MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

軽いパウダーなのにカバー力もあり!ベアミネラルの人気ファンデ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ファンデーションには様々なタイプがあります。

パウダーファンデーションの中にも、ルースタイプ、プレストタイプがあります。
また、リキッドファンデーションや、クリームファンデーション、クッションファンデーションなどもありますね。

 

 

ルースタイプのパウダーファンデーションだと、軽いつけ心地で好きな方も多いでしょう。

しかし、カバー力に物足りなさを感じることも。それを補おうと重ねすぎてしまうとパサつき感が強くなってしまいます。

 

 

今回ご紹介するベアミネラルのファンデーションは、ルースタイプのファンデーションで軽く、その上少量でもカバー力があるアイテムです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

軽く、カバー力があるパウダーファンデーション!

今回ご紹介するのはこちらです。

 

ベアミネラル オリジナルファンデーション フェアアイボリー02
SPF15,PA++
全12色,3,800円+税

 

一緒においてあるブラシはこちら。

ビューティフル フィニッシュ ブラシ
4,200円+税

 

 

私がこのファンデーションを使って、びっくりしたのが少量しか使っていないのにカバー力があるということろです。

 

 

この量で、半顔分です。

最初、これで本当に半顔分なのかな?と思ったのですが、実際に使ってみると本当にこれで十分。

 

 

 

 

このパウダー、肌にのせるとすっとクリーミーな感じになり馴染んでいくんです。

BAさん曰く、もしもっとしっかり塗りたい場合は1度に使う量を増やすのではなく、上から同じように重ねた方が綺麗に仕上がるとのことでした。

 

 

 

そしてこのファンデーションを塗るのに使うのが、ビューティフル フィニッシュ ブラシです。

 

真ん中が外側に比べ少し短い毛のブラシです。

 

 

外側の長い毛がパウダーを集めて、内側の短い毛の部分で肌に均一にのせることができます。

 

 

蓋にとったパウダーをくるくるとブラシに馴染ませ、軽くトントンと蓋にブラシを当てて余計な粉をはらいます。

そして、顔にブラシをくるくると回しながらのせます。

 

 

こちらが、ファンデーションを塗る前です。

変化が分かりやすいように、色がついていない下地のみを塗っています。

 

 

これがファンデーションを塗った後です。

顔全体にのせました。

ツヤ感がものすごくでるということはないのですが、人間本来の自然なツヤっぽさがあります。

もっとツヤ感を出したい場合は、ファンデーションをのせたあとに同じブラシでくるくると磨くようにするとよいそうです。

 

 

私はほくろが顔にいくつかあるのですが、それも若干薄く見えますね。

顔全体の色も均一になったと思います。

カメラを近づけて撮ったのですが、カバー力も分かるかと思います。物凄く素肌感が欲しいという方よりも、軽いつけ心地でカバー力も欲しいという時にピッタリかなと思います。

 

また、小鼻周りは凸凹しているのでブラシを当てるのが最初は少し難しかったのですが、ゆっくりブラシをくるくるあてると綺麗に塗ることができました。

 

 

最初このファンデーションを使った時、ちゃんとのるのかな?と不安で量を多くとって使ったんですね。
そうすると、のせた瞬間は綺麗だったのですが少し経過するとパサつき感があり、少しよれを感じました。

ちょっと多かったかな?と思い、次は量を先ほどのせた程度にしてしっかりくるくるのばしていくと綺麗にしあがり粉っぽさも感じなくなりました。

 

 

「カバー力をプラスしたい時は、上からまた重ねて」とBAさんが言っていたことを思い出しました。

1度に沢山使ってしまうとこのようになってしまうこともあると思うので、少量をしっかり伸ばし広げるのを意識してみてください。

 

また、12色展開なので、自分に合うカラーも見つかりやすいかなと思います。

私は3つくらい比較してフェアアイボリー02という色に決めましたよ。

 

 

ルースタイプのファンデーション、カバー力も欲しいけどできるだけ重たくないものを。

そんなアイテムをお探しの方はチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents