ナチュラグラッセのクリスマスコレクション2019!

 

天然由来成分100%で作られている人気のナチュラグラッセから、11月1日にクリスマスコレクションが発売されました。

 

ベースとフェイスパウダー&チークのセットや、クリスマスシーズンのメイクに取り入れてみたい少しぽわっと血色感をプラスするようなパレットです。

素肌を綺麗に見せることができるようなアイテム、1品5役、リップ、チーク、アイカラー、アイライナー、アイブロウに使えるアイテムなので、お得感満載です。

自分へのプレゼントにも良さそうです。

 

 

普段使いにもぴったりナチュラグラッセのクリスマスコレクション!

 

今回、ナチュラグラッセ様からクリスマスコレクションをいただきました。

こちらを実際に使い、ご紹介したいと思います。

 

ベースメイクコレクション2019
4,000円+税、数量限定

<セット内容>
メイクアップクリーム(ミニ)SPF44 PA+++ 15g
フェイス&チークパウダー

 

ナチュラグラッセの中でも人気のメイクアップクリームのミニサイズと、フェイスパウダー、チークのパレットのセットです。

メイクアップクリームをご愛用されている方にも、パウダーが気になる方にもおすすめのセットです。

 

 

 

メイクアップパレット
全2色、3,800円+税、数量限定
01 ラズベリーピンク、02 アーモンドブラウン

 

1品5役、リップ、チーク、アイカラー、アイライナー、アイブロウと使うことができるパレットです。
2色発売され、どちらも数量限定アイテムです。

 

 

 

では、それぞれ詳しくご紹介致します。

 

 

ベースメイクコレクション2019

メイクアップクリーム(ミニ)SPF44 PA+++ 15g
フェイス&チークパウダー

 

 

メイクアップクリームは15gのミニサイズです。持ち歩きにも便利な大きさなので、年末年始の帰省やご旅行などにもぴったりですね。

限定パッケージなのも可愛いです。

下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカットなどの機能を備えていて、1本でベースメイクが完成するというアイテムです。

カバー力はそこまで高くないですが、肌の色ムラ補正はできます。軽くベースを仕上げたい時にはいいですね。もちろん、この上からファンデーションを使ったり、パウダーをのせてもOKです。

 

 

フェイス&チークパウダーは、セットに入っている限定アイテムです。
ナチュラグラッセは限定パウダーが可愛く機能的なイメージがありますが、こちらもまさにそんなパウダーです。

 

パサパサ感がすくなく、軽く肌にのるパウダーです。

冬は乾燥が気になるので極力パウダーがつけないようにしているという方も多いと思います。
しかし、目元やTゾーンには軽く重ねた方がメイク崩れ防止にもなるので、そういった時にも使いやすいアイテムだと思います。

 

キラキラパール感はそこまで強くないので全顔に使うのも問題ないです。
私はさらっとTゾーン、目元にのせるのがお気に入りの使い方です。

また、チークもセットされています。オレンジとコーラルピンクカラーのチークです。
コーラルピンクカラーはフェイスパウダーよりパール感がよりしっかりと分かります。

 

フェイス&チークパウダーを開けると上にブラシも付属されています。

このケースいいですね。外出時のお直しにも、パウダーとチークがセットになっているので便利だと思います。

 

 

 

メイクアップパレット

メイクアップパレットは2色発売されました。こちらも数量限定のアイテムです。

 

 

左にはクリームタイプのカラーがセットされています。主に、チークやリップに使うことができます。
ベタつく感じがないので、頬にのせてもペタペタした感じはしません。また、リップに使うとふわっと色が乗る感じで自然で可愛い仕上がりになります。

 

真ん中にはピンクのパール入りのカラーがセットされています。このカラー、見た目以上に薄付きです。
しっかりのせてもふわっと発色なので、とてもナチュラルな目元に仕上げることができます。

 

右のブラウンのマットパウダーは、アイブロウ、アイシャドウ、アイラインと使うことができます。
こちらも見た目より薄付きなので、しっかりアイラインというよりは柔らかい締め色という感じです。

 

 

 

2つのパレットを腕に出すとこのようなカラーです。

01の方が少し甘めなメイクに仕上げることができますね。青みのあるラズベリーピンクが基調となっています。
02は温かみのあるメイクに仕上げるのにぴったりです。ピンクが苦手な方でも取り入れやすいと思います。

 

 

 

それぞれを使ってメイクをしてみました。

 

01 ラズベリーピンク

 

クリームカラーは、チークとリップに使用しています。

 

 

また、アイシャドウは真ん中のピンクカラーをアイホール全体に、右のブラウンカラーを目のキワから少し太めにしっかりめに、そして最後に更に二重幅に真ん中のカラーを重ねています。

アイラインは別のものを使っていますよ。

 

 

また、アイブロウパウダーとして右のブラウンカラーはとても優秀です。自然な色乗りで、目元のカラーともマッチしたアイブロウに仕上がります。

付属ブラシもチップ、ブラシ、細めブラシとあるので、これ1つでポイントメイクはほぼ完成させることができます。

 

持ち歩きアイテムにしてもいいですね。アイメイクのヨレや、眉が少し落ちてきてしまった時、頬に血色をプラスしたい時など、万能に使えます。

01は可愛らしいイメージに仕上げるにはぴったりのカラーでした。

 

 

 

02 アーモンドブラウン

 

メイク方法は01とほとんど同じですが、チークは先にご紹介したベースメイクコレクション2019に入っているフェイス&チークパウダーを使っています。

オレンジとコーラルピンクカラーを混ぜて使っています。発色もよく、少しツヤを感じる頬に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

並べて比較するとこのようになります。

 

 

 

クリスマスコフレだと、少し派手めなカラーやアイテムなどイベント向けに使いやすいアイテムがでることも多いのですが、ナチュラグラッセのアイテムは普段使いにぴったりなアイテムなので日常メイクにも取りれやすい所が素敵ですね。

 

購入して結局普段はなかなか使えなかった…ということがなく、愛用していけるアイテムだと思います。

また、1つで色々と使えるというのは普段のメイクにも、持ち歩きアイテムとして使うにも便利ですよね。

 

 

どちらも限定セット、アイテムなので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ