なりたい自分になるには、ヘア、眉、口元から

 

今日は、ヘアアレンジ講座を行いました。

 

 

ヘア、眉、口元、ここを自分の理想にまずは近づけていく。そしてそこから他の細かい箇所にも取り組んでいく。

これが、なりたい自分になる為にまず始めることとしてオススメ。

 

 

その1つのヘアに関して。

自分で髪を扱えるようになる為にヘアアレンジ講座を行なっています。

 

 

例えば、今の時期は乾燥で髪はパサつきやすいので、ちょっと毛先の扱い方を変えるだけで潤い感ある髪に見せることができます。

逆に湿度が低いことを利用して、ふわっとした巻き髪も1日キープしやすい季節です。

 

このように季節によって髪から生まれる悩みは少し異なりますが、自分で髪を扱えるようになるとヘアセット、ヘアアレンジでより綺麗さをUPさせることができます。

 

 

 

他には、ヘアアレンジ前の下準備でおさえておきたいポイントだったり、ヘアピンの留め方ひとつで変わる崩れない方法など。

こういったことを知っていて、自分でできるようになることで、どんどん自分で髪を扱えるようになるのです。

 

 

 

ヘアで変わる印象

髪を切ったり、色を変えると、今までの自分とは少し違う印象になったりしますよね。

 

ヘアセット、ヘアアレンジも同じです。

 

寝癖がついていたり、毛先がぱさついているのを直すだけで髪全体が綺麗に見えます。

ぼわっとまとまりがない髪を、ハーフアップにまとめるだけでスッキリした印象に、まとめる位置を変えればカジュアルにもフェミニンにも見えます。

 

 

どうすると、こうなるのか。
知っているか、知らないか。
自分で手を動かしたかどうか。

その違いで、自分で髪が扱えるかどうかが変わります。

 

 

 

今日受講された皆さん、今日は2時間アレンジし続けて少しお疲れかもしれません。

明日から、その日の気分や予定に合わせて、今日行なったアレンジをどんどん実践していってくださいね。

(こんな感じで、いつもだいたい14〜16名でヘアアレンジ講座はしています。しっかり実践していただきます。)

 

 

 

そして最近の私は、髪が少し伸びてきたのでツイスト巻きでふわふわにするのにはまっています。

(昨日のわたし)

 

もう少し長さがでてきたら、もっとゆるく巻いたり、ウォーターフォールのハーフアップをしたりして春を過ごしたいな。

 

 

 

さて、今月はもう1度美容講座が開催されます。

 

 

2月16日には魅力度300%UP講座が開催されます。

魅力度300%UP講座

 

ヘアが綺麗にできたら、次はメイク。

 

メイクもなんとな〜く無難にこなすのではなく、自分の魅力をぐっと引き上げるポイントを知って活用すると、仕上がりもがらっと変わりますよ。

 

 

 

 

そして、3月・4月はスキンケア講座です。

美肌コース講座

 

化粧品選びから使い方、肌知識があると、未来の肌状態は全く変わってくるでしょう。

一生付き合っていく肌は、大切にしましょうね。

 

私は日々、化粧品販売製造に関して携わっています。

そういったところから得たこと、感じたこと、業界のことなども含め、化粧品選びや使い方をレクチャーさせていただきます。

 

 

 

自分をもっと綺麗に可愛くできるのは自分の行動のみです。

 

どうやら、週明けは暖かくなるよう。暖かい季節を、なりたい自分で迎えましょう!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ