MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2020年、クラランスから酸素美白に着目した美容液が発売!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

クラランスによると、大気汚染がひどい地域で生活してると、そうでない人と比べてメラニン量が増えたり、肌細胞の酸素補給率が減少してしまうという実験結果が得られたそうです。

その結果、肌が暗く見えたり、生まれ変わりサイクルが乱れた状態になってしまい肌トラブルを引きコスことにもなってしまいます。

 

 

そこでクラランスは酸素美白に着目し、明るく、シミのない、守る肌へを目指せるようなアイテムを来春発売します。

 

酸素補給率を上げることで美白ケアをするというアイテム、とても気になりますね。

昨日のクラランス製品発表会で商品について聞いてきたアイテムの特徴などをご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ダブル酸素補給メゾット酸素美白を体感!

 

クラランス ブライトプラスブライトニングセラム
医薬部外品
30ml、10,500円+税
限定50ml、14,000円+税

 

クラランス ブライトプラスブライトニングクッションファンデーション
全4色、SPF50/PA+++、6,000円+税
レフィル5,000円+税

2020年3月6日発売

 

 

来年3月に発売されるのが、美容液とクッションファンデーションです。

 

 

大気汚染における肌色への影響を研究し、大気汚染下で生活している人はそうでない人と比べるとメラニン量が11.8%多く、肌の酸素補給率が41%少ないということがわかったそうです。

普段生活していると、目には見えない大気の汚れから肌は刺激を受けてしまいます。

メイクアップなどで直接触れないようケアをしても、日々の生活で全く刺激を受けないで過ごすのは難しいですよね。

 

 

そこで、肌の酸素補給率に着目した中国由来のテンニンカやアセロラを配合した美容液としてブライトプラスブライトニングセラムが誕生しました。

 

テンニンカは中国、アジア地域で漢方として古くから使われている植物です。
抗酸化作用などの他、高い酸素補給効果がある成分です。

 

また、アセロラ種子のエキス配合されています。こちらも酸素補給効果が高い成分です。

他にもメラニンにアプローチする4つの植物や、ビタミンc誘導体も配合されています。

 

 

このような成分を配合することで、酸素補給効果を上げるようなケアができるアイテムです。

 

ボトルの上にはプッシュできるシルバーのボタンが付いています。
蓋がしまった状態で2プッシュし、それから蓋をあけると1回分の適量がでてきます。

 

 

すっとのびる白い液体です。
伸びもよく、べとつき感もすくないので使いやすいです。

 

 

よりよく使えるメソッドを教えていただきました。

 

ダブル酸素補給メソッド

・最初の酸素補給(顔を軽くタッピングして酸素を補給)

・セラムの香りを感じながら深呼吸(とった美容液の香りからリラックス)

・手のひらであたためて顔中心から優しく塗布(首にも忘れずに)

・2回目の酸素補給率(顔を優しくタッピング)

 

肌全体の細胞にしっかりと酸素を補給することで、明るくシミの目立たない肌をを目指すことができるということです。

 

美白系アイテムだと、美白成分がしっかり配合されていてというイメージがありますが、肌が暗く見えたり、くすんでみたりする根本的な原因解決へのアプローチアイテムというところが面白いアイテムですね。

クラランスは他スキンケアアイテムも人気のものが多いですが、美白系アイテムが好きだという方はこちらも要チェックです。

 

 

 

また、同じくテンニンカ、アセロラ種子エキス配合のクッションファンデーションも発売されます。

酸素マスクを日中しているような、そんなファンデーションとのことです。

 

 

 

クラランス2020Springはミルクシェイクコレクション

 

そしてクラランスの2020Spring、ミルクシェイクコレクションが2020年1月1日より発売されます。

 

クラランス ミルキームースリップ
限定全6色、3,200円+税

 

ホイップクリームをのせているような感覚のリップです。

 

アプリケーターはこのような形です。
チューブを押すと、中からホイップのようなリキッドがでてくるので直接塗ります。

 

手の甲に出して見るとこのような感じです。
ティントではないのですが色味残りがしっかりあるリップなので、腕にのせると拭き取っても色が肌に残りました。

 

 

限定6色発売なのですが、03がおすすめカラーとのことです。

 

 

ミルキーピンクカラーで、春にぴったりな明るいフレッシュな仕上がりです。
ふわっとした唇に仕上がりますね。

 

 

 

クラランス ミルキーブースト
限定全2色、5,000円+税

写真がうまくとていなかったようで、ちらっとしか写っておらずごめんなさい。(画像下あたりにある白いボトルです。)

 

こちらはソフトマット仕上がりのファンデーションで、ほどよいカバー力もあるタイプです。

 

パンフレットにある写真のように、出すと白いリキッドなのですが混ぜるとすぐに肌色へと変化します。

 

 

 

クラランス ジョリブラッシュ
限定全2色、4,500円+税

定番カラーとして6色発売されていて、今回限定として2色発売されます。
頬の水分量に応じて発色が少し変わるチークです。

 

 

 

クラランス モノアイシャドウS
限定全2色、2,800円+税

モノアイシャドウSからも限定カラーが2色発売されます。
サテンツヤ仕上がりのアイシャドウです。

 

 

 

2020年の1月と3月に新発売商品のご紹介でした。

限定アイテムも多いので、気になった方は発売日をチェックしておいてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents