MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

to/oneコスメでオフィスメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

最近ハマっているのがto/oneのアイテム。

前回ご紹介したアイテムから、またいくつか買い足ししてメイクを楽しんでいます。

 

白パケにゴールドの刻印というのも可愛いですよね。

小さめなアイテムも多いので、持ち運びコスメとしても便利だと思います。

 

 

今回は、オフィメイクにぴったりなベーシックカラーメイクをto/oneコスメでしてみました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アイシャドウは濃いめカラーを挟んで、リップはナチュ塗りで

 

to/one
ペタルアイシャドウ 28
ペタルエッセンスカラーバター 02
ペタルエッセンスリップ 111

 

 

最近買い足ししたのがこの3アイテムです。

 

ペタルアイシャドウは、2カラーがセットになっています。

前回購入した16のカラーは黄味よりのブラウンだったので、今回は比較的ニュートラルなブラウンカラーを選びました。

28は、明るめベージュカラーと濃いめブラウンのセットです。ゴールドのラメ入りで、肌にのせると繊細さも感じるカラーです。

 

 

 

ペタルエッセンスカラーバターは、発売以来人気のアイテムです。

セミマット仕上がりのリップグロスですが、マットのカサカサ感というのはほぼ感じず、発色のよいリキッドルージュ感覚で使うことができます。

02のダスティーピンクは、落ち着き感がありつつも女性らしい可愛らしさがあるカラーです。

場面を問わず使いやすい、他コスメとも合わせやすいカラーだと思います。

 

 

チップはこのような形です。

しっかり色がのるので、チップについた液はボトルのフチなどで少し調節してから唇にのせる方がおすすめです。

 

 

また、ペタルエッセンスリップも購入しました。

色番によって仕上がりの質感が変わるのですが、以前使っていたものはセミマットだったので今回はシアー仕上がりのものを購入しました。

こちらは、また使ったらご紹介しますね。

 

 

 

今回は、ペタルアイシャドウ28とペタルエッセンスカラーバター02を使ってメイクをしました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

上瞼は、薄めカラーをふんわり、濃いめカラーを目のキワに少し太めに、その上から薄めカラーをしっかりのせぼかすという、サンドウィッチのような感じで仕上げています。

 

2色セットのアイシャドウだと、このメイク方法で仕上げることが私は多いです。

楽な上に、使っている色は少ないのでチグバグ感がでずメイクが統一されて整う感じが好きです。

沢山のカラーをのせて仕上げるのが苦手だけれども、単色だと少し仕上がりが寂しいという方だと、2色程度が使いやすいかもしれませんね。

 

 

アイメイクはこのように仕上がりました。

しっかりめに濃いブラウンをのせましたが、ぼかしてしっかり馴染ませているので変に悪目立ちせず陰影を出すことができたかなと思います。

 

 

 

リップは、ペタルエッセンスカラーバター02を使っています。

リップはボトルのフチで液を少し落としてから使っています。発色もよく、伸びもいいので少量を全体に馴染ませて仕上げるようにしています。
その方がよりナチュラルな感じに仕上がります。

塗ったばかりだとツヤ感があります。

少し時間が経過するとセミマットぽくなりますが、カサカサする感じではないので今の時期でも安心して使うことができます。

しっかり飲食すると多少色は落ちますが、色持ちも悪くはないので持ち歩きアイテムとしてもいいですね。

 

 

私は仕事の際は、だいたい馴染みのいいカラーを選びます。

メイクってトレンドがありますが、あまりトレンドばかりは追いかけず、コンサバの中にトレンドカラーや質感をちょこっと盛り込むのが好きです。

 

to/oneの来年発売アイテムも今から楽しみです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents