大人気クラランス コンフォートリップオイルから限定色が発売!

 

 

大人気のクラランス コンフォートリップオイル。

 

潤い感、ツヤ感、色味が可愛いと大人気のアイテムです。
私も単体で塗ったり、重ねて塗ったりとよく使っています。

 

10月18日には、クラランスとTHE KOOPLESがコラボした限定のコンフォートリップが発売されます。

 

 

大理石をイメージしたボックスに入っているのも、特別感があり素敵ですね。

そしてボックスだけでなく、黒と白ボトルもいままでのコンフォートリップオイルと少し違ってまた素敵です。

 

 

まさにこの秋冬に使いたいオイルリップグロスです。

 

 

 

ダーク、ライト、自分の唇にのせて発色を楽しんで

 

クラランス コンフォート リップオイル
ダークストーン、ライトストーン(限定2色)
3,200円+税
2019年10月18日発売

 

 

今回限定発売されるコンフォートリップオイルは、クラランスとTHE KOOPLESがコラボレーションしたアイテムです。

 

 

 

ボトルにも、CLARINSの上にTHE KOOPLESとプリントされています。

大きさは、コンフォートリップオイルと同じです。キャップはゴールドではなく、ブラックとホワイトになっています。

 

 

今回限定発売されたのは、唇の水分量によって発色が変化するタイプです。

また、ダークストーンにはアルガンオイルを、ライトストーンにはココナッツオイルがそれぞれ配合されているそうです。

 

 

まず、腕に塗布してみます。

 

塗った直後はこのような感じです。

ダークストーンは、ブラック感がしっかりと見てわかります。ライトストーンは塗った直後は少しミルキー感もありますね。

 

 

 

このまま5分ほど放置するとこのように色が変化します。

ダークストーンはブラック感が少し消え、ピンク感がしっかりめにでてきました。ライトストーンもほんのりピンクに色ついてきました。

塗る人にもよりますが、塗った直後と少し経過しての発色具合はこのように変化します。

 

 

 

では、実際に唇に塗ります。

 

ダークストーン

 

 

ブラックのオイルグロスにゴールドパールが配合されています。

アプリケーターでピンク色に変わっている部分がありますよね。時間が経過すると、だいたいこのようなカラーに変化します。

 

 

塗った直後はこのような仕上がりです。

初めて塗った時は、イカスミパスタを食べたような…そんな見た目に見えたのですが、どんどんとピンク色に変化していきます。

 

 

 

5分経過するとブラック感が消えていき、プラムカラーに仕上がります。落ち着いた仕上がりが秋冬メイクにもよく合いますね。
また、私の場合はこの後より発色がしっかりとついていきました。色持ちもかなりよく、飲食して表面のツヤがとれてもこのプラム色は残ったままでした。

 

少し時間が経過した後の色味が好みだという方は、しっかり潤い感もあり、ツヤもあり、ぷっくり仕上がるので、この秋冬には心強いアイテムになると思います。

 

 

 

ライトストーン

ミルキーピンクのベースに、とても繊細なピンクやシルバーなどの多色パールが配合されています。

このパール感、唇にのせるとチラチラしてとても綺麗です。

 

 

 

塗った直後はこのような仕上がります。

ベースのミルキーホワイトカラーがしっかりとでています。なので、塗ってすぐは少し唇の色味がおさえられるような印象になります。

 

 

 

5分経過するとこのようになります。ホワイト感が薄まり、ピンク感がしっかりとでてきます。
自然んと血色感がアップするような仕上がりですね。季節問わず使いやすいと思います。

 

私の場合、ダークストーンよりは色味は控えめですが、それでもしっかりとピンクに色付きます。

 

 

単体使いもいいですし、手持ちリップに重ねてニュアンスを少しチェンジさせて使うのもいいですね。

もちろん、コンフォートリップの人気ポイントはしっかりとおさえてあり、ツヤ、ぷっくり感、潤い感はきちんと感じられれるアイテムになっています。

 

ただ、軽いか重いかといったら軽いリップグロスではなく、きちんとのせている感じはするので、そういったグロスの塗り心地が苦手な方はテクスチャーと塗り心地はチェックしたほうがいいですね。

また、ボトルからアプリケーターを出すときに、オイルグロスが思っていた以上についていて服などにつかないように注意してください。私はアプリケーターを出すときに指や服にオイルグロスがついたことが何度かあり、それ以来気をつけて使うようにしています。

 

 

(塗っているのはダークストーン)

コンフォートリップオイルを愛用されている方はもちろん、気になっていたという方にもおすすめのアイテムです。

限定アイテムなので、気になった方はお早めにチェックをしてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ