光美顔器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP81

 

 

こちらは、2019年3月20日に発売される新モデルです。

 

 

パナソニックの美容家電は、私もいくつか使っています。

ボットビューラーはほぼ毎日使用していますし、小さいシェーバーは眉の手入れに使ったり。
イオンエフェクターも持っていて、ビタミンC誘導体アイテムを使う時に活用したりしています。

 

どれもお気に入りで、パナソニックの美容家電にはいい商品が多いなという印象を持っていました。

 

 

 

こちらの光エステは、女性用レーザー、光脱毛器の中で6年連続で量販店販売数No.1とのことで、とても人気の商品です。

ご使用されたことがある方も多いかもしれませんね。

 

 

今回ご紹介するのは3月発売のもので、新たに波長調整フィルターがついたり、美肌ケア機能もUPしたとのことです。

この新しく加わった部分も含め、紹介いたします。

 

 

 

光エステは、2本のランプが搭載されていて、1発光あたりの刺激は減らしつつハイパワーで照射ができるそうです。
その結果、効果を実感しやすいアイテムになっているそうです。

 

また、肌に刺激になりやすい波長の光は一部吸収しているそうです。

 

 

そして、ボディ用、フェイス用、ビキニライン用とアタッチメントが3つ用意されています。

 

 

使う部分によって、アタッチメントを変えます。

 

 

この光エステは、ムダ毛ケアだけでなく美肌ケアもすることもできるそうで、美顔器として3日に1回程度で使用するといいそうです。
顔に使う時は、フェイス用のアタッチメントを装着します。

 

そして顔に使用すると、機械が「フェイス用だな!」と判断し、美肌に効果のある光エネルギーの波長をUPさせるそうなのです。賢い。

 

 

1ヶ月程の使用で、ハリ感やなめらかさがUPしたとの実感、2ヶ月程でキメや明るさ、毛穴の目立ちにくさ、うるおいなどの効果実感もするそうです。

 

光エネルギーを当てることで、古い角質をはがれやすくなるそうです。

よって、普段のスキンケアアイテムをより効果的に使うことができるのかもしれません。
また、ムダ毛が目立たなくなってきたことで明るさを感じたりもするでしょう。

 

 

使い方は簡単で、電源を入れてまずは肌にアタッチメントを押し当てます。

 

肌色を測定し、自分はどのレベルまで行うことができるかが表示されます。
最大、そのレベルまで使用ができます。

 

私はレベル5まで使用ができると表示されたので実際に使用してみました。

 

 

 

と、ここで余談なのですが。

私はあまりムダ毛で悩んだことがありません。

元々、毛が薄く、薄いことに悩みを持っていました。
髪や眉毛も薄く少ないので、極力減らすようなカットはしていません。
髪を普段巻いているのも、髪が少ないのでボリュームがなくペタッとして見えてしまうのが悩みだからです。

体のムダ毛もほとんど目立たないので、剃刀を使って処理したり、脱毛をしたりということもありません。

 

ただ、産毛はあります。

顔の産毛が気になるなという時は、少しシェーバーで剃ったりしていました。
これも、1ヶ月に1回あるか、ないか程度です。

 

 

産毛にも効果があるのか?あれば、嬉しいな。
ということで、顔メインに使用したいと思います。

 

 

 

発表会でサンプル品をいただき、2週間ほど、3日に1回実際に使っていました。

まだ、目立った美肌効果というのは分かりません。
ただ、肌の調子はいいのでこのままもう少し続けて追記レビューしたいと思います。

 

 

ちなみに、ワキや腕、脚や手は最初の2ヶ月は2週間に1回、それ行こうは4〜8週間に1回のペースで行うとよいそうです。

 

 

脱毛サロンに過去に通っていた方も、ホルモンバランスの関係でまたちょこっと生えてきたという方も多いそうです。

そういった方や、先述した通りもっと手軽に行いたい、時間をかけずに行いたい、なるべく早く効果を実感したいという方にご愛用いただくことの多い商品だそうです。

 

 

今はまだ寒いですが、暖かくなってくると腕や脚がでる服を着ることも多くなるかなと思います。

今の時期からムダ毛ケアをしていきたい、そういった方はチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ