VINTORTEのリニューアルファンデーション!

 

ミネラルコスメで人気のVINTORTE。

スキンケアアイテム、メイクアップアイテムと揃っています。
メイクアップアイテムの馴染みの良さや発色の自然さが好きで、愛用アイテムも多いブランドです。

 

ファンデーションもいくつか種類があるのですが、その中でリキッドタイプのファンデーションがリニューアルし発売されました。

 

しっとりした仕上がり、厚塗り感のないナチュラルカバー、そしてみずみずしいツヤ感のあるファンデーションです。

 

 

 

しっとりナチュカバーのツヤファンデ!

 

VINTORTE ミネラルリキッドファンデーション
全3色、35g、SPF42、PA+++、3,500円+税

 

 

リニューアル発売されたのは、リキッドタイプのファンデーションです。

カラーは3色展開、今回は最も明るいハイライトベージュを用いてレビューします。

 

 

チューブタイプで、軽く押すと柔らかいリキッドが出てきます。

伸びがいいので、思っているよりも少なめでも全顔を塗ることができますよ。

 

 

すっと指でなぞっただけで、このくらい伸びます。

 

 

 

さらにしっかり塗るとこのような綺麗なツヤ仕上がりになります。

このツヤ加減、とても綺麗です。

 

顔に塗ると、よりツヤ加減はわかりやすいと思います。

柔らかいクリームなので、指の腹で伸ばし広げていっても綺麗に仕上がります。私は、より密着感を高める為に、全体的に伸ばしたらパフで軽く叩き込み仕上げるのが好きです。
最初からパフを使用するとものによっては吸収されやすい場合もあるので、パフを普段から使われている方も少し塗り広げてからパフ使用したほうが仕上げやすいと思います。

 

 

 

また、このままだと髪がくっつきやすいので、私はルースパウダーを重ねて仕上げています。

 

パウダーを重ねると少しツヤ加減は低下しますが、元々がしっかりツヤがでているので中から潤っているような感じに仕上がります。

 

そして、このファンデーションとてもしっとりとしています。

このしっとり加減、秋冬にも使いやすいと思います。

 

 

 

そして顔の色ムラをカバーする程度のカバー力があります。以前のものよりもカバー力はアップしたそうです。

ただ、ニキビ跡やシミなどの肌悩みは隠れないので、ファンデーションというカテゴリーで見ればカバー力が高いアイテムではないですが、別途コンシーラーなどを使って方がよいと思います。

 

 

しっかりカバーしたい時というよりは、ツヤ仕上がりでそこまでカバー力は求めていないという時にぴったりのアイテムだと思います。

また、乾燥が気になる時にできるだけしっとり感があるものがいいという時にも使いやすいと思います。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ