クリニーク人気マスカラお得なセット&簡単ナチュデカ目メイク!

 

好きなマスカラは?という質問を多くの人にした時、おそらく上位に入ってくるであろうクリニークのマスカラ。

そして、その上位ランクインを長く続けているマスカラの代表的なアイテムだと思います。

 

なんと、発売は2005年です。

 

 

昔、マスカラによるパンダ目に悩まされている時がありました。どうしても夕方には目尻が黒くなってしまっていて、そんな時にこのマスカラを使ってパンダ目にならなくなって感動したのを覚えています。

また、パンダ目にならないのに、お湯でも簡単にオフできる所もとても好きです。
それまではウォータープルーフの方が仕上がりも持ちもいいと思っていたのですが、このマスカラを使ってからお湯落ちマスカラが大好きになりました。

 

それ以来、クリニークのマスカラを長く愛用し続けていました。最近は他に色々試したいものもあるので常に使っているということはありませんでしたが、好きなマスカラの1つです。

 

 

そんなマスカラのお得な限定セットがクリスマス限定で発売されたので、1年ぶりくらいにまた購入しました。

クリニークのマスカラが好き、ジェルライナーが好きだという方には特にお得なセットです。

 

ナチュラルなデカ目メイクがこの2アイテムをメイン使いして仕上げることができます。

 

 

 

お得なマスカラセット!

 

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット
3,500円+税

 

11月27日に発売されたのが、こちらの限定セットです。

中には、マスカラ、アイライナー、目元美容液とセットになっています。

 

マスカラは現品、アイライナーは現品とは少し形は異なりますが大きさはほぼ変わらず、目元美容液はミニサイズがセットです。

マスカラ現品の価格とセットの価格が同じなので、マスカラを購入される方は現品ペンシルとほぼ同じ大きさのものと目元美容液のミニサイズがセットなのでとてもお得だと思います。

 

 

先月、マスカラを購入しようかなと思っていたのですがこのセットが発売されるということで少し我慢して待っていました。

 

 

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 01
現品は3,500円+税です。

 

クリニークの大人気マスカラです。

フィルムタイプのマスカラで、ロング仕上がりです。

 

 

今ではお湯でオフできるのににじみにくいというマスカラは少なくないですが、こちらもそのタイプです。

ブラシは細めで細かい箇所も塗りやすく、まつ毛に軽く当てて塗ればOKです。

 

1点注意があるとすれば、フィルムタイプのマスカラなので中の液が空気に触れやすくなるとダマができやすくなります。

何度もブラシを出し入れしたり、ボトルのフチでゴシゴシしたりということをしない方が、長く綺麗にマスカラを使うことができますよ。

 

 

 

クイックライナー フォー アイ インテンス 03 インテンス チョコレート
現品は2,200+税です。

 

現品だと、後ろにスポンジチップがついています。

このスポンジチップがとても使い勝手がよく、ラインをぼかしたりすことができるのである方が嬉しいのですが、手持ちブラシや綿棒でも代用可能です。

 

このアイライナーも、私がジェルライナーにはまるきっかけとなったアイテムです。
証券会社の営業職時代は外回りで歩き回ることも多かったのですが、よれずに保つことができました。

 

するするとした描き心地、そして描いた後にはぴたっと密着、柔らかい印象の目元に仕上がります。

 

プチプラジェルライナーでも最近は高機能のものが多いですが、やはりこちらのするするとした描き心地はとても使いやすいです。

 

 

芯は少し柔らかめで、細いラインを描くことはそこまで得意ではないアイテムなので目尻はリキッドで仕上げた方が綺麗かもしれません。

また、一度繰り出した芯は戻らないので使う分だけ出すようにしましょう。

 

 

 

モイスチャー サージ 96 アイ コンセントレート

 

こちらは、手のひらにのるミニサイズです。

 

目元専用の美容液なので、ミニサイズですがしばらく試すことはできる大きさですね。

ジェル状なのでべとつく感じもしません。

まだ、しっかり使っていないので詳しいレビューは控えますが、こちらの商品が気になっていた方もミニサイズを試せるいいセットですね。

 

 

 

そして今回は、今回セットに入っていたマスカラ、ペンシルに加え、同じくクリニークのアイシャドウ、リップ、チークを使ってメイクを仕上げました。

 

 

 

アイシャドウに使ったアイテムはこちらです。

 

チャビー スティック シャドウ ティント フォー アイ 04 アンプル アンバー
2,400+税

 

スティックタイプのアイシャドウです。

 

ぼかしてのせたり、ラインをとるようにして濃く発色させたりすることができます。
のせて少し経過すると密着するのでぼかす時にはぱぱっと行うのがおすすめです。

1日よれしらずで、なによりとても時短にメイクが仕上がるので平日メイクにとても役立つと思います。

 

 

チークは、昨日ご初回したクリニーク チークポップ 19 ブラッシュポップを大きめのブラシでとって頬にふわっとのせています。

 

このくらいのニュアンス発色にはまっています。

 

 

そしてリップはこちらです。

 

チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 04 メガメロン
2,400+税

 

 

久しぶりにまた使い始めました。クレヨンリップといえば、私の中ではこちらがとても大好きです。

 

04のメガメロンは、ロングセラーのカラーです。
リップクリーム感覚で使える上に、色も自然にのるので1本あると便利です。

 

 

こう振り返ると、クリニークのコスメらそのカテゴリーのアイテムにハマったというものが多いですね。

癖がなく万能使いしやすいものが多いので、メイクが苦手な方でも取りれやすいものが揃っていると思います。

 

 

特に、マスカラやペンシルはセットとして発売されている時に購入する方がとてもお得です。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ