MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アネリアナチュラル!伸びのいい液体でツヤまつ毛に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ふわっとした仕上がりが好き、ツヤっぽく仕上がるのが好き、それぞれまつ毛の仕上がりの好みは人それぞれです。

 

最近使い始めたアネリアナチュラルのマスカラは、ツヤっぽく仕上がるまつ毛が好きな方にはぴったりなマスカラです。

簡単にお湯でするっと落とすことができるのでマツエクをしている方でも使いやすいマスカラなので、マツエクをして少し時間が経過し長さやボリュームを調節したい時にも使いやすいと思います。

また、繊維が入っていないのでマスカラは繊維なしのものが好みという方にもぴったりです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

まつ毛についてすっと伸びる液体!

 

アネリアナチュラル トリートメントマスカラ
全2色、2,300円+税

 

アネリアナチュラルは吉川ひなのさんプロデュースのブランドです。

吉川ひなのさんにお人形のようにまつ毛にボリュームと長さがある印象を持っていたので、アネリアナチュラルのマスカラは使う前から期待大でした。

 

 

アネリアナチュラルのアイテムは、コスメキッチンでよく目にします。

カラーはブラックとブラウンの2色展開で、私はブラックを使っています。

また、デパートコスメよりはお求めすい価格帯ですね。マスカラは使用期限が他コスメより短いのでコスト感も重要です。

 

 

 

ハイビスカス花エキスやシロキクラゲ多糖体を配合しているということで、美容成分も配合されているマスカラとして発売されています。

こちらのみを続けて毎日使っている訳ではないのでまつ毛ケアに関してはわかりませんが、使っていてまつ毛に負担がかかっている感覚になることはありません。

 

 

パッケージはピンク色の可愛いボトルです。

 

 

 

ブラシは小さすぎないほどよい大きさ、そしてアーチが少しかかっている太めのものです。ワンストロークでしっかりまつ毛に液を塗ることができると思います。

 

私が好きなマスカラは、ブラシが少しアーチががっていて小さすぎず若干太めのものが多いので、ブラシの形もとても好きです。

 

 

アネリアナチュラルのマスカラの液体は、ボトルから出した時に少し伸びるような感じで若干粘度があります。

 

こういったタイプのマスカラ液は、液をぬっていくと毛先ですっと伸びていくようなものが多いです。
また、ダマになるよりはまつ毛同士が少しくっつきやすいようなものが多い気がします。

 

 

実際に使っている所の動画です。

 

 

マスカラを塗る前に、リサージ パーフェクトマスカラベースを塗ってからホットビューラーでまつ毛にカールをつけています。

先に土台をしっかり作っているので、マスカラがとても塗りやすくなりますよ。

あわせて読みたい
まつ毛ケア、美まつ毛メイクの全て     長く、ハリがあり綺麗なまつ毛。 いい状態のまつ毛だと、その良さを活かしつつマスカラでより印象的に仕上げることができます。 また、まつ毛悩みがある...

 

 

 

さらっと1度塗りだとまつ毛の印象が自然にUPするような仕上がりに、更に重ねると濃く長くなっていくのが分かるかと思います。

ただ、同じ箇所に何度か重ねるとまつ毛同士がくっつくこともあるので、そういった時には動画内で行なっているようにコームで綺麗に梳かします。

 

 

液がまつ毛にしっかり付着し、そのまま伸びる感じでとても塗りやすいですね。

一度に沢山塗ろうとはせず、さらっと塗って長さ、ボリュームを重ね塗りで調節していく方が綺麗に仕上がりやすいと思います。

 

下まつ毛はブラシが少し大きめではありますが、塗りにくさは感じません。

 

 

 

ツヤ感のあるまつ毛に仕上がりました。

特別長くなる、ボリュームがでるマスカラというよりは、自然にそれぞれがUPするような仕上がりなので、最近のトレンドにも合っていて使いやすいマスカラだと思います。

より長さやボリュームを出したい時には、重ねる回数を少し調整してみてくださいね。

 

 

ツヤ感のある仕上がりのまつ毛が好き、繊維入りではなく液体がすっと伸びるようなマスカラが好き、自然に目元が際立つようなものがいい、お湯オフアイテムがいい、そんなマスカラをお探しの方にはぴったりなのではないでしょうか。

 

 

アネリアナチュラルのアイテムは、コスメキッチンなどでよく目にするので気になった方はチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents