MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

なりたい自分になるには、ヘア、眉、口元から

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日は、ヘアアレンジ講座を行いました。

 

 

ヘア、眉、口元、ここを自分の理想にまずは近づけていく。そしてそこから他の細かい箇所にも取り組んでいく。

これが、なりたい自分になる為にまず始めることとしてオススメ。

 

 

その1つのヘアに関して。

自分で髪を扱えるようになる為にヘアアレンジ講座を行なっています。

 

 

例えば、今の時期は乾燥で髪はパサつきやすいので、ちょっと毛先の扱い方を変えるだけで潤い感ある髪に見せることができます。

逆に湿度が低いことを利用して、ふわっとした巻き髪も1日キープしやすい季節です。

 

このように季節によって髪から生まれる悩みは少し異なりますが、自分で髪を扱えるようになるとヘアセット、ヘアアレンジでより綺麗さをUPさせることができます。

 

 

 

他には、ヘアアレンジ前の下準備でおさえておきたいポイントだったり、ヘアピンの留め方ひとつで変わる崩れない方法など。

こういったことを知っていて、自分でできるようになることで、どんどん自分で髪を扱えるようになるのです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ヘアで変わる印象

髪を切ったり、色を変えると、今までの自分とは少し違う印象になったりしますよね。

 

ヘアセット、ヘアアレンジも同じです。

 

寝癖がついていたり、毛先がぱさついているのを直すだけで髪全体が綺麗に見えます。

ぼわっとまとまりがない髪を、ハーフアップにまとめるだけでスッキリした印象に、まとめる位置を変えればカジュアルにもフェミニンにも見えます。

 

 

どうすると、こうなるのか。
知っているか、知らないか。
自分で手を動かしたかどうか。

その違いで、自分で髪が扱えるかどうかが変わります。

 

 

 

今日受講された皆さん、今日は2時間アレンジし続けて少しお疲れかもしれません。

明日から、その日の気分や予定に合わせて、今日行なったアレンジをどんどん実践していってくださいね。

(こんな感じで、いつもだいたい14〜16名でヘアアレンジ講座はしています。しっかり実践していただきます。)

 

 

 

そして最近の私は、髪が少し伸びてきたのでツイスト巻きでふわふわにするのにはまっています。

(昨日のわたし)

 

もう少し長さがでてきたら、もっとゆるく巻いたり、ウォーターフォールのハーフアップをしたりして春を過ごしたいな。

 

 

 

さて、今月はもう1度美容講座が開催されます。

 

 

2月16日には魅力度300%UP講座が開催されます。

 

ヘアが綺麗にできたら、次はメイク。

 

メイクもなんとな〜く無難にこなすのではなく、自分の魅力をぐっと引き上げるポイントを知って活用すると、仕上がりもがらっと変わりますよ。

 

 

 

 

そして、3月・4月はスキンケア講座です。

 

化粧品選びから使い方、肌知識があると、未来の肌状態は全く変わってくるでしょう。

一生付き合っていく肌は、大切にしましょうね。

 

私は日々、化粧品販売製造に関して携わっています。

そういったところから得たこと、感じたこと、業界のことなども含め、化粧品選びや使い方をレクチャーさせていただきます。

 

 

 

自分をもっと綺麗に可愛くできるのは自分の行動のみです。

 

どうやら、週明けは暖かくなるよう。暖かい季節を、なりたい自分で迎えましょう!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents